| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【おーた】抱っこ散歩始めてます

寒い日が続いてますが、おーたくん抱っこ散歩しています。

初めて抱っこ散歩したのは、お迎えして2日後。
初日こそ少しブルブルしてしまいましたが、帰り道は寝てしまうほどリラックス。
フリースに包んで、飼い主の懐に入ってぬくぬくです。


14011901.jpg


このスタイルも2回ほどで終わり、最近はと言うと、


14011902.jpg


なっちゃんを引いて、スリングにおーちゃんを入れて1人で散歩します。

平日パパちんは忙しくて散歩できないので1人です。

ワン友さんに撫でてもらったり、抱っこしてもらったりして随分慣れたのか、かまってくれる人がいると、
下ろしてぇーとキュンキュン言いながらスリングから出ようと必死です。

なっちゃん以外のワンコを見て怯えることもないし、吠える声を聞いても無反応。


14011903.jpg


今のところ順調です!

散歩がすんごい楽しいんだって事を、もっともっといっぱい教えてあげようと思います(*^m^*)





なっちゃんとおーちゃんの
応援よろしくお願いします!

↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


| 生後2ヶ月 | 18:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【おーた】タイガースが好ーきだー

おーちゃんの服を買いました。
パピー時代はもの凄い勢いで成長するので、服を買うのはもったいない派になった私…

なっちゃんの時は、服を着た姿が可愛くて可愛くて、Sサイズを4~5着買いました。
ところがすぐに真夏になり、暑くて着せなかったら秋になる頃には着られない程まで成長した…というなんとも悲しい思いをしたので、おーちゃんは大きくなるまで買わないぞ!
なっちゃんのおさがりを着せるんだ!と思っていました。

しかし、散歩デビューは2月。
むむむ…やはりアウターだけは買うべきだろうか…
なら1000円以下の物を…(ケチ)

病院帰りに寄ったペットショップで、598円というワゴンの中からパパちんがこれを選びました。


14011701.jpg


阪神タイガースのスカジャンです。


14011702.jpg


SSサイズですが、まだブカブカです。


14011703.jpg


着せたら固まって全然動きません。


14011704.jpg


いつもわちゃわちゃしててブレブレ写真しか撮れないけど、今日は良いのが撮れたわ。


14011705.jpg


はいはいゴメンねー。


タイガースっつったら六甲おろしではなく、ジョーシンのCMが流れてしまうのは私だけ?
ジョーシン行くう?行く行くー!




なっちゃんとおーちゃんの
応援よろしくお願いします!

↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| 生後2ヶ月 | 15:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【おーた】2回目のワクチン接種

1月11日土曜日。

おーちゃん2回目のワクチン接種に行ってきました。

キャリー越しにワンコや人を見てなんだかワクワク!


14011601.jpg


しばらくして、「おーたちゃーん」と呼ばれたので診察室へ。

診察台に乗せるとニオイ嗅ぎにウロチョロ。


14011602.jpg


おーたくん。今日はお注射します。


14011603.jpg


お!さすが男の子!
なっちゃんも注射で泣(鳴)いた事ないしね!

じゃあまず体温を測りましょう!


14011604.jpg


異常なーし!

次!聴診器当てまーす!


14011605.jpg


異常なーし!

次!お耳を見まーす!


14011606.jpg


耳毛ボーボーなので早めにトリミングしてあげてくださいって言われました(-∀-`;)

では!注射しまーす!


14011607.jpg


注射よー。痛いのなんてあっという間よー!


14011608.jpg


声でかっ…。

チクっとする時にジタバタして針が抜けてしまい、もう1度刺すハメに…


14011609.jpg


君が暴れるからだよ…


14011610.jpg


男の子でしょ!がんばれ!


14011611.jpg


声デカいって!
しかもリアクションもデカい(笑)

もしかして人間と同じように男の子の方が痛みに弱いの?

まぁ、痛い時だけじゃく、普段から声がデカいんですが…(´-д-)-3

なっちゃんも血液検査に行ったのですが、検査の機械の調子が悪く来月に持ち越しになりました。


14011612.jpg


おーちゃんの診断結果は全て異常なし!

ワクチンの副作用もまーったくありませんでした!





なっちゃんとおーちゃんの
応援よろしくお願いします!

↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| 生後2ヶ月 | 15:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わがままボウズ!

なっちゃんは食後にナイラボーン・デンタルチュウをカミカミするのが日課です。

食後に渡すようにしていた訳じゃないのですが、自然と食べた後にカミカミするようになりました。

このナイラボーンは歯磨き効果もあるので、自分から食後に好んで咬むというのは歯磨きしてるのかな?と勝手に解釈。


14011001.jpg


これをパピーの頃からよく咬んでいたせいか、乳歯は全て綺麗に抜けてくれたので、おーちゃんにも咬ませています。


14011002.jpg


でもこのやんちゃボウズがいつまでも大人しくしている訳ありません。


14011003.jpg


自分の物より人の物が良く見えるのは人間と一緒。


14011004.jpg


ナイラボーンだけじゃなく、他のおもちゃでもそう。


14011005.jpg


こういう時、最終的にはあげるなっちゃん。優しいのかなー?
奪い返す時もあるけどね(*^-゚)v


14011006.jpg


でもでも!このやんちゃボウズがいつまでも大人しく…(ry


14011007.jpg


自分の物より人の物が良く見える不思議!


14011008.jpg


14011009.jpg


iPhoneで撮ったのでブレブレでごめんなさーい!





意外と優しいなっちゃんと
やりたい放題のおーたを応援してね!


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| 生後2ヶ月 | 15:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

可愛い動き

ワンコがふたりになり、ブログを更新する時間が取れなくなってきました(・・;)

ご飯の準備やお手入れの時間がなっちゃんだけの時より増え…

いや。

なにより、おーちゃんのトイレトレーニングがやっぱり大変なのです!

でも、まだ来たばかりですからね。

気長にトレーニングして行こうと思います。


というわけで、今日は動画にしてみました。

ちょっぴり音が出るかもしれないので注意してね。





なっちゃんのクリスマスケーキなんかも紹介したいのに…

お休みに入ったら頑張りまーす!





なっちゃんとおーた
なによりはるち!を応援してね!


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| 生後2ヶ月 | 17:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

