| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ツイオフ2015 in 東京 お台場そしてバイバイ編

あーあーあー!!

また随分間が開いてしまった…

お忘れでしょうが、11月22~23日に東京へ行った話の続き。



わたしと爺はチェックアウト後、バスでなっちゃんおーちゃんが待つあき家に。

なっちゃんは「どこ行ってたんやー!」とお怒りでした。←いつもの事です

おーちゃんは夜泣きしたわりにはあまり気にしてない様子。←これもいつもの事


せっかくなのでみんなで記念撮影。


15121801.jpg


マロンくんの目線GET!

これはきらりちゃんが目線を誘導してくれてるから。

きらりちゃんは撮影慣れしてて、ちゃんとどこに立ったら目線が来るか分かってくれてるの(*˘︶˘*).。.:*♡

きらりちゃん撮影の写真もとても綺麗だし、さすがよね!



みんなの「マテ」が解除されても、自分たちは解除されないので待つふたり。


15121802.jpg


ぬおおお!偉いぞ!


そうこうしながらお台場にやってきました。

ヴィーナスフォートにて。


15121803.jpg


ここは素晴らしいですね!

犬同伴でお買い物できるんだもの。

ホムセンレベルじゃないよ!

犬OKの1Fはワンコも歩けちゃうんだから!


15121804.jpg


そうそう、ヴィレバン前でロケ後のダウンタウン浜ちゃんとキム兄達と遭遇したよ。


ジョーカーズタウンでお買い物して、軽くランチしてお外に出ました。

お台場と言ったら、やっぱフジテレビやん?(地方民)


15121805.jpg




あんちゃんもパチリ。


15121806.jpg




みんなで並んで。


15121807.jpg


あいだ開きすぎで小っこくなっちゃった(๑-﹏-๑)


限界のあんちゃんに驚くなっちゃん。


15121808.jpg


ピンボケしてるけど、なっちゃんの表情が面白くて(o´艸`o)


全く息の合わない2ワンとあんちゃん。


15121809.jpg




マロンくんの舌チロを激写!


15121810.jpg




みんなでお散歩しながら


15121811.jpg




ダイバーシティ東京プラザのガンダムを見に行きました。


15121812.jpg


ガンダムってこんなデカいのか。

ガンダムを見たことがないので、全くガンダムについて分からないんだけど、

かなり細かいところまで再現されてるのかな?(文字とか…)


15121813.jpg




小さなヒーローのポーズが可愛くて採用!


15121814.jpg


これ、小さな男の子あるあるポーズだよね。(o´艸`o)


帰りの新幹線が17時だったので、みんなに品川まで送ってもらい…

バイバイとなりました。


帰りは、疲れて爆睡してくれるだろうと思いきや!

おーちゃんが人が通るたびにムクっと起き上がって大変でした。

声を出すことはなかったけど、行き同様まったく気が抜けなかった…



そして帰宅すると…


15121815.jpg


持って行くはずだったお誕生日プレゼントがポツン…と置かれていたのでしたil||li_| ̄|○il||li


――― 完 ―――



フォトブックがたった今届いたので急いで送ります!


15121816.jpg




あきさんのブログ→あんじゅのつぶろぐ☆
きらりちゃんのブログ→マロンのくりくり日記



コメントのお返事、もうしばらくお待ちください:;(∩´﹏`∩);:




応援よろしくお願いします!↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


よければこちらも…↓ ↓

blogrunk_1408.png
人気ブログランキング


もっとトイプードル!!

↓ ↓

トラコミュ
トイ・プードル


| ツイオフ | 15:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ツイオフ2015 in 東京 木場公園~串カツ田中編

11月22~23日に東京へ行った話の続きです。

豊洲を後にして向かったのは、木場公園。

2台に分かれて移動したので、マロンくんとムックくんが待つ場所までお散歩。



先回りしてカメラを構えると、お約束のギャーギャー。


15120801.jpg


クルミちゃんはヤイヤイやってるのも気にせず、笑顔でお散歩。


あんちゃんはめっちゃ横目で見てたよ(*´艸`*)


15120802.jpg


ブルブル来たおーちゃんに、あんちゃんビクぅーっっ!!



合流後、少しだけドッグランで遊びました。


15120803.jpg


15120804.jpg


15120805.jpg


ここでもうちの子写真なし。('ェ';)

もう、あれね。

ブログ書いてなさすぎて、ブロガー魂(何それ?)がなくなっちゃったんだわ、きっと。

時刻が16時半で薄暗かったのも、撮る意欲がなくなったんだと思う。ヾ(´ε`;)ゝ


2ワンがどうだったかというと、なっちゃんは初めだけ匂い嗅ぎに出かけて、あとはずっとわたしの側に。

おーちゃんは全然知らない子のボール投げに乱入(いつものパターン)してました。

ここでムックくんとはバイバイ。


ディナーは関東の犬ブログでお馴染、串カツ田中さんへ!


15120806.jpg


ちなみに串カツ田中さんは大阪にもありまっせ!

大阪伝統の味と言っても、東京発のお店です。

さて、どんなもんでしょ?


15120807.jpg


うんうん、美味しい!

大阪の串カツは衣がもっと薄く、ソースも薄っすいんだけど、

わたしはとても美味しく頂けました。

それは多分、わたしが味噌の国育ちで濃い味が好きだからかと。

土佐堀店にも行ってみようかな?

食べログでは散々な言われようだけど…



ほぼずっとなっちゃんを抱っこしてたけど、食べてる最中はバッグインしててもらいました。


15120808.jpg




おーちゃんはお爺爺の腕の中でおネムだワン。


15120809.jpg




クルミちゃんの超可愛い笑顔!


15120810.jpg




「はるちさんどこ?」というと、わたしを見てくれたあんちゃん。


15120811.jpg


激萌え⁄(⁄ ⁄´⁄-⁄`⁄ ⁄)⁄


めぐみさん(クルミちゃんママ)に大人しく抱っこされてるマロンくん。


15120812.jpg




めぐみさんに前足をブンブンされても、大人しくしてるマロンくん。


15120813.jpg


マロンくんは、パパのちょんちょんさんやママのきらりちゃんが席を立っても

とっても落ち着いてて本当お利口さん!

うちなんか超うるせーもん。(๑-﹏-๑)

マロンくんみたいになって欲しいー!(しつけろ)


変わり種のバナナやクッキー&クリーム、マンゴーを食す男性陣。


15120814.jpg
上kazuさん、下Pたん

バナナはkazuさんの表情のお味らしいんだけど、

クッキー&クリーム、マンゴーは美味しかったらしい!


Pたん(あんちゃんパパ)に抱っこされて笑顔のなっちゃん。


15120815.png
あきさんにお借りしました


そんな感じで楽しい宴は過ぎていき…

帰りはあんちゃんと一緒に30分ほど散歩して帰りました。




あきさん宅に着いて早速ごはん食べて、


15120816.png
あきさんにお借りしました

少しまったりした後、なっちゃんとおーちゃんに気付かれないようにコソコソとあきさん家を出ました。

というのは、2ワンはあきさん家にお泊まりさせてもらい、

爺とわたしはビジホ泊だったのです。



おーちゃんはあんまり気にしてなかったみたいだけど、


15120817.png
あきさんにお借りしました




なっちゃんはドアの前で悲しげな表情。


15120818.png
あきさんにお借りしました




でも、歯磨きガムを見ると…


15120819.png
あきさんにお借りしました

ま、こんなもんよねー!ʅ(◔౪◔ ) ʃ

実家に預ける時も、いつもこんな感じみたいだし。

夜はおーちゃんが夜泣きしたみたいで、本当に申し訳ないです。

寂しいとすぐにキュンキュンウオーンと鳴いてしまうおーちゃん。

なっちゃんは我慢強く、お利口にできるのに…

同じように育てても、全然違うのはやっぱり生まれもった性格なのかな?


わたしたちは…というと、

ホテルに行ってシャワーを浴びて即寝したのでした。





あきさんのブログでも連載中!→あんじゅのつぶろぐ☆
きらりちゃんもきっと…(笑)→マロンのくりくり日記




応援よろしくお願いします!↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


よければこちらも…↓ ↓

blogrunk_1408.png
人気ブログランキング


もっとトイプードル!!

↓ ↓

トラコミュ
トイ・プードル

| ツイオフ | 19:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ツイオフ2015 in 東京 ランチ編

さて、お楽しみのランチです!

ららぽーと内のドッグカフェ、Les deux Bleueさんへ。

ヒト9人、イヌ6頭の大人数だったので、あきさんが予約しておいてくれました。


解禁されたばかりのボジョレー・ヌーボーは、お店からのサービス!


15120501.jpg




わたしと爺は、渡りガニのトマトクリームパスタと、

厚切りベーコンとキノコのカルボナーラをいただきました。


15120502.jpg


クソッ!ドッグカフェなのにクオリティ高いわ。

さすが東京…(≧ڡ≦*)


ランチを食べながらヒトはワイワイ!

その時おーちゃんは、窓越しに見えるドッグランを見てずっとソワソワキュンキュン…(๑-﹏-๑)

はぁー…困ったちゃん。


そろそろワンズお楽しみのアレかね?

ムックくんもワクワクしちゃうね!


15120503.jpg




どどーんと出てきたのは、立派なホールケーキ!


15120504.jpg


お誕生日の子のお名前入りだよ。*。٩(ˊᗜˋ*)و*。

フルーツいっぱいで美味しそうだね!


6等分にして…


15120505.jpg




いっただきマース!!(๑´ڡ`๑)


15120506.jpg


15120507.jpg


15120508.jpg


15120509.jpg


みんなあっという間にペロリ!

そして愛するなっちゃんの写真ゼロ!╭(°ㅂ°`)╮

いや、だってね、ずっとわたしが抱っこしてるから撮れなかったのよ…

爺に頼んで撮ってもらえばよかったな。


そんななっちゃんの姿は、あきさんがちゃんと撮ってくれていました!

あきさんのブログ→→あんじゅのつぶろぐ☆


気付けばLes deux Bleueさんに3時間も居座ってしまった!

そろそろお外に行きましょー!

続く…





応援よろしくお願いします!↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


よければこちらも…↓ ↓

blogrunk_1408.png
人気ブログランキング


もっとトイプードル!!

↓ ↓

トラコミュ
トイ・プードル


| ツイオフ | 15:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ツイオフ2015 in 東京 メンバー紹介編

突然ですが、仕事辞めました!

わたしのお仕事は、とある専門職の補助だったんですが、

事務所の所長が60オーバーという事で、そろそろノンビリしたい…と。

従業員の生活を抱えて、今までのようにガツガツ仕事するのもしんどくなったそうです。

経営も下降気味になりつつあるし、みんなはまだ若いから他で頑張ってくれたまへ!!

だそうです。ガビーン。

まぁ、お歳を考えてもあと5年くらいかなぁ?と思っていたので、来るべき時が来た!くらいでしたが…

そんな訳で、しばらくは✧せんぎょうしゅふ✧になります。

ずっとフルで働いてきたので憧れてたわ!

でも、そのうちまた働きに出ると思うけど!


以上、近況報告でしたー!



本題に入りまして…、11月22~23日とまたまたTOKYOへ行ってきましたの!

前回は車で行って、すっごい時間がかかって大変だったから、

今回は新幹線で行くことに。


大阪に住んでいながら、電車に乗ったことがなかったなっちゃんおーちゃん。

事前に練習しておきたかったんだけど、10月末からお爺がずっと風邪ひいてて

あまりお出かけできなかったんだよね…。(今年の風邪は長引くらしいね)

なので、当日ぶっつけ本番になってしまった。


なっちゃんは間違いなくお利口にできるという確信があったけど、

心配なのはこの子!


15120301.jpg


日曜日の7時代の地下鉄だったけど、思ったより人がいてビクビクしたわ…


15120302.jpg


梅田を過ぎてから(人が激減してから)、おーちゃんが小声で「キャッ」と言ったので焦りましたが

声を発したのは、それ1回きり。

いよいよ新幹線やでー!


15120303.jpg


離れるとワンコラなるのは必至。

くしゃみでワンコラも必至。←なんでや!

トイレもくしゃみも車内ではひたすらガマンガマン…。


曇りがちだったけど、富士山が見れたわ!


15120304.jpg


膝の上になっちゃんを乗せてたので、通路の反対側に乗ってたおばちゃんたちが気付いたのか、

途中から犬の話をずっとしてたわ。

しかも、この大阪のおばちゃんたち、いかにも「大阪のおばちゃん」で

大阪から東京に着くまでひたすらおしゃべり、ギャハハー!なノリだったので、

万が一鳴いてしまってもおばちゃんの声にかき消されるだろう…とありがたい存在に(笑)

その後、みんなと合流するまでずっと大人しくできました。

偉かったよー!



合流後は豊洲へ。

今回はお誕生日会の集合なのです!

それでは、いつものメンバーを紹介!


まずは主役から…

11月15日生まれのクルミちゃん。


15120305.jpg




11月23日生まれのマロンくん。


15120306.jpg




11月28日生まれのあんじゅちゃん。


15120307.jpg




お祝係のムックくん。


15120308.jpg


とお祝係のなつとおーた。

計6ワン大集合!


予約時間までお店の周辺をウロウロわちゃわちゃ。

お散歩中のクルミちゃんとkazuさん。


15120311.jpg




マロンくんにご挨拶させてもらってるなっちゃん。

と、何かを訴えているあんちゃん。

15120309.jpg




荒ぶる(?)あんちゃんと後ろから見守るムックくん。


15120310.jpg




そろそろ時間かな?

お店へ向かいましょう!


15120312.jpg


おーちゃんご機嫌さんだね!



あきさんのブログでも連載中!→あんじゅのつぶろぐ☆





応援よろしくお願いします!↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


よければこちらも…↓ ↓

blogrunk_1408.png
人気ブログランキング


もっとトイプードル!!

↓ ↓

トラコミュ
トイ・プードル


| ツイオフ | 15:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なっちゃんとソックリ

ツイオフの様子を5回に渡りお送りしましたが、みなさんお気付きでしょうか。




なっちゃんとクルミちゃんがソックリな事に…


14100301.jpg


なっちゃんに日が当たりすぎて、白飛びしてしまってますが、

これなんかめっちゃ似てる!


14100302.jpg


クルミちゃん5kg、なっちゃん4.5kgと体型もほぼ同じ。

なっちゃんは、病気疑惑後、体重が増え続け過去最高更新中…


まず、この毛色。

レッドともアプリとも言えないような、中間色。

この色のトイプーちゃんってあまりいません。


14100303.jpg


なっちゃんは、レッド×レッドの両親から生まれ、父方の曾祖母と母方の曾祖母にアプリがいます。

クルミちゃんもレッド×レッドの両親から生まれたアプリだそうなので、どこかにアプリの血が入ってるのかも。

そういう訳で、ちょっと濃いアプリ、または薄いレッドになったと思われます。


14100304.jpg


被毛の感じもよく似てて、細くてふわふわ。

違うのはお鼻の色くらい?なっちゃんは色抜けまくりー。

あ、クルミちゃんの方が目がまんまるね。(〃'▽'〃)


14100305.jpg


ずっと「クルミちゃん、なっちゃんと似てる!」ってツイッターでお話してたんだけど、並んでみたらやっぱり似てた。ヽ(○゚∀゚○)ノオオ!

お店の方にも、「姉妹ですか?」って言われてたそうですよ。

両親は違っても、もしかしたらどこかで同じワンコの血が入ってるかもね!


なっちゃんには、血の繋がった姉兄がいるのだけど…

会ってみたいなぁ。





姉兄は綺麗なレッドです。

兄は亀岡に行ったはず…


応援よろしくお願いします!↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


よければこちらも…↓ ↓

blogrunk_1408.png
人気ブログランキング


もっとトイプードル!!

↓ ↓

トラコミュ
トイ・プードル


| ツイオフ | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

