2013年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぬくもりがすき

11月に入った頃から、人にくっついて寝る事が多くなりました。


車で待機中も


13113001.jpg


ソファーでゴロゴロしてたら


13113002.jpg


撮影してたら…


13113003.jpg


いやーあまりにも可愛かったんで。
ぐへへ。


夜寝る時は、ママンと一緒になりました。


13113004.jpg


ずっと寝る時はケージだったのですが、朝5時半に目覚ましが鳴っても一発で起きられなくて…

その間、目覚ましの音が聞こえたなっちゃんは、早く1階に迎えにきてーと言わんばかりに「キャオ~ゥン」と絶叫するんです。

近所迷惑かな?と思って窓から身を乗り出して鳴き声が聞こえてるのか確認してみたら漏れ漏れ!(ll゚◇゚ll)

住宅密集地なので、早朝からうるさいだろうなと…

そんな訳で一緒に寝ることになりました。

寒くなってきたしね!



最後に、サービスショット!


13113005.jpg





気が強いけど甘えんぼうな
なっちゃんを応援してね!


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



| 生後9ヶ月 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しつけ教室の運動会に参加したよ!その3

前回前々回の続きです。


5つ目の競技は「だるまさんが転んだ」です。
だるまさんが転んだそのままのルールで、ワンも飼い主も動いてはいけません。
止まる時は必ずオスワリで。
動いてしまったらスタート地点へ戻ってやり直しです。
U
初級クラスはスタートラインが少し前にあります。


13112801.jpg


それでは…

だーるーまーさーんーがーこーろーんーだ!


13112802.jpg


上手くいってたのに、半分くらい移動した所で動いてしまい、やり直し。

飽きてきたのか小石をもぐもぐ。


13112803.jpg


何回かやり直ししたのに1番乗り!


13112804.jpg


そして決勝戦。

初級クラスでよく一緒になるライトくんも決勝進出です。


13112805.jpg


またまた何回かやり直しして…


13112806.jpg


なんと3位でゴール!
入賞できました!!

お散歩中にだるまさんが転んだしながら歩く練習したのがよかったのかな?


いよいよ!最後の競技は「マテ大会」。
マテの時間を競うゲームです。
時間が経つにつれて飼い主さんが離れていきます。
過去の運動会では40分くらいマテし続けたとか…


13112807.jpg


こんな近くにわんさかワンを並べてマテさせるのは難易度高し!


13112808.jpg


当然なっちゃんは早々にリタイヤ。
他のワンの雄姿を見学。


13112809.jpg


会場には緊迫した空気が。
そういうのワンコは分かるんでしょう、みんな静かにしていました。

30分経過したくらいで残り3ワン。

いよいよ飼い主さんが会場から出て行こうとします。
すると、2ワンが「どこ行くの!」と言わんばかりに動いてしまい…勝負あり!

この競技は飼い主さんとの師弟関係というか絆というか…
見ていて感動しました。
うちもあんな関係になれるようにがんばりたいな。


さて、すべての競技が終わったので表彰式が始まりました。


13112810.jpg


今日は朝からずっと起きっぱなしでお疲れ。


13112811.jpg


なっちゃんには表彰式なんて分からないのでジッとしてたら眠くなって。


13112812.jpg


表彰は優勝ワンだけだったけど、だるまさんで3位だったのでおもちゃがもらえました。


13112813.jpg


とっても楽しかった運動会。
撮った写真を見てても会場みーんな笑顔。
ワンコのチカラって凄いなって改めて思いました。

帰宅後は死んだようにひたすら眠ったなっちゃん。

がんばったね!お疲れさま!





初級クラスで入賞は大健闘!の
なっちゃんを応援してね!


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



| しつけ教室 | 03:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しつけ教室の運動会に参加したよ!その2

前回の続きです。


他のワンコさん応援中。


13112501.jpg


自分が出場していなくても見ているだけで楽しいらしい。

3つ目の競技は、「筋肉番付」です。
オスワリとフセを繰り返し行うことで、腕立て伏せに見立て、1分間でできた回数を競います。

コマンドを出す飼い主は回数を数える事ができないので、出場待ちの飼い主さんに数えてもらいます。


13112502.jpg


なっちゃんはオスワリからフセの流れはできるけど、フセからのオスワリはまだ教えていません。
うーん…困ったなぁ。


13112503.jpg


仕方ないので、ツイテをさせてからのオスワリで座らせる作戦に。


13112504.jpg


この作戦で6回できました。


13112505.jpg


優勝ワンコは47回でしたけどね!(凄すぎ)


4つ目の競技は「リーダーウォークリレー」です。
リードと一緒にボールを乗せた穴あきしゃもじを左手に持ち、障害物を越え、最初にゴールできたワンが準決勝へ。(3ワンずつレース)

では、位置について~!


13112506.jpg


ドン!


13112507.jpg


何度かしゃもじからボールが転がりましたが、なぜか1位で予選通過できました!


13112508.jpg


どうやらこの競技は飼い主のバランス感覚がかなり影響するらしい…
もちろんワンのリーダーウォークは必須だけど。

もしかして…勝ち目ある…?

なんて思いながらの準決勝。


13112509.jpg


スタート前から雲行きが怪しい…


13112510.jpg


今までは(教室での練習含め)ボールに惹かれてうまく歩けたのに


13112511.jpg


どういう訳か全力で拒否。


13112512.jpg


準決勝だったので、他のワンはすでにゴール。
みんな笑いながら応援してくれて…なんとかなっちゃんもゴール。


13112513.jpg


いつかこの無念を晴らしたい…と思わずにはいられない飼い主なのでした。





嫌々だったけど最後までがんばった
なっちゃんを応援してね!


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| しつけ教室 | 23:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しつけ教室の運動会に参加したよ!その1

11月17日日曜日。

なっちゃんの通っているしつけ教室の運動会の日です。
天気予報は午後から下り坂との事でしたが、日なたにいると暑いくらいのいいお天気。


13112001.jpg


12時の開始時間まで他のワンコさんに挨拶したりして、とてもご機嫌さん!


13112002.jpg


お外でワンコさんいっぱいで、大好きな先生もいて…嬉しくてたまらない様子。


13112003.jpg


ニッコニコです。

競技は5種類。
これをA・B・Cの3チームに分けて予選。
各チームの上位2ワンが決勝進出といった感じ。

最初の競技は、「ドギーダッシュ」です。
素早く飼い主の所へ駆け寄り、スワレができるまでを競う競技です。


13112004.jpg


先生になっちゃんを預けて、飼い主はゴール地点へ。


13112005.jpg


ヨーイドン!で先生がリードを離します。

「なつ!コイ!」

ちゃんとダッシュで来れました!

なのに!パパ助手。
この様子を撮ってくれませんでした。
カメラからではなくちゃんと見ていたかったそうで…(笑)
気持ち分かるけどさ、ブログやってんだから写真撮らなきゃ!

この競技はちゃんとできたけど、やっぱり先輩ワンコさんの方が早くて…予選敗退です。


次の競技はイス取りゲーム。


13112006.jpg


音楽が止まったらワンコはその場でスワレマテ。
その間に飼い主がイスを奪い合います。
なっちゃんは初級なので、イスの近くでOKというハンデがあります。


13112007.jpg


1回目はなんとか座れました。


13112008.jpg


2回目も座れて3回目。
これで座れたら決勝!


13112009.jpg


他のワンコさんが動いて別の飼い主さんが座る…などとやっている間に


13112010.jpg


立ち上がってしまった。
もう1度オスワリさせてる間にイスを取られてしまい、そのまま敗退。


13112011.jpg


まだ9カ月の初級クラス(もうすぐ中級)という事をすっかり忘れ、アツくなる飼い主なのでした。





勝負事はいつも本気になってしまう
はるちを応援してね!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| しつけ教室 | 13:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

都会のオアシス 靱(うつぼ)公園へ

11月16日土曜日。

11月末にワン旅行する事が決まりました。
最近おでかけするたびに「バギーが欲しいな~」と思っていたので、これを機に購入する事に。
バギーの試乗と金曜に置き忘れた傘を会社に取りに行くため、なっちゃんと一緒に靱(うつぼ)公園までおでかけです。

バギー試乗の前にDBLさんでランチしました。


13111801.jpg


靱公園西園のすぐ南側にあります。

天井や壁はワンコの肉球をデザインしたものでとってもオシャレ!


13111802.jpg


なっちゃんにはお持ち帰りできるオリジナルクッキーをお願いしました。


13111803.jpg


かわいいカップ入り。


13111804.jpg


蓋も付いてるから持ち帰ってもこぼれないし、粉々にもなりません。


13111805.jpg


ホネ型や動物の形のクッキーです。


13111806.jpg


せっかく一緒に来たんだから、なっちゃんもドッグカフェって楽しい!って思ってもらいたいので、いつも何か注文してしまいます。


13111807.jpg


こんな笑顔くれるしね!

でも、飼い主のご飯中は床ステイです。
今回はウロウロせずに大人しくステイしてくれていてすごく助かりました。
またひとつお利口になってくれたのなら嬉しいな。


13111808.jpg


飼い主ランチはこちらをいただきました!


13111809.jpg


お野菜モリモリでとても美味しかった!
量がカフェサイズなので、男性にはちょっと足りないかも?
(パパちんは足りずにたこ焼き食いたいを連呼)
DBLさんは今後も通いたいドッグカフェリストに追加です♪

お腹が満たされた後は、店を出てそのまま靱公園をお散歩。


13111810.jpg


入ってすぐの花壇の前でパチリ。


13111811.jpg


バラ園の滝?の前で。


13111812.jpg


この日はとっても天気が良かったので、芝生でレジャーシートを広げている人がたくさんいました。

次の撮影スポットを探して先を歩いていると後ろで小さな男の子に話しかけてもらうなっちゃん。


13111813.jpg


なっちゃんはしょっちゅう小さい子になでなでしてもらうんだけど…
これってトイプーの宿命?(小さい大人しいかわいい)


13111814.jpg


楽しすぎてゴミが付いてても気にならないみたい(笑)





初めての場所が大好きな
なっちゃんを応援してね!


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| ドッグカフェ | 15:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フリステさんのフォトコンテストが始まりました

飼い主のご飯中はちょいちょい邪魔しに来たり、ひとり遊びをするなっちゃん。
食べ終わるとこうなります。


13111301.jpg


はいはい。ちょっとそこに座ってくれる?

そういえばさぁ、1ヶ月前にカワイイお洋服着て撮影したじゃん?

そのお写真が届いたよ!


13111302.jpg


HPにも掲載されてるよ!→みんなのワンちゃん大集合
トイプーでソートしてね。

掲載されているのと同じものになりますが、こちらでも1枚!


13111303.jpg


がっつり目線がウマウマね(笑)


いよいよコンテストも始まったのよ!→フォトコンテスト投票特設ページ

だけど、Facebookのアカウントがないと投票できないんです。

私はすでに投票済みですが、
投票の仕方がちょっと分かりづらかったんですよね。

このページを参考に!→フォトコンテストの投票方法


もしよろしければ…投票していただけると…とても嬉しいのですが…(ボソッ)


Facebookで「いいね」とか押すと自分のタイムラインに出るのが嫌な方は、自分のみ公開を選択してから投票してくださいね。

私はもちろん「自分のみ」ですよ(笑)

こういうのリアル知人に見られるの恥ずかしいというか…


13111304.jpg


このブログだって犬好きな人には理解できるだろうけど、そうでもない人が見たら…(震え声)
犬にセリフ付けるとか、完全に自分の妄想の世界を大公開!してると思ってるんです、私(笑)

だから、「はるちさんって、ああ見えて脳内お花畑なんだ~(ヒソヒソ)」ってなるのが少々恥ずかしいと言いますか…

ですので、この気持ちが分かる方は「自分のみ」をお勧めします!


13111305.jpg


ちなみに投票は「Like(いいね)」じゃないですよ!
ログイン後になっちゃんにカーソルを合わせると「VOTE!!」と出てくるのでそちらをポチして投票完了です。



13111306.jpg


1位はオンラインストアポイント5000円分で2位は3000円分だって!


13111307.jpg


無理だろうけど、もし貰えたらお洋服とかじゃなくて、大好きなおやつやおもちゃを買ってあげる!
みなさまからなっちゃんへのプレゼントとしてね!


13111308.jpg


って嫌だわ…なんて厚かましい事を…

こんな記事書いて申し訳ありません!





なんでも1番になりたい
なっちゃんを応援してね!


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| 生後9ヶ月 | 14:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今月のカット☆2013/11

11月10日日曜日。

今日はトリミングの日です。
11時からの予約だったので、朝お散歩に行こうと思って窓を開けたら…雨。
仕方なく時間までお家でまったりと過ごしていました。

さーて!なっちゃんおでかけするよー!


13111101.jpg


最近おでかけすると言ってもなかなかクレートに入ってくれません。
こんなに大きくなったのに、まだチビ子の時のクレートを使ってるのでそろそろ窮屈なのかな?

今回のオーダーは、

「前回と一緒で!」

と言ってしまった。
担当の方違うのに…( ̄□ ̄;)

ちなみに前回のオーダーは、「顔はまんまるマズルは小さめ、足はブーツカットの足バリでオールシザー」です。
そして今回は、ヘアケアコースを追加しました。

コースの内容は、アーユルヴェーダハーブパック、ブレンドシャンプー、オーラルケア、パッドケア、マッサージのセットでプードルやシーズーにオススメの被毛のためのケアコースだそう。

決め手はパックとオーラルケア。
歯磨きは毎日がんばってるけど、正直ちゃんと磨けてる気がしないんですよね…。
なので、月に1度くらいはちゃんと歯磨きをしてもらいたくて。

パックは自分で検証してこれは惜しまずにやった方が良いと思ったので。



ではでは、
なっちゃーん!どんな仕上がりになったのかな~?


13111102.jpg


今月は赤いスカーフでした(笑)
オヤジ(パパ)に「ゼーットゼーット」ずっと言われてたΣ(・ω・ノ)ノ
※水木一郎さんは赤いマフラーです


13111103.jpg


あら?ちょっとマズル大きすぎだったかな?


13111104.jpg


目の周りももうちょいスッキリさせた方が良かったかな?


13111105.jpg


パックの効果もあっていつもよりフワッフワね!


13111106.jpg


それ覚えてから毎日やってるよね?(笑)


13111107.jpg


担当さんからのコメントに「はじめてのパックにちょっとビックリしてた」って書いてあったね。
パックは4回目くらいのはずだけど?


13111108.jpg


体重も1ヶ月で500gも増えたの。いつまで大きくなるの?


13111109.jpg


今日の夜散歩でまたみんなに言われるね。
「満月ポンカットかわいいなぁ」って。


13111111.jpg


大阪下町の味のポンせんべい。
確かにまんまるで色も似てるね(*`艸´)





今日で9カ月になった
なっちゃんを応援してね!


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



| トリミング | 15:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お口にインしてさあたいへん!

今朝の散歩。

最近公園内のとあるゾーンに来ると急に夢中で探し物するなっちゃん。


13110801.jpg


探し物はこちら。


13110802.jpg


これがすんごい落ちてるんですよ。


13110803.jpg


あっ!コラー!!


13110804.jpg


拾わないように気をつけて歩いてるけど、私より先に見つけて口にするんです。
すぐに口に指を突っ込んで
「ペッ!ペッ!」
言いながら出すんですが…


13110805.jpg


ドングリを食べてしまっても中毒を起こしたりする事はないようですが、
大量に食べるとお腹を壊してしまう事があるそう。

でも、調べていたらこんな情報も。

ドングリにはタンニンが含まれているんだけど、このタンニン。
腸粘膜のタンパク質と結合して被膜を作り炎症を起こした粘膜への刺激を和らげるため
整腸剤として利用されるとか…

実は、2週間ほど前から新しいフードを試していて、なっちゃんには合わないのか少々お腹の調子が悪いのです。
そろそろ限界かな?次のフードに切り替えようかな?と思ってたんですが…

まさか自分で整腸を??

イヤイヤ、んな訳ない!ただの食いしん坊。

それにドングリをそのまま食べるだけでは、きっとそんな効果は得られないでしょう。


しかしこの情報、真逆の内容でどっちが正しいのか分からないなヽ(´~`;ウーン
今度病院で聞いてみる事にします。


---


とりあえず、毎日ここを通るたびに「ペッ!」を連呼する私…


13110806.jpg


拾いグセがあるので直さないと…
もうすぐセンダンの実も落ちてくるそうで…ε-(´д`;)


13110807.jpg


センダンの実はサポニンが多く含まれていて、食べると中毒を起こし摂取量が多いと死に至る恐怖の実!

ドングリ食いなっちゃんを見て、お散歩仲間さんがセンダンゾーンを教えてくださいました。


うーん…しばらくこの公園行くのやめたくなってきた…
でもなっちゃんはここで散歩するのを凄く楽しみにしてるし…

危険地帯は抱っこしようか…

悩みは尽きません。





小枝や落ち葉、草も口にしちゃう
なっちゃんを応援してね!


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| 生後8ヶ月 | 14:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

土下座で謝罪

先週のある日のこと。

私が何か作業している時は、じっとこっちをストーキングしているかゴソゴソイタズラしているなっちゃん。

この時私はキッチンにいた。
ふとリビングに目をやると、

あら?なつこがいない??

キッチンから出ると、1番目の届かない対面キッチン向かい側の下になっちゃんはいた。
こういう時は間違いなくイタズラ中。
私に気付くと

ビクッッ!

漫画か!と突っ込みたくなるほどのリアクション(笑)

走って逃げだしたのでなんとか捕まえて事情聴取開始!



なつさん、あなた今何をしていたのですか?


13110501.jpg


お口がモゴモゴしてますけど、何か入ってるんですか?


13110502.jpg


目の前のおもちゃの形がおかしいんですけど、心当たりはないですか?


13110503.jpg


誤飲しないように気をつけなきゃね…

さようなら。Orbee-Tuff Bone。


※証拠写真を撮ってたら土下座風に撮れただけです(笑)





お気に入りのおもちゃが減ってしょんぼりな
なっちゃんを応援してね!


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| 生後8ヶ月 | 15:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は何の日フッフー♪

11月1日金曜日。

なつ家が毎朝見ている番組、朝日放送の「おはよう朝日です」でこんな特集していました。

今日、11月1日は何の日?


13110101.jpg



13110102.jpg



13110103.jpg


わん(1)わん(1)わん(1)で犬の日ですよー!

犬についての知識を身につけ、犬をかわいがる日です。(犬の日 - Wikipediaより)


番組ではワンコのセレブ服や写真を上手に撮るコツ、なっちゃんが大好きなWANBANAさんのおせちなどが紹介されてました。


犬をかわいがる日かぁ。
帰ったらいつも以上にかわいがってあげよう。
会社近くのショップに立ち寄っておやつでも買ってあげようかしら?

みなさまも今日はお犬様で!(笑)





この連休は愛知におでかけする
なっちゃんを応援してね!


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| 生後8ヶ月 | 13:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

