| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お休みします

おーちゃんも楽しみにしていた(?)当ブログですが…


15042201.jpg




しばらく更新をお休みしようと思います。


15042202.jpg




病気ではないのですが、体調が優れないのは事実。


15042203.jpg


まぁ、1ヶ月もすれば良くなるだろう。


心配しないでね(*;ω人)





応援よろしくお願いします!↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


よければこちらも…↓ ↓

blogrunk_1408.png
人気ブログランキング


もっとトイプードル!!

↓ ↓

トラコミュ
トイ・プードル



| 飼い主のこと | 15:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

飼い主、台湾の旅 ~番外編~

7月28日から30日まで台湾へ行ってきました。

観光もしつつ、犬ブロガー(?)として、ペット関連の写真も撮ってきました。
あまりないけど…('ェ';)

写真が少なく、内容もうっすーいですが、番外編としてご紹介。



まずは動物病院。


14080501.jpg

撮影したのは、こちらの病院だけでしたが、たくさん見かけました。

24時間急診に対応してるなんて、もしかして日本より医療体制が進んでるのかしら…?

日本では、24時間診察してもらえる病院なんてなかなかありませんよね。

そして、ロイヤルカナンの看板が、どこの病院でもペットショップでも掲げてありました。




こちらは、九份のお店の看板犬さん。


14080502.jpg


九份では、飼い主と一緒に原付バイクに乗るトイプーちゃんを見ました。∑((((((゚д゚;ノ)ノ
足元に座ってたよ。


夜市でも看板犬さんに会いました。


14080503.jpg


このコの犬種はなんだろう…?

お店の方に写真を撮っても良いか聞いたら、おやつでこちらに向かせてくれました。(o´∀`o)


これは夜市のよろずやさんっぽいお店で。


14080504.jpg


キャリーバッグ390元。日本円で1200円くらい?


これも夜市ですが、ペットショップ。


14080505.jpg


店の1番手前の棚に見えるのは、アキレスやガムなど乾燥系のおやつ。

そしてビッグサイズのおやつ。


14080506.jpg


もちろん普通の袋に入った商品もありました。

このお店はフードからおもちゃ、お手入れグッズまで品揃え豊富でしたよ!

フードの量り売りもしていました。


またまた夜市で、ワンコ服を扱う店を発見。


14080507.jpg


PET PARADISEと書いてあるけど、まさかペッパラさん?

手前に"ペット用紙おむつ"って日本語で書かれた商品が置いてあるし…

いやいや、そんな訳ないよね。

たぶん。('ェ';)

洋服売ってるけど、台湾で見かけたワンコは誰も服着てなかったよ。

犬に洋服なんて、世界的にはおかしな事なんだろうな。


他にもたくさんワンコを見かけたんだけど、「写真撮らせて~!」なんて言ったら、

変な日本人って思われるかも…と思うと言えなくて、お散歩する姿を遠くから見てるだけでした。|д・) ソォーッ…

台湾で1番多く見かけたのは、MIX中型犬。

それから、トイプーもよく見かけました。

これは、私がトイプー飼い主なので、トイプーセンサーが働いただけかも…(*´m`)ムフフ


どの国に行っても、やっぱりワンコって可愛い!ニャンも可愛かったです(*´ω`*)




来週のワン旅行、天気が心配です(ll゚◇゚ll)

応援よろしくお願いします!

↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


もっとトイプードル!!

↓ ↓

トラコミュ
トイ・プードル

| 飼い主のこと | 15:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

飼い主、台湾の旅

7月28日から30日まで、地元愛知の友人達と台湾へ行ってきました。

私だけ大阪住みなので、関空から別で行く事も考えましたが、やっぱりなっちゃんとおーちゃんをホテルなどに預けるのは…うーん。

と言う訳で、2ワンと一緒に愛知へ移動し、実家でお留守番してもらいました。

実家にはシュナのヨシくんもいる事だし、家族が交代でお休みを取って、常に誰かが家にいてくれる状況にしてくれたので、安心して旅を楽しんできましたよ!

犬ブログですが、ちょっぴりお付き合いくださいませ。



地元の友人達との旅行だったので、出発地はセントレア。


14080401.jpg


セントレアから2時間半で台湾桃園国際空港に到着。

空港から台北へ移動します。

こちらは原付バイクが主な交通手段。


14080402.jpg


免税店に寄り、ホテルへチェックインし、九份(キュウフン)へ。


14080403.jpg


九份は“千と千尋の神隠し”のモデルになった街と言われています。が、宮崎監督は否定されていますね。

九份阿妹茶酒館でお茶しました。


14080404.jpg


このお店は、湯婆婆が経営する、“油屋”のモデルと言われています。が、宮崎監督は否定。


14080405.jpg


暗くなると、赤提灯がまさに千と千尋の世界です。


14080406.jpg


九份を楽しんだ後は、台湾で2番目に大きいと言われる“饒河街観光夜市”に連れて行かれました。


14080407.jpg


もう、暑くて暑くて、汗びっしょりで…臭豆腐のカホリがどことなくプ~ンと漂って、グッタリゲッソリの1日目。



2日目。

実家に撮影をお願いしておいた写真には、こんなに嬉しそうな朝散歩の様子が。


14080408.jpg


2日目は朝から晩までツアーで予定がびっしり。

みんな忙しくて、観光の予定を立てる事ができなかったから、ツアー盛りだくさんにしてしまったの。


まずは、台湾の寺院、行天宮へ。


14080409.jpg


その後、お茶セミナーという名の実演販売。


14080410.jpg


中正記念堂で衛兵さんの交代式を見て、


14080411.jpg


足つぼマッサージ店で、またもやつぼセミナーという名の実演販売。希望者のみマッサージだったの。


14080412.jpg


故宮博物院で白菜を見ーの、


14080413.jpg


台湾の靖国神社的なところ(戦没した英霊を祀る祠)、忠列祠でまた衛兵交代式を見学。


14080414.jpg


衛兵さんが通るとこりだけ、地面の色が変わっています。

衛兵さんはエリート中のエリートさんしかなれないそうで、とってもイケメンでした。


そして、ディナーはおなじみ“鼎泰豊”で小籠包を堪能。


14080415.jpg


その頃、なっちゃんおーちゃんはまったりと過ごしていた模様。
なっちゃんのリボンがほどけているところが、2ワンでわちゃわちゃしてた気がする…


14080416.jpg


小籠包の後は、自由行動だったので、台湾で大人気の思慕昔(スムージーハウス)へ。


14080417.jpg
スーパーフルーツミックスマンゴー雪花氷190元(650円)

これ、本当に美味しかったよ!

スムージーハウスと言うくらいだから、凍らせたスムージーをかき氷のように削っているのかな?

日本に進出したら、大人気店になる事間違いなし!


SunnyHills 微熱山丘でお土産のパイナップルケーキを買い、(表参道にもありますが現地は日本価格の半額程)


14080418.jpg


CHA CHA THÉというオシャレなお茶屋さんでお茶を購入。


14080419.jpg


店内は驚くほどスタイリッシュ。

茶葉の種類がたくさんあって、迷っていたら試飲させてくれました。


14080420.jpg


どれも美味しくて迷いましたが、東方美人茶と緑茶や凍丁烏龍茶など4種類入ったパックを購入。

台湾は交通費がとても安いので、タクシーもよく乗ったし、地下鉄も日本円で70円くらいで乗れました。


最終日は午前中だけ自由行動。

夕方帰国のため、13時すぎにツアーバスがお迎えに来ます。

まずは、私が岐阜住み時代にお世話になっていた美容室、“アンスリープ”さんで台湾式シャンプーを体験。


14080421.jpg


座ったままのシャンプーで頭をソフトクリームみたいにしてくれます。

可愛い美容師さんに“また来てね”と見送られ、台北101へ。


14080422.jpg


展望台に上がり、台湾の景色を見て、自由行動は終了。

その後、ツアーバスにホテルまで迎えに来てもらい、またまた免税店に連れて行かれ、帰国となったのでした。


3日間の旅を1本の記事に纏めたので、かなり端折ってしまいましたが、台湾定番旅行といった感じでしょうか。

10代の頃からの友人と一緒だったので、とても楽しかったです。


次回は台湾のワンネタを少々書こうと思います。





30日に帰国していたのに、ヤル気が出ず更新おサボりしてました


応援よろしくお願いします!

↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


もっとトイプードル!!

↓ ↓

トラコミュ
トイ・プードル

| 飼い主のこと | 08:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いってきまーす!

めっちゃ行きたかったインターペット。

なっちゃんが病気じゃないと分かった日から、どうにか行けないものかといろいろ考えたけど、どう考えても無理…


だって、28日早朝から、ちょっくら海外に行く事が決まってたんだもん。


14072601.jpg


インターペットが、この週末って事すっかり忘れて予定組んじゃったんだよなぁ…。


という訳で、今日からなっちゃんとおーちゃんも大阪を離れます。


14072602.jpg


来週は、予約投稿で記事をUPします。


では、いってきまーす!






なっちゃんとおーちゃんは日本でお留守番です

応援よろしくお願いします!

↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


もっとトイプードル!!

↓ ↓

トラコミュ
トイ・プードル

| 飼い主のこと | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

CPR(心肺蘇生法)

大切な家族であるなっちゃんとおーちゃんに、もし何か起きたら。


14042202.jpg


ヒトに対しての心肺蘇生法は、学生時代だったり自動車教習所でも勉強しますよね。
駅や公共施設にはAEDもあるし。

でもペットにはどうしたらいいんだろう?


Twitterで見かけた、@nankyokugumaさんのツイート。
とっても大事な事なので、いざという時のために自分のブログにも記しておこうかと。



Daisuke Tomiyasu 南極熊 ‏@nankyokugumaさん
犬猫の、非常時の心肺蘇生方法。フェイスブックのDogLoversというページで流れてきたので、和訳しました。
https://twitter.com/nankyokuguma/status/456992018837667840


クリックで少しだけ拡大します。
↓ ↓

14042200.png



GIGAZINEでも紹介されています。
愛するペットの危機に備えて覚えておくべき「犬・猫のためのCPR(心肺蘇生法)」



ヒトは突然倒れたら数分で救急車が来て救急隊の方が処置してくれます。
しかし、ペットは飼い主が全て。


14042203.jpg


いつまでも元気で、幸せに過ごせますように。





おーちゃんウンチ出ました!
応援よろしくお願いします!

↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


なっちゃんおーちゃんと同い年!
パピートイプーブログがいっぱい!

↓ ↓

にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!



| 飼い主のこと | 15:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

