| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トリミング☆2015/8

2015年8月1日トリミング。


なっちゃん。


15102201.jpg


15102202.jpg


15102203.jpg


15102204.jpg


*今月のオーダー
カット
(ポニーテール、耳伸ばし、小顔、マズル小さめ、アゴ下すっきり、ボディ短め、
尻尾まん丸、ベルボトム、隠し足バリ、首と脇がもつれやすいので短めに)
シザーカット

…先月のオーダーをコピペ



15102205.jpg





おーちゃん。


15102206.jpg


15102207.jpg


15102208.jpg


15102209.jpg


*今月のオーダー
カット
(トップノット、顔バリ、ボディバリカン、おパンツカット、マイアミカット、足バリ)

…なっちゃん同様、先月のオーダーをコピペ



15102210.jpg


2ワンとも、笑顔がとっても可愛いね!


どうでもいいけど、カメラのWBをしくって赤味がかった写真になってしまい、

ここまで補正するのに手間取りました。(←色かぶり補正)

幸い、わたしはフォトショ使いなので、割と簡単に補正できてしまうのですが…

そうは言っても、やっぱりもっとカメラの勉強せなアカンね。


まだトリミング記事あと2本…

お出かけ記事もまとめたいし、お誕生日の記事も…_(:3」∠)_

| トリミング | 15:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トリミング☆2015/7

なー子。(わたしは"なー子"とか"な子"とか呼んでいる)


15100901.jpg


可愛いすぎて、TwitterのNEWアイコンにしてしまった。_:(´///`」 ∠):_


15100902.jpg


このお下げの結び方めっちゃ可愛いなぁ…


15100903.jpg


こんな風にゆるふわに結ぶようにしなきゃな。


15100904.jpg


な子の魅力が半減しちゃう(*;′□`)


15100905.jpg


*今月のオーダー
カット
(ポニーテール、耳伸ばし、小顔、マズル小さめ、アゴ下すっきり、ボディ短め、
尻尾まん丸、ベルボトム、隠し足バリ、首と脇がもつれやすいので短めに)
シザーカット

…いつもと同じ




さて。

イメチェン宣言してたおーたくん、どうぞ。


15100906.jpg


顔バリデビューしました。


15100907.jpg


つか、誰やねん?みたいな…

お迎えに行った時、本当に別犬になってて…衝撃的でしたΣ(0ω0´●)


15100908.jpg


外見はゴージャスですが、中身はそのままなので

おーちゃんを知る人からはことごとく不評でした…。


15100909.jpg


トイプーのスタンダードに近い顔立ちに、この毛量。

凄く似合ってると思うんだけどな。(中身は合ってないけども…)


15100910.jpg



こんなにマズルが長かったとは…驚いた!


15100911.jpg


初めての顔バリだったので、少しかぶれるかもしれないとトリマーさんに言われてて。

少し掻いたのか翌日、あごと首が赤くなってました。

そのままスッっとなくなったけどね。


*今月のオーダー
カット
(トップノット、顔バリ、ボディバリカン、おパンツカット、マイアミカット、足バリ)

| トリミング | 15:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トリミング☆2015/5

お久しぶりです。

最後の更新から3ヶ月。

特に何かあった訳でもなく、

ただ、ブログを書く事がメンドくさくなってしまっただけでございます。


もう、以前のペースで更新するのは無理…

写真にセリフを付けるのも面倒…

このまま終了!と思ってたんだけど、

なっちゃんおーちゃんの熱烈なファン(?)の方々から、

更新して欲しいとの要望を受け、

細々とたまーに更新していくことにしました。


そんなブログなのでランキングは不参加に。

今までポチしてくれてありがとうございました。

またヤル気がでたら、ランキングにも復帰しようかな。



さてさて、久々の1発目は5月31日のトリミングです。(遅

まずは、なっちゃん。


15100201.jpg


*今月のオーダー
カット
(ポニーテール、耳伸ばし、小顔、マズル小さめ、アゴ下すっきり、ボディ短め、
尻尾まん丸、ベルボトム、隠し足バリ、首と脇がもつれやすいので短めに)
シザーカット


15100202.jpg


いつも通り。


15100203.jpg


可愛い。


15100204.jpg


15100205.jpg


お耳がかなり伸びてきたので、散歩時はお下げにしてます。


15100206.jpg




おーちゃん。


15100207.jpg


*今月のオーダー
カット
(短めイヤマフ、マズル小さめ、アゴ下すっきり、ボディバリカン、おパンツカット、マイアミカット、ムスタッシュ、足バリ)



15100208.jpg


おーちゃんは、この次のトリミングで大幅なイメチェン計画を立てていたので、

その準備段階として、イヤマフの間の毛を切らずに伸ばし、

お顔はムスタッシュにしました。


15100209.jpg


15100212.jpg



マイアミカット。


15100210.jpg



おパンツもうんピがよく付いて大変だったので、小尻にしました。


15100211.jpg


次回は7月のトリミング記事をUPします。

5/31にカットしたので、6月は行かず7月頭でした。

| トリミング | 15:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おーたトリミング☆2015/4

4月26日に行ったトリミングの記録。


珍しくワロてる。


15062601.jpg




おーちゃんもいつも通り、こんもりイヤマフ。


15062602.jpg




よー分からんけど、むっちゃご機嫌やん!


15062603.jpg




ところが。


15062604.jpg




立て!だの、後ろ向け!だの、ポージング指示を出してたら


15062605.jpg




あきらかに不満顔。


15062606.jpg



そんな目で見るなよ…('ェ';)


15062607.jpg






*今月のオーダー
カット
(短めイヤマフ、マズル小さめ、アゴ下すっきり、ボディバリカン、おパンツカット、ベルボトム、足バリ)






応援よろしくお願いします!↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


よければこちらも…↓ ↓

blogrunk_1408.png
人気ブログランキング


もっとトイプードル!!

↓ ↓

トラコミュ
トイ・プードル


| トリミング | 15:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なつトリミング☆2015/4

今更ですが、4月26日に行ったトリミングの記録を…。

ノー昼寝でトリミングだったせいか、相当おネムらしい。


15062401.jpg


さ、あと一仕事頑張って!



ええっと、今回もいつも通り小顔ポニテ。


15062402.jpg


小顔にするとお耳長めの方が可愛いと思って、絶賛伸ばし中。



ボディはシザーカット短めに。


15062403.jpg


足はブーツカットで。


15062404.jpg


尻尾は短めにまぁるくふんわりと。


15062405.jpg




リボン付けてもらったよ♡


15062406.jpg


んー!可愛いー!!(*´v`*)




おまけ。


ギャラが待ちきれないなっちゃん。


15062407.jpg


ペロン。


15062408.jpg



*今月のオーダー
カット
(ポニーテール、小顔、マズル小さめ、アゴ下すっきり、ボディ短め、
尻尾まん丸、ベルボトム、隠し足バリ、首と脇がもつれやすいので短めに)
シザーカット






応援よろしくお願いします!↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


よければこちらも…↓ ↓

blogrunk_1408.png
人気ブログランキング


もっとトイプードル!!

↓ ↓

トラコミュ
トイ・プードル


| トリミング | 15:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

