| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

K9ナチュラル、お試ししてみました

※注意! 今日は便を公開しています。


久しぶりに「これはっ!」というフードがあったので、買ってみました。

K9ナチュラルでございます。


15033001.jpg




引いてみると、実はこんな状況。


15033002.jpg


フードの袋をガサゴソやると、ご飯の時間と勘違いしてわらわら来ませんか?( ,,>з<)ブッ


うちでは、ドライフードとWANBANAさんの手作りご飯を併用していて、

ドライフードはここ1年ティンバーウルフ内でローテーションしていました。

私としては、フードほど口コミが当てにならないものはない!と思っていて、

自分で原材料やカロリーを調べて、納得のいくモノを選んでいます。

やっぱり個体差がありますから、あの子にはよくてもうちはダメだったとかありますよね。


そんな訳で、ティンバーウルフより良い!と思えるフードがなくて、

同ブランドでのローテになっていました。


フードの見直しを考えたのは、2歳健診の時。

実は2歳になっても、なっちゃんは体重が右肩上がりを続けていまして…

肋骨も分かりづらくなってきたような…


獣医さんに相談したら、ちょいポチャと言われてしまった。(。ノω<。)アチャ-

フードのカロリーはきちんと計算していたけど、問題はおやつのカロリー。

うちでは留守番の時にしかあげないんだけど、

散歩時にお散歩仲間さんからもらえる、おやつ祭りが原因かと。

多い時は10人くらいからもらってますからね…

1度じゃなく2度3度ともらうから、総量はエライ事に…(。ノε`。)

みなさん小っちゃくしてあげてはいるんだけどね。

そんなお友達ワンちゃんもポチャ率高し…



で、健診の時に適正体重を計算してもらったら、


15033003.jpg


なんと、適正体重4.1kg!

現在4.7kg…('Д')

け、結構オーバーしてますね…


今回ダイエット時のカロリーも計算してもらったので、それを目安にフード量の調整を始めました。

もちろん散歩でおやつをもらうのは禁止に。


K9ナチュラルは、わんにゃんで出展されていて気になってたのと、

体重の気になる子用(ベニソン)があったので、

まずは500gを2袋試してみることに。




K9ナチュラルは、ローフードをフリーズドライしたものなので、

匂いは生臭いです。


15033004.jpg




これにお水かぬるま湯をかけて


15033005.jpg




いただきます!


15033006.jpg


ぬるま湯にすると、「おぇ~くっさー!!」なくらい私は苦手な臭い。


イヌたちは全然平気です!ローフード経験済みというのもあるのかな?


15033007.jpg


原材料も問題ないし、水分も同時に取れて最高じゃない!と思ってたんだけど、問題は便だ!


ローフードは便の量が減るんだけど、K9ナチュラルを食べた便は、

カッチカチのコロコロ。

コロコロっていうか、粉々になったりする。


15033008.jpg
※カラーだとさすがにアレだったのでモノクロにしてみました


メーカー推奨の量が足りないのかと思い、多くしてみても変わらずこんな感じの便。

ちなみにメーカー推奨量は、獣医さんで計算してもらった適正体重時のカロリーよりも少なかったよ。




何を食べてもお腹を壊さず、便もプリップリなおーちゃんでさえも粉々に。


15033009.jpg
※カラーだとさすがにアレだったのでモノクロにしてみました


こんなカチカチ便だから、出す時もいつもより時間かけててね…

ヒトだとカチカチ便って痛いじゃないですか?(違う?)

以前食べてた生馬肉やBONEは、こんな便ではなかったんだけどなぁ。

生馬肉やBONEのはなし→

この便が良いと思えなくて…今のところ特に何か良い変化もないし、

今ある分がなくなったら、またティンバーウルフにするかな。

原材料や考えが良いだけに、すっごく残念。

うちの子には合わなかったってことなのか…?(T◇Tll)ガーン



そうこうしてるうちに、なっちゃんは4.3kgまで減量しました。

フードでというよりは、おやつ禁止が効いたようです。



ティンバーウルフは入荷状況が不安定なので、

またこのくらい感動的なフードに出会いたいものだ。




応援よろしくお願いします!↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


よければこちらも…↓ ↓

blogrunk_1408.png
人気ブログランキング


もっとトイプードル!!

↓ ↓

トラコミュ
トイ・プードル



| お買い物 | 15:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬用テーブルウェア一新

なっちゃんをお迎えした時から、ステンレスのフードボウルを使ってきましたが、そろそろ味気ないステンレス製ではない物が欲しいなーと。

あれこれ探して散々迷った挙句、ようやく購入したのがこちら。


14062301.jpg


ル・クルーゼのドッグ・ボールです。

アウトレット品で安く購入できました。

うちのヒト用食器類はほとんど白磁器なので、ル・クルーゼみたいなカラフルな物は他のインテリアとミスマッチかも…と思い、ランディダイナーズとすんごく悩みました。
これでも一応インテリアコーディネーター資格保持者( ´_ゝ`) プッ

今までのステンレス食器は、食べてる時に動く事が多かったので、そこそこ重量がある物が欲しかったんです。

重量がある物と言っても、ランディダイナーズは600g。

×2で、1.2kg。Σ(´Д`lll)

は、さすがに重すぎじゃない?ちなみにル・クルーゼ約460g

いつも出っぱなしじゃないし、色も可愛いし…でル・クルーゼにしました。

色は、ブログのセリフ色である、なつ=オレンジ、おーた=グリーンで。

ボウルの側面が、上から下に向かってグラデーションになっていてきゃわわです。(´ε`*人)

アウトレット品ですが、何がアウトレット品なのか分かりません。

良い買い物でした♪



そして、水入れも新しい物に変えました。

オーカッツのヘルスウォーターボウルです。


14062302.jpg


ご存じの方も多いかと思いますが、ヘルスウォーターボウルに水を入れてしばらく置くと、人工機能鉱石が特殊な波長を発生して、中身の分子や結晶を振動させるようになり、エネルギーを得た水分等は自然の水のように活性化すると考えられているそうで…。

なっちゃんの身体に少しでも良い物を…って思って。効果があるかどうかは別として


今まではこのフードテーブルを使ってました。


14062303.jpg


ウォールナット風な色合い、アンティーク調に加工、そしてこのボーン型に一目ぼれ!(人〃∀)キャー

でも、穴に食器をセットするタイプだから、フードを食べる時にガチャガチャ動くんですよね。

なっちゃんは、ガチャガチャするとビビって食べられなかったので、ずっと水入れに使っていました。(-∀-`; )


14062304.jpg


今は穴にコルクの鍋敷きを置いて、その上にウォーターボウルを置いて使っています。

フードテーブルも新たに購入しようと思っていますが、気に入ったショップさんが今お休み中なので、再販されるまで待つ事にしました。


今日は、最近出番のないおーちゃんを登場させてみましたが、なっちゃんは元気です!d(・ω-`○)グッ♪



※お買い物参考



*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*


Rママさんへ
応援してくださってありがとうございます。
まだ散歩の途中で立ち止まって休憩したがりますが、
ニコニコなっちゃんが戻ってきたので凄く嬉しいです。
本当にこの笑顔の子が難病かもしれないの?なんて思います。
ステロイドも飲まなくて良くなったので、このまま回復して欲しいところです。


*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*





おーたの事も忘れないで~p(-x-〃) イジイジ
応援よろしくお願いします!

↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


| お買い物 | 16:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GREEN DOGさんで買った物

5月17日土曜日。

神戸に行った目的は、GREEN DOGさんに行く事でした。

何が欲しかったのかというと、


14053001.jpg


green mamのナチュラル泡シャンプーです。


14053002.jpg


なっちゃんが来た時からずっと、A.P.D.C.ティーツリーシャンプーとコンディショナーを使ってたんですが、他のも試したくなっていろいろ探していた時に見つけたのが、green mamのナチュラル泡シャンプー。

うちは散歩後、毎回足を洗うので、ポンプ式だったらすごく楽じゃない?と思ったの。('v')ニヤリ


350ml だからちょうど泡のハンドソープくらいの大きさです。

使ってみた感想はね、

まず泡はとってもキメが細かくクリーミー。


14053003.jpg


洗顔の泡立てネットで時間かけて泡立てたくらい。

その泡を直接汚れてる部分に付けて洗えるから泡立ちも良し◎


14053004.jpg


そして泡切れが最高!

さっと流れてメ○ット並のキシキシになります(笑)

キシキシが気になるならコンディショナーが要ると思いますが、うちはとりあえず散歩後の足だけなんでシャンプーで終わり。

驚いたのが、シャンプーしかしてないのに、ドライヤーで乾かすとふわっふわ。スッスゴィ...(゚Д゚ノ)ノ

香りも◎

成分もきちっと表示されていて安心◎

今回調べてみて知ったんだけど、A.P.D.C.は全成分公開してないし、使ってみたかったラファンシーズは成分を公開していませんね。


父ちゃんも気に入ってくれたので、リピートする事になりそう!

ちょっとお高いけどお勧めのお品です。


詰め替えだと1,296円だから、市販の容器買って詰め替え買った方が良かったかも…(-∀-`; )


他に買ったのがコレ。


14053005.jpg


馬アキレス+ターキーすじ+七面鳥巻ガムのセットが少し安くなっていたので購入。


14053006.jpg


それからこんな物を頂きました。


14053007.jpg


ペットも大切な家族の一員。

父ちゃんの分と2枚頂いたので、記入してお財布に携帯する事にしましたよ!





明日はわんわんマルシェ(箕面)に行くよ!
応援よろしくお願いします!

↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


もっとトイプードル!!

↓ ↓

トラコミュ
トイ・プードル

| お買い物 | 15:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なつコレ2013 A/W

秋冬の洋服を集めています。


13100501.jpg


free stitch率高し!飼い主の好み。


13100502.jpg


13100503.jpg


今年の夏は暑過ぎて、服を着せるなんてかわいそうだったからほとんど裸族だったわ。


13100504.jpg


そのせいで、せっかく購入した夏物、数回着ただけであっという間にピチピチ。


13100505.jpg


決してサイズを間違えた訳ではない。


むしろ大きいサイズを選んだのに。


13100506.jpg


ブリーダーさんの予想サイズをはるかに超えてスクスクと育ってしまったのだからしゃーない。


13100509.jpg


2kg前後になるかな?と言われていたけど、今は3.3kgよ。


13100508.jpg



ほら、留守番中しっかり寝てるからさ、「寝る子は育つ」ってやつだわ。きっと。





ボンレスハムになっても着てくれた
なっちゃんを応援してね!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| お買い物 | 11:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

