2014年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウッドチップでランランラン

4月12日、大東市のドッグランフィールドさんへ行ってきました。

前回の続きです。

マウンテンエリアに行ってみました。

なかなか傾斜のキツイ坂を登るとたっくさーんのウッドチップが敷き詰められていました。


14043001.jpg


ウッドチップってこんなにフカフカなんだね。

足の毛にはいっぱい付いちゃうけど、足腰や肉球には優しいんだろうな。

マウンテンエリアから下のメインエリアを見るとこんな感じ。


14043002.jpg


メインエリアは1部しか写ってないんだけどね…

探検も終わったし、追いかけっこも飽きたみたいなので、持ってこい遊びをすることに。


14043003.jpg


ボールを見て目がキラキラ☆(おもちゃはドッグランフィールドさんの物)


14043004.jpg


見た事がないおもちゃへの執着心が凄いなっちゃん。

「持ってこーい!」で一目散に駆け出す2ワン。


14043005.jpg


一緒に追いかけて行って、最終的にはおーちゃんにボールを取られる事が多いこの頃。


14043006.jpg


もしかして譲ってあげてるのかな?

なーんて思ったりして!

もしそうだったら凄く優しい姉ちゃんだなぁ(〃v〃)






おーちゃんはカラーなしで元気にしてます!
応援よろしくお願いします!

↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


なっちゃんおーちゃんと同い年!
パピートイプーブログがいっぱい!

↓ ↓

にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!


| ドッグラン | 15:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグランフィールドさんへ行ったよ

気候が良くなり、週末にたくさんお出かけしているので、書きたい事が溜まりに溜まっていて…
ちょっとピッチを上げて行こうかな。

という訳で、4月12日土曜日の事を。

以前から行ってみたかったドッグランフィールドさんに行ってきました。


14042801.jpg


ドッグランフィールドさんは生後6ヶ月にならないと入場できないので、前もって、あと2日で6ヶ月になる子を連れて行っても良いか問い合わせたら、OKのお返事を頂いたのでいざ出発!


14042802.jpg


久し振りの有料ランです。
土曜日だったので、1頭目が1500円、2頭目が1000円。
それに飼い主がベーグルサンドなんかを食べたりして、4500円も飛んで行ってしまったわ(/□≦、)


14042803.jpg


サッカーワールドカップAクラス級の人口芝とヒノキ100%のウッドチップを敷き詰めたフィールドという事でとっても楽しみにしてたんだよね!

15時くらいにフィールド入りしたからワンコさんが少なくて残念(☆≡□≡)

とりあえずふたりで遊び始めたよ!


14042804.jpg


フィールド目いっぱい走り回るなっちゃんとおーちゃん。


14042805.jpg


すぐにワンプロを始めるのよね(。-∀-)ニヒ


14042806.jpg


あーまた何か言い合ってるわ…(☆>3<)


14042807.jpg


おーちゃんは相変わらずなっちゃんには敵わないけどね!


14042808.jpg


ウッドチップって初めてだったんだけど足にめっちゃ付くのね…(-∀-`; )


14042809.jpg


で、走り心地はどうなんだろう?


14042810.jpg


ふむ。この笑顔を見るとやっぱり良さそうねd('ェ'*)


14042811.jpg


ラン記事ばかりで申し訳ないのですがしばらくお付き合いくださいませ(*'ノз')





おーちゃんは元気です!
応援よろしくお願いします!

↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


なっちゃんおーちゃんと同い年!
パピートイプーブログがいっぱい!

↓ ↓

にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!

| ドッグラン | 22:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桜リベンジ

3月29日のお散歩で桜の写真が上手く撮れなかったので、翌週リベンジしたお話を…。

4月5日土曜日。

少しづつ散り始めていましたが、ほぼ満開!

ちょっとここらで…と思いカメラを構えたら…

近いっちゅーねん!('ェ';)


14042501.jpg


父ちゃんに元の位置に戻してもらったものの、


14042502.jpg


手を離したら…


14042503.jpg


あーもう!こっち来んな!(笑)

場所を変えようと歩いていると、お友達に会ったのでしばし戯れて…

みんなが先に行く中うちは残って撮影。


14042504.jpg


なっちゃんはお友達が気になってしょうがないので目線をくれません('ェ';)


14042505.jpg


と、ここで奇跡の1枚が!
多分、魔法の言葉「ごはん」を言ったと思われます(oゝ艸・)フ゜ッ


14042506.jpg


あぁ…。
こんなにたくさんある桜の木の中で、なぜこんなにスリムな桜を選んでしまったんだろ、私…il||li лo il||li


14042507.jpg


ご褒美のおやつを食べて歩いていると、たくさんのチューリップが咲いていたのでまたまた撮影。


14042508.jpg


だから、こっち来んなって!('ェ';)

なっちゃんはお友達を探しっぱなしで…もうバラバラ。


14042509.jpg


ハッ!
おーちゃんがジッとしてる!
なっちゃん頼む~こっち向いて!(≧人≦)


14042510.jpg


こっち向いた!( (o・∀・o) )


14042511.jpg


が、時すでに遅し…(*´-Д-)ハァ=3





明日はどこか大きめの公園にでも行こうかなー
応援よろしくお願いします!

↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


なっちゃんおーちゃんと同い年!
パピートイプーブログがいっぱい!

↓ ↓

にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!

| 日常 | 15:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おーたの去勢手術 ―術後3日目―

手術から3日目の4月22日。

ご機嫌におもちゃで遊ぶおーちゃん。


14042301.jpg


傷口も化膿する事なく良い感じ。


14042302.jpg


ソファーにもピョンっと上がってなっちゃんと遊んだり、


14042303.jpg


今までと変わりなく走り回っています。


14042304.jpg


手術前にしたのを最後に出なかったウンチも、術後2日目の夜出ました!


14042305.jpg


気張ると傷口が痛かったのかも。


14042306.jpg


術後2日くらいは傷口を舐めようと必死でしたが、昨日はあまり気にならなくなったようです。

散歩も手術の翌日からゆっくりと短めにしています。


14042307.jpg


あ!内緒話~?


14042309.jpg


なーんてね!





GW後半は愛知に帰省しまーす!
応援よろしくお願いします!

↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


なっちゃんおーちゃんと同い年!
パピートイプーブログがいっぱい!

↓ ↓

にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!

| 去勢手術 | 15:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

CPR(心肺蘇生法)

大切な家族であるなっちゃんとおーちゃんに、もし何か起きたら。


14042202.jpg


ヒトに対しての心肺蘇生法は、学生時代だったり自動車教習所でも勉強しますよね。
駅や公共施設にはAEDもあるし。

でもペットにはどうしたらいいんだろう?


Twitterで見かけた、@nankyokugumaさんのツイート。
とっても大事な事なので、いざという時のために自分のブログにも記しておこうかと。



Daisuke Tomiyasu 南極熊 ‏@nankyokugumaさん
犬猫の、非常時の心肺蘇生方法。フェイスブックのDogLoversというページで流れてきたので、和訳しました。
https://twitter.com/nankyokuguma/status/456992018837667840


クリックで少しだけ拡大します。
↓ ↓

14042200.png



GIGAZINEでも紹介されています。
愛するペットの危機に備えて覚えておくべき「犬・猫のためのCPR(心肺蘇生法)」



ヒトは突然倒れたら数分で救急車が来て救急隊の方が処置してくれます。
しかし、ペットは飼い主が全て。


14042203.jpg


いつまでも元気で、幸せに過ごせますように。





おーちゃんウンチ出ました!
応援よろしくお願いします!

↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


なっちゃんおーちゃんと同い年!
パピートイプーブログがいっぱい!

↓ ↓

にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!



| 飼い主のこと | 15:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おーたの去勢手術 ―当日―

4月18日金曜日。

手術前日の夜散歩後にシャンプーしました。
これから抜糸までシャンプーできないからね!


14042101.jpg


余談ですが、うちでは洗濯機をトリミング台にして、前開きの服(パーカー、フリースなど)にドライヤーを入れ、ファスナーで高さを調節してドライしています。
この方法でなっちゃんもおーちゃんも大人しく乾かさせてくれるし、私も両手が使えるので早く乾きますd('ェ'*)


14042102.jpg


日付は変わって4月19日。

0時以降食べるのは禁止。
7時以降はお水も禁止。
ご飯もお水ももらえないので何かおかしいぞ…と感づいたのか、ずっと尻尾が下がったまま。


14042103.jpg


12時頃、病院におーちゃんを預けて帰宅。

なっちゃんがおーちゃんがいなくてソワソワするかな?と思ったけど、何も気にしていないようで、気持ち良さそうに昼寝したり、散歩したり(≡ε≡;)

19時おーちゃんをお迎えに病院へ。
手術前に行ったレントゲンと血液検査の結果を聞きました。


14042104.jpg


骨がしっかりしてて綺麗です!って(o´-з-)=3
血液検査は肝臓の項目にちょっと高い数値が出たので、後日再検査になりました。

なっちゃんの時と同じように取り出した精巣と乳歯を見せてもらいました。


14042105.jpg


精巣はちょっと…の方もいると思ってボカシました。
だいたい小指の爪くらいの大きさだったかな。
犬歯はまだ根が深く残ってたので、自然に抜けなかったかもしれないから抜いて良かったって言われました。

おーちゃんは、左の精巣が足の付根で止まってしまったので、降りてきた右の精巣を取り出す所と付根から取り出す所の2ヶ所に傷があります。


14042106.jpg


それぞれ2針と3針ずつ。
避妊手術の傷口の方が大きいなぁ(。-´ェ`-)ンー
だから避妊は1泊で去勢は日帰りが多いのかな…

本当に手術したの?と思うほど、通常運転のおーちゃん。


14042107.jpg


歯も4本抜いたので、ごはんはローフードのBONEを。


14042108.jpg


BONEはなっちゃんの夕飯用なんですが、しばらくおーちゃんは朝夕BONEに。

ちなみに、食いしん坊なっちゃんが唯一食べなかった物がBONEです。(生肉は好きなのに!)
フードを数粒混ぜて、今は食べられるようになったけど、あのなっちゃんが食べるのを嫌がるなんて…Σ(。Д。lll)ノノ
と思わず原材料を再チェックしたわφ((ФェФ;;)))
ローフードネタはいつか書きたい…

おーちゃんはローフード大好きっ子なんで、あっという間に完食!


14042109.jpg


食後はケージに入れて大人しくさせておきましたが、帰ってきてから1度も排泄しません…


14042110.jpg


何度トイレに連れて行ってもしないので、おねしょマン発揮するだろうなーと思ってたらやっぱり。


14042111.jpg


朝5時にキュンキュン鳴いて教えてくれました。
胸から足にかけてかつてないほどビッチョビチョだったので、足だけお湯で洗い、他は綺麗に拭いて軽く乾かしてあげました。

ウンチは、1度もしていません(ノд<。`)
昨日、軽く散歩したら出るかと思って少し外に出したけど、チッコはするもののウンチはせず。

そろそろ病院に相談してみようかと思います。

手術して痛がったりはしてないけど、メンタルは弱ったようで、ヒトがいなくなったり、なっちゃんがいなくなったりすると信じられない程大きな声で「うおーん」と鳴いています。

病院でひとりっきりで過ごした数時間が凄く不安だったのかも。

元気だけど、おーちゃんには精神的なサポートがもっともっと必要なようです(´・ェ・`)





おーちゃんがんばれ!
応援よろしくお願いします!

↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


なっちゃんおーちゃんと同い年!
パピートイプーブログがいっぱい!

↓ ↓

にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!

| 去勢手術 | 17:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おーた6ヶ月過ぎました

4月14日。

おーちゃんは生後6ヶ月になりました。

14041801.jpg


ヒトでいうと9歳です。

今月も、生後5ヶ月~6ヶ月になるまでの体重推移をグラフ化しました。


14041802.gif


4月18日現在も2.3kg。
もう1ヶ月体重が増えていません(l|l =д=)ガーン…
このまま成長が止まってしまうのか…心配です。


14041803.jpg


3kgくらいにはなるだろうと予想して、今の体型より大きめの服ばかり買ってしまったわ!
なっちゃんの時に痛い思いをしたので…

14041804.jpg


それはさておき、実は明日、おーちゃんの手術があります。


14041805.jpg


片方の睾丸が陰嚢に降りてこない、停留睾丸なんです。
この降りてこなかった睾丸をそのままにしておくと、高い確率で悪性腫瘍化してしまうそうで。


14041806.jpg


うちは元々去勢手術はするつもりだったので、先生と時期を相談し明日行う事になりました。


14041807.jpg


去勢手術するなら、マーキングや足上げチッコする前の方がいいかもねって事だったので6ヶ月早々にする事にしたのですが、
すでにマーキングしてるけど!

14041808.jpg


しつけ教室の先生には、あまり早くにすると尿道結石になりやすいから、早くても10ヶ月くらいまで待った方がって言われてしまって(lll≡3≡)ガ-ン…


14041809.jpg


自分なりに調べてみて…
確かにそう言われる事もあるようですが、今の医療技術なら大丈夫だろう…と言うのが私の見解です。


14041810.jpg


それに信頼している獣医さんが今する事にOKを出しているんだから大丈夫!


14041811.jpg


というわけで、明日から手術記事をお送りします。




おーちゃん手術がんばれ!
応援よろしくお願いします!

↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


なっちゃんおーちゃんと同い年!
パピートイプーブログがいっぱい!

↓ ↓

にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!

| 生後6ヶ月 | 15:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【おーた】今月のカット☆2014/4

4月6日日曜日のトリミングおーた編。

以前から毛量が多い多いと言っていますが、本当にこのコ毛量が多い!

前回のカットから5週経つ頃には、散歩後に足を洗うのも憂鬱になりつつありました。
2ワンなので時間かかるし…

なので、「全体的に前回より短く!足バリをもうちょい深く!」とお願いしました。

ヘアスタイルはお耳短めイヤーマフを目指そうかと(o-∀-o)
それから、毛量の多さを活かして尻尾を育てていく事にしましたよ。

出来上がりはこちら~!


14041601.jpg


まだパピーだから足が…ちっちゃくて貧弱…(。・w・。 ) ププッ
イヤーマフにするための耳上の毛を伸ばしていきます。


14041602.jpg


前回より短いバリカンで刈ってもらったら、サマーカットになっちゃった( ,,>з<)ブッ


14041603.jpg


頭はボリューム大で身体は貧相な頭デッカチくんに(☆>3<)ブハ


14041604.jpg


いろいろポーズを要求してたらすっかりやる気ナシ男(お)。


14041605.jpg


尻尾が上がった立ち姿と後ろ姿が撮りたかったんだけど、こうなったらもうダメダメなおーたくん。
という訳で解放しました。


14041606.jpg


んぐぐ!
終わった瞬間に尻尾上げやがってー(o`ε´o)フンガ~


14041607.jpg


今回は短くしすぎた感があるので、次回は、前回との中間あたりを狙ったシザーカットにしてもらおうと思います。





尻尾で気持ちを表現するのは大得意!
おーちゃんの応援よろしくお願いします!

↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


なっちゃんおーちゃんと同い年!
パピートイプーブログがいっぱい!

↓ ↓

にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!

| トリミング | 15:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【なつ】今月のカット☆2014/4

4月6日日曜日。

うちでは4週おきにトリミングに行っているんですが、今回予約するのが遅くなってしまい、4週間後の3月30日に予約が取れず…
なので、5週間ぶりのカットになりました。

なっちゃんのオーダーはいつも通り、「オールシザー、パック、お耳とトップノット部分は育て中のマズル小さめ」です。

トップノット部分は毛玉になりがちなので、サロンに行く前にブラッシング。
そのままトップノットを下ろして行ったら、結ってもらえずの帰宅になってしまった!

下ろして行ったから、トリマーさんはそのままのがいいんだろうと思っちゃったっぽい( ゚ 3 ゚ )
ちゃんとお願いすればよかったなー(。ノω<。)アチャ-

という訳で、帰って急いで私がトップノットに…


なっちゃーん!見せてー!


14041401.jpg


急いだからちょっと前に結んでもーたわ…('ェ';)


14041402.jpg


ぜーんぜんおかしくなんかないよー( ,,>з<)ブッ


14041403.jpg


えっと、ボディはいつもより短くしてもらいました。


14041404.jpg


そうね…やっぱり変だね(-∀-`; )


14041405.jpg


もうちょっと後ろで結び直してみたら…


14041406.jpg


凄いジジ眉が出現!(*;゚;艸;゚;)ブハン
凛々しいわー


14041407.jpg


その眉じゃしょーがないよ(o-∀-o)

しっかし、トップノットにするのも大変だわ…

完成まであとどのくらいかかるんだろ…





ピチピチのジジ眉ギャルなっちゃんの
応援よろしくお願いします!

↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| トリミング | 15:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こくりこくり…動画

3月22日。

ドッグランを満喫したなっちゃんとおーちゃん。

14041101.jpg


帰宅後、こんな動画撮れちゃいました(〃>З<)
※音出ます!



数時間後に夜の散歩に出るので洋服は着せたまま…(-∀-`; )


よく小さな子供がコクコクやってるのを見るけど、犬もやるんだねー!

おーちゃんってほーんと、面白いよ!d('ェ'*)グッジョブ!!




なっちゃんはベッドで( ˘ω˘)スヤァ
応援よろしくお願いします!

↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| 生後5ヶ月 | 15:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ランでも大騒ぎ

3月22日の海ふれドッグラン。

なっちゃんとおーちゃんが一緒にいるよ。


14040901.jpg


おーちゃんの顔が犬に見えないよ( ,,>з<)ブッ


14040902.jpg


家の中と同じように暴れ出した!


14040903.jpg


強い姉ちゃんすぎて飛びあがっちゃう!


14040904.jpg


なっちゃん、おーちゃんの首元を咬んでシバいてるよ(o・ω・o)?ナゼ?


14040905.jpg


ふたりの興奮した声にみんなが注目。


14040906.jpg


突然こっちに走って来たと思ったら笑顔。


14040907.jpg


仲良いのか悪いのかは未だ分かりませんが、
おーちゃんは好きだけどなっちゃんは…?


14040908.jpg


楽しそうでよかった(o´ェ`o)




同じ家の子って分かるように
お揃いの服にしてるよ(。・з・。)
応援ポチをお願いします!

↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


| ドッグラン | 15:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フワフワお尻に衝突

3月22日の海ふれドッグランおーた編。

ペキニーズさんから解放されたおーちゃんは、トイプーさんと追いかけっこ。


14040701.jpg


がんばれー!


14040702.jpg


ところが、トイプーさんが近くにいたパパに気付いたよ。


14040703.jpg


車はおーたは急に


14040704.jpg


止まれない!


14040705.jpg





しつこくランラン記事は続く~
応援ポチをお願いします!

↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


| ドッグラン | 15:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ランでも人気者

3月22日の海ふれドッグランおーた編。

おーちゃん、只今生後5ヶ月。
お迎えする時、ブリーダーさんからこんなアドバイスがありました。

成長期に走らせ過ぎると関節が悪くなる事もあるから気を付けて!

おーちゃんはランに入ったら嬉し楽しで驚くほど全力で走ります。

気になって調べると、「ドッグランは自分で調節できるから、それほど心配しなくても良い」というのも出てくるのですが、楽しくて疲れも分からずに夢中になってしまうのがこの月齢のワンコ。

多くのドッグランは、生後6ヶ月以上でないと入場できませんよね。
生後6ヶ月以上って、躾うんぬん以外にもこういった身体の事も考慮しての制限なんでしょうね。

おーちゃんの身体はまだフニャっとしてるので、見ていて走りすぎちゃうかー?と心配に思う事もしばしば。
なのでちょいちょい呼び戻して休憩させます。

限度を超えてしまわないように、絶対に目を離さないように注意して見ています・・・・('ェ')・・・・ジー


さて、この日のおーちゃんは、ペキニーズさんに甚く気に入られていました( ´艸`)ムプ
まだ幼犬で雄雌のニオイがしないのか、ずっとスンスンされてて、困って固まったら、なっちゃんが先に行っちゃって…


14040401.jpg


スンスンされててあんまり動けないので困ってたら、なっちゃんが来てくれた!
と思ったら素通り。


14040402.jpg


だんだん尻尾が下がってきちゃった。


14040403.jpg


隙を見て


14040404.jpg


逃げようとしたら


14040405.jpg


「どこ行くんやチビー!」って乗られちゃった(。ノω<。)アチャー


14040406.jpg


逆らえないので


14040407.jpg


嗅がせつつ移動して


14040408.jpg


なんとか逃げる事に成功!


14040409.jpg


こんな風に、おーちゃんはちょっとビビリなところもあるのです。


ペキニーズさんの飼い主さんも近くにいてずっと見守ってましたが、このダッシュ後に捕獲されてしまいました。

うちは、何事も経験!的なスタンスなので、これくらいなら見守る派です(´・ε-`)





もうちょいランラン記事続きます
応援ポチをお願いします!

↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


| ドッグラン | 15:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海ふれドッグランへ

3月22日土曜日。

毎度おなじみ海ふれドッグランに行ってきました。

この頃なっちゃんは飼い主の元にも戻ってきてくれるようになったので、他のワンコばかりだけでなく私ともランで追いかけっこしたりします。


14040201.jpg


マテさせてこっちに向かって走って来る姿を撮影した中で面白いものを…(〃>З<)
こっちに走ってくるので正面の写真ばかりですが


ウサミミなっちゃん


14040202.jpg


つまずき(ぽく見える)なっちゃん


14040203.jpg


つまずき後のハゲ散らかしなっちゃん


14040204.jpg


真剣走りなっちゃん


14040205.jpg


この日最高の笑顔はコレ(・´з`・)


14040206.jpg


後ろで他のワンコと遊んでた子がこっちを見てるよ|///|・Å|///| ジ-





しばらくランラン記事続きます
次は後ろの子だよ!
応援ポチをお願いします!

↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| ドッグラン | 15:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

