2014年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おーたも一緒に海ふれドッグランへ

2月16日日曜日。

お散歩デビューしたおーちゃんも一緒に海ふれに行きました。
ドッグラン目的じゃなく、広ーい芝生をお散歩しようと思って行ったんだけど、
なっちゃんがドッグランを素通りできるはずもなく・・・(´`)=3

今日はまだ4ヶ月のおチビが一緒。
あんまりチビだと他の飼い主さんに迷惑をかけてしまうかもしれないので、
おーちゃんはリードを付けて私が持っている事にしました。
良い社会化にもなるだろうしね!

ちょっと暖かくなってきたせいか今日もたくさんのワンコさんに会いました。


14022701.jpg


入ってしばらくは挨拶やらワンプロで忙しいなっちゃん。


14022702.jpg


でもね、前はずーっとひたすら走り回ってたのに
最近は途中からあまり楽しくなさそうにするのよね…
大型犬エリアをよく見てるけど…普段ゴールデンの子と触れ合う機会が多いから遊びたいのかなぁ?


14022703.jpg


つまらないので近くにいたおーちゃんに八つ当たり?


14022704.jpg


訳分からん攻撃を受けておーちゃんも反撃。


14022705.jpg


身内でギャーギャーするのも飽きたのかまたウロウロするなっちゃん。


14022706.jpg


ぼーっとしてて後ろにトイプーの列ができてるのにも気付かないなっちゃん。


14022707.jpg


おーちゃんは繋がれたままでも終始楽しそうにしてたけど、なっちゃんがこんなんだし、
元々芝生にお散歩しに来たのでドッグランを出ました。

ロングリードに付け替えるとテンションも上がってきたのか、おーちゃんにチョッカイをかけ


14022708.jpg


力の差がありすぎて勝負にならないプロレスをしてみたり。


14022709.jpg


ロングリードが絡まってもがくおーちゃんの尻尾をカプしてみたら


14022710.jpg


予想外の反撃を受けてビックリなっちゃん。


14022711.jpg


おーちゃんはそんななっちゃんがやっぱり好きらしい。


14022712.jpg


芝生でいっぱい遊んだので帰りは…


14022713.jpg


おーちゃんが見えないので中を覗くと、


14022714.jpg


仰向けにひっくり返って爆睡していました。





なっちゃんとおーちゃんの
応援よろしくお願いします!

↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


| ドッグラン | 15:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【おーた】お散歩デビュー

2月15日。

ついにこの時が来てしまった。
おーちゃんのお散歩デビューです。

なっちゃんの時はお散歩できるのが待ち遠しくてしかたなかったんだけど、
今回は…うまく2頭引く事ができるだろうかと飼い主がちょっぴり不安だったのです。

お迎えしてからほとんど毎日、なっちゃんの散歩に合わせてスリングに入れて連れて行っていて、
散歩のお友達ワンちゃんともすでに顔見知り。

なっちゃんは立ち止まらず上手く歩けるようになるまでちょっと時間がかかったんだけど、
おーちゃんはすぐにできそうな予感!( ´艸`)ムププ


とりあえず玄関先に降ろしてみたら、


14022401.jpg


あれれ?無表情で固まってしまったわ(笑)


14022402.jpg


でも、おーちゃんは励ましたり、褒めるとすぐにできる子なので、
ちょっと高い声で「おいでーおいでー」で動いてくれました。


14022403.jpg


と言っても、本当はなっちゃんのおかげ((´I `*))♪
やっぱり、なっちゃんを見て、なっちゃんの側に行って歩こうとします。


14022404.jpg


ヒトより同じ犬の方が信用できるのかな?

最近はなっちゃんと変わらないくらいの距離(1時間ほど)を歩いています。
途中で何度か抱っこしますけどね。

これは昨日のお散歩です。
※音が出ます





ね?
上手に歩けるようになってきたでしょう('ー') フフ





なっちゃんとおーちゃんの
応援よろしくお願いします!

↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| 生後4ヶ月 | 17:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本当は仲良いの?

ある日のこと。

なんか静かだなーと思ったら


14022201.jpg


並んでガムとヒマラヤチーズをカミカミ。


14022202.jpg


いや、何してんのかなーって思って。


14022203.jpg


そ、そうなん?


14022204.jpg


そこまで夢中になる…?(_□_;)!!

おーちゃんは常になっちゃんの側に。
なっちゃんはそんなおーちゃんがうざい。

この光景はなかなかレアなのです (。-∀-) ニヒ♪






近寄って撮影しても全然相手にしてくれない
なっちゃんとおーちゃんの
応援よろしくお願いします!

↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| 日常 | 15:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トリミング後にカフェへ

2月1日土曜日。

なっちゃんのトリミングが終わったのが12時すぎだったので、そのままお隣のカフェでランチする事にしました。


14022001.jpg


せっかくなので、おーちゃんも連れて行ったよ。
ドッグカフェデビューです。


14022002.jpg


おーちゃんはホント落ち着きがなくて、キャリーバッグに入れたままだとキュンキュン言うし
出すと自由に動き回りたくてジタバタするし…このくらいの月齢の子ってこんな感じだっけ…?

おーちゃんがジタバタするとなっちゃんもジタバタ。
んー…悪い影響受けちゃってます。

ふたりを落ち着かせながらなんとかランチ。


14022003.jpg


飼い主が食べ終わってからふたりにもドーナツを。


14022004.jpg


ジュワっとした蒸しパンみたいでヒトから見ても美味しそうー!


14022005.jpg


あっという間に平らげてしまい、飼い主は食後のコーヒーで一息。

ふと横をみると、


14022006.jpg


別の生き物になっていたなっちゃんです。




なっちゃんとおーちゃんの
応援よろしくお願いします!

↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| ドッグカフェ | 15:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【おーた】3回目のワクチン接種と【なつ】の血液検査結果

2月8日土曜日。

おーちゃん3回目のワクチン接種です。

パワーが有り余っているせいかキャリーの中でジッとしていられません。
ちょっと出してみましたよ。


14021801.jpg


この画像では出たら大人しくなったっぽいですが、たくさんのワンコを見て大はしゃぎ。
床に転げ落ちそうになるくらい興奮するので、キャリーに戻しました(笑)

あ、迷子札が「NATSU」なのはお気になさらずに(´-ε-`;)
おーちゃんのリードや首輪は全部なっちゃんのお下がりなのです。

成長が落ち着いたらなっちゃんとお揃いの首輪を新調しようと思って。
もちろんmmsu-haさん
それまではかわいそうですが我慢我慢!(どうせ本犬は分かっちゃいない)


さあ、おーちゃん。
チックンするけど頑張ってよー!


14021802.jpg


今日はとっても優しい先生で、おーちゃんも嬉しくて先生にいっぱい抱きついて。
2回目の注射の痛がり様を見て、病院がトラウマになっていないか心配だったけど全然!
先生も「とっても明るくて良い子ですね!」ってお褒めの?言葉(ノw`*)


14021803.jpg


体温計に付いた便を検査してもらっている間も診察台で大はしゃぎ。
診察台から落ちそうになるので仰向け抱っこ。


14021804.jpg


おーちゃんは耳の汚れ方が酷く、おまけに臭い。
先生に伝えると、耳ダニかもしれないって。


14021805.jpg


耳垢を検査してもらっている間も診察台で大はしゃぎ。
診察台から落ちそうになるので仰向け…(略)


14021806.jpg


検査の結果、耳ダニはいなかったのですが、この汚れ方はやっぱり普通ではないらしく…

耳の洗浄をして


14021807.jpg


薬をさして様子を見る事になりました。


14021808.jpg


先生に痩せてないか聞いたら「ちょっと痩せ気味ですね」って言われてしまいました(´△`)


14021809.jpg


おーちゃんは「食べる」より「遊ぶ」が好きな傾向にあるので、ある程度食べると早く遊んでアピールに走っちゃうんですよね。
いつもいつも「あとちょっと」が食べられない。
フードの量もパッケージ記載量より多めにあげてるのですが…困ったもんです。

そんなこんなでいよいよチックンです。


14021810.jpg


「キャン」と鳴いたものの、2回目よりはボリューム小でした(笑)


14021811.jpg


甘え上手なおーたくんです。


14021812.jpg


そしてなっちゃんの血液検査の結果。


14021813.jpg


右の数値が前回9月30日に検査した時のものですが、高低値だった項目も標準内に収まってくれました。
ただ、問題視されているリンパ球数は、前回の9.44K/μLより下がったもののまだまだ高値。
白血病などは、もっと高い数値になるそうなので、特に心配はないという事です。
引き続き2~3ヶ月に1度検査をして様子をみていきましょうと言われました。

心配ないと言われても標準ではないのだからやっぱり心配。
飼い主として改善してあげられる事はないか、調べてみようと思います。





なっちゃんとおーちゃんの
応援よろしくお願いします!

↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| 生後3ヶ月 | 15:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【なつ】誕生日当日

2月11日火曜日。

なっちゃんの誕生日2月11日は建国記念の日。
毎年祝日です。
なので、誕生日はずっと一緒にいてあげる事ができます( *´艸`)

誕生日にはなっちゃんが喜ぶ事をしてあげようと考えて…

まずは、私からの誕生日プレゼント。


14021601.jpg


前日、職場近くのGEORGIさんで買ってきました。

お店の方と相談して、「キャスター&ポラックス ローハイドガム プレッツェル」と
熊笹エキス配合で免疫力を上げ、腸内環境維持をサポートする「ササニオワンダー」だよ!


14021602.jpg


ガムって製造過程を調べてから与える気になれなくて、今まで買った事なかったんですが
C&Pは天然由来の石鹸で洗った後、きれいに水洗し干した物だそうで。
GEORGIさんが扱っている商品なら心配ないだろうと思い買ってみる事に。

じゃ、おひとつどうぞ。


14021603.jpg


この後ずーっとカミカミカミカミ…
取り上げるまで離さなかったのでお気に召した様子。

おもちゃも考えたけど、なっちゃんはおもちゃより食べ物の方が喜ぶからね!

それと、
お散歩友達のフーちゃんからもなっちゃんにプレゼント!だって!


14021604.jpg


おやつにお手紙が付いてるよー


14021605.jpg


封筒の中にはこんなメッセージカードが!


14021606.jpg


いやー!
これってトイプーだね!可愛いー!

フーちゃんママさんありがとうございます(〃v〃)


プレゼントにおやつを山盛りもらったなっちゃん。
この日は朝散歩、昼散歩と夕方にドッグランに行ってきました。


14021607.jpg


帰ってひと眠りして夕飯は…


14021608.jpg


大山鳥のつくねとワンバーグだよ!
手作りではなく、WANBANAさんとハウンドカムさんで購入したものです(-∀-`;)
来年は手作りしてみようかな…ハハ


14021609.jpg


そしてシメはケーキ!


14021610.jpg


安心のWANBANAさんのものです。
じゃがいも、かぼちゃ、人参をペースト状にし、デコレーションは豆乳ホイップでチキン入り。


14021611.jpg


ケーキの食いつきの凄いこと!


14021612.jpg


おーちゃんにも!


14021613.jpg


最近フードを残すようになってきて困ってたのに、ケーキは食べる食べる!

完食後、おーちゃんを見て…

ギャー何その顔ー!!


14021614.jpg


拭いても拭いても取れなくて洗うはめに。

おーちゃんよ、お水を飲むのもご飯を食べるのもヘタクソなの、なんとかならんかね…(T◇Tll)


次の日の夕飯もケーキとワンバーグだったふたり。


誕生日って…

おいしいね!





なっちゃんとおーちゃんの
応援よろしくお願いします!

↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| 1歳 | 01:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【なつ】1歳のお誕生日おめでとう!【動画】

2013年2月11日、なっちゃんは大阪で生まれました。


14021101.jpg


生後6カ月くらいまで病院ばかり行っていて凄く心配したけど、いつの間にか身体も丈夫になったみたい。


14021102.jpg


小さな頃からお留守番ばかりさせているせいか、とても寂しがり屋さんで、


14021103.jpg


私がトイレに行くだけで大騒ぎしてしまうなっちゃん。


14021104.jpg


でも、留守番はちゃんと分かってて大人しくずっと寝て待っていてくれるね。


14021105.jpg


お散歩と食べる事が何よりも大好き!


14021106.jpg


未だに甘咬みが直らないし、


14021107.jpg


散歩の往路はいつもグイグイ引っ張るし、


14021108.jpg


チャイムや気に入らない事があると吠えるし、


14021109.jpg


問題点もまだまだいっぱいあるけど


14021110.jpg


そんななっちゃんが大好き。


14021111.jpg


なっちゃんは、私達にとって初めて自分達が育てた命だから、本当に特別な存在です。


14021112.jpg


これは、この先自分に子供ができても変わらないんじゃないかな。


14021113.jpg


なっちゃん、1歳のお誕生日おめでとう!

今日は、なっちゃんが喜ぶ事いっぱいしてあげるからね!



おまけ-----------------------


縦撮りだったので見難くて公開していませんでしたが、1歳の記念に。
うちに来て5日目のなっちゃんです。
例によって私の声はA子さん的な声に変更しましたが(笑)、なっちゃんの声はそのままです。
あぁ…可愛い~!!








なっちゃんとおーちゃんの
応援よろしくお願いします!

↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| 1歳 | 15:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【なつ】今月のカット☆2014/2

2月1日土曜日。

朝1番の9時半にサロンへ行ってきました。

先月はトリマーさんにお願いする時にブルブル震えてしまったのですが、
今月は勢いよく中に入って行ってしまいました。(-ω- ?)

朝1番だったので仕上がりはちょうどランチ時。
せっかくなのでお迎え後、併設のカフェでランチしましたよ!(後日UP予定)

帰宅後は撮影会です。





カラフルなバンダナ付けてもらっとるやんけ!


14021002.jpg


うんうん、可愛いねぇ!


14021003.jpg


お耳が伸びてきたから男の子に間違われる事はなくなったね!
代わりに「ビション?」って聞かれたりするけど…(-∀-`; )


珍しく横顔の撮影に成功!


14021004.jpg


なっちゃんのマズルは結構長め。

足はいつも通り足バリ入れてます。


14021005.jpg


爪の色が黒から赤っぽく変わっちゃったんだけど…
なんでかなぁ?退色?


14021006.jpg


後ろ足のベルボトムスタイルを少しスッキリ(細く)してもらいました。


14021007.jpg


お散歩中に枯れ草や小枝が絡まって、突然地面に座り込んで取ろうとする事が多かったんです。


14021008.jpg


ボディーも程良くフワフワ。
今が1番毛質が良いです。


14021009.jpg


おーちゃんも来たので並んでポーズ!


14021010.jpg


そろそろ目指していたスタイル完成かな?





なっちゃんとおーちゃんの
応援よろしくお願いします!

↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| トリミング | 15:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【おーた】はじめてのカット☆2014/1

毛が伸びるのがめちゃめちゃ早いおーたくん。


14020601.jpg


目に毛はかかるわ、お尻は毛で埋もれてしまうわ、


14020602.jpg


肉球もスッポリと毛で覆われてしまい…


14020603.jpg


お腹もオシッコでビチョビチョだし、耳毛もボーボー。

足裏や肛門周りは自分でなんとかできるど、お腹の毛をどこまで処理していいものか…
男の子が初めてでその辺がよく分からないので、サロンにお願いしました。

お腹ジョリジョリー


14020604.jpg


足裏ジョリジョリ-


14020605.jpg
口に他のワンコの毛が…(笑)

特に怯える様子もなく、良い子にできたようです。

わが家恒例、トリミング後の撮影会。


14020606.jpg


なぜか尻尾イン(笑)


14020607.jpg


目の周りは整えてもらったけど、他は手をつけてないので
すでにお耳の毛がなっちゃんくらいまで伸びてるような?


14020608.jpg


青いリボンがお似合いですよ!

しかし…

成長とともに、伸びるスピードも落ち着くかしら…





なっちゃんとおーちゃんの
応援よろしくお願いします!

↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| トリミング | 15:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最後のWANBANAさんで人気ブロガーさんに遭遇!

1月26日日曜日。

ご近所のドッグカフェ「帝塚山WANBANA」さんのカフェ部門最後の日。

思えば、なっちゃんのカフェデビューはWANBANAさんでした。


14020401.jpg


11月背景セットのモデルにもなりました。


14020402.jpg


行くたびにこうしてセットで撮影してもらい、


14020403.jpg


次に行くと撮影したデータを頂けました。


14020404.jpg


なっちゃんは本っ当にWANBANAさんのご飯が大好きで、


14020405.jpg


WANBANAさんのある方向の公園の出口を出るとお店まで猛ダッシュしてたんだけどなぁ…


クリスマスもWANBANAさんで買いました。
(ここで紹介するとは…^^;)


14020406.jpg


ケーキとデリカテッセンのセットです。


14020407.jpg


1度に食べるのは無理なので、ポトフと


14020408.jpg


14020409.jpg


ケーキ半分をいただきました。


14020410.jpg


14020411.jpg


なっちゃんの誕生日はWANBANAさんで食べさせてあげようと思ってたのになぁ…

ご近所さんもみんな残念がってましたよ。


今回、帝塚山から粉浜へ移転されるのですが、お散歩がてら…という距離ではなくなってしまうので
(それほど遠くもないけど)
移転前にクッキーをまとめ買いしておこうと。

という事で、おーちゃんのパピーパティーでお留守番をしていたなっちゃんを連れて、お散歩しながらWANBANAさんへ。


001DPP_0020.jpg
※ショーンさんにお借りしました


最終日なので常連さんで満席!

オーナーさんに「満席なんです…すみません」と言われたのですが、
「クッキーを買いに来たので…大丈夫です!」と。

嬉しくて大興奮のなっちゃんを抱きかかえて、店内を見渡すと、見覚えのあるご夫婦が…

一緒にいるワンコさんを見て…

「あああ!!!」


トイプードルブログ魔女っ子ふぅと見習いテン
のショーンさん、ラピさんとふぅ&テンちゃんが!


018DPP_0025.jpg
オーナーの古川さんとふぅちゃん&テンちゃん
※ショーンさんにお借りしました


なっちゃん以上に興奮した私、すかさず


013-2DPP_0012.jpg
※ショーンさんにお借りしました

話しかけてしまいました(´∇`;)

なっちゃんはふぅちゃんとテンちゃんとご挨拶させてもらって(pq*´∀`)ウレシ~♪


014DPP_0016.jpg
※ショーンさんにお借りしました

ふたりとも小柄でとっても可愛かったよー!(*´ェ`*)


ショーンさんの記事はこちら→有名ドッグカフェWANBANAさん閉店、でも・・


ショーンさんのブログは、関西圏のカフェやワンコと行けるスポットの情報満載で、
なっちゃんが来てからいつも読んでいるブログの1つでした。

なので、感激もひとしお。゚(*´□`)゚。


改めて、この場を借りてお礼申し上げます。
ショーンさんラピさん、当日は本当にありがとうございました。


さて、ここまで全部画像をお借りしたのですが…

なぜなら、ご近所へちょっと散歩にって出てきたので、カメラはもちろん、スマホすら持ってなかったんですね!
スマホくらい持ちましょうって話ですね


家に帰って購入したクッキーを並べて撮影。


14020412.jpg


ちょっと遠くなってしまったWANBANAさん。

来週はなっちゃんの記念すべき1歳のお誕生日です。

新店舗は今日オープン!なので、来週ケーキとデリカを買いに行きたいと思います!





なっちゃんとおーちゃんの
応援よろしくお願いします!

↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| ドッグカフェ | 17:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

