2014年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GREEN DOGさんで買った物

5月17日土曜日。

神戸に行った目的は、GREEN DOGさんに行く事でした。

何が欲しかったのかというと、


14053001.jpg


green mamのナチュラル泡シャンプーです。


14053002.jpg


なっちゃんが来た時からずっと、A.P.D.C.ティーツリーシャンプーとコンディショナーを使ってたんですが、他のも試したくなっていろいろ探していた時に見つけたのが、green mamのナチュラル泡シャンプー。

うちは散歩後、毎回足を洗うので、ポンプ式だったらすごく楽じゃない?と思ったの。('v')ニヤリ


350ml だからちょうど泡のハンドソープくらいの大きさです。

使ってみた感想はね、

まず泡はとってもキメが細かくクリーミー。


14053003.jpg


洗顔の泡立てネットで時間かけて泡立てたくらい。

その泡を直接汚れてる部分に付けて洗えるから泡立ちも良し◎


14053004.jpg


そして泡切れが最高!

さっと流れてメ○ット並のキシキシになります(笑)

キシキシが気になるならコンディショナーが要ると思いますが、うちはとりあえず散歩後の足だけなんでシャンプーで終わり。

驚いたのが、シャンプーしかしてないのに、ドライヤーで乾かすとふわっふわ。スッスゴィ...(゚Д゚ノ)ノ

香りも◎

成分もきちっと表示されていて安心◎

今回調べてみて知ったんだけど、A.P.D.C.は全成分公開してないし、使ってみたかったラファンシーズは成分を公開していませんね。


父ちゃんも気に入ってくれたので、リピートする事になりそう!

ちょっとお高いけどお勧めのお品です。


詰め替えだと1,296円だから、市販の容器買って詰め替え買った方が良かったかも…(-∀-`; )


他に買ったのがコレ。


14053005.jpg


馬アキレス+ターキーすじ+七面鳥巻ガムのセットが少し安くなっていたので購入。


14053006.jpg


それからこんな物を頂きました。


14053007.jpg


ペットも大切な家族の一員。

父ちゃんの分と2枚頂いたので、記入してお財布に携帯する事にしましたよ!





明日はわんわんマルシェ(箕面)に行くよ!
応援よろしくお願いします!

↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


もっとトイプードル!!

↓ ↓

トラコミュ
トイ・プードル

| お買い物 | 15:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

続・ぶらり神戸

5月17日土曜日。

サザンモールでブラブラした後、向かったのは、


14052901.jpg


神戸ど定番の神戸港でーす!


メリケンパークをお散歩します。


14052902.jpg


海があって、都会のビルやおしゃれな建物、そのすぐ後ろに山があるっていう神戸独特の景色、好きだわー。

同じ海でもはるち実家とは大違い…(港町vs漁港)比べるのも失礼だな!


14052903.jpg


じゃ、メリケンパークで愛を語らうアベックの邪魔でもしに行こー!


14052904.jpg


犬連れなのは、うちだけだったわ!(〃v〃)


せっかくだしモザイクにも行っちゃう?


14052905.jpg


その前に、ババ(私)ちょっとおトイレ…ε=(っ*'з')っ

またやかましくなるから、父ちゃんにグルグルお散歩しててもらいました。

トイレから出ると…


14052906.jpg


おー!さすがなっちゃん!

おーちゃんが前へ出ようとすると、


14052907.jpg


上下関係に厳しいなっちゃんです。(-∀-`; )


14052908.jpg


さて、モザイクですが、1階と2階はペット同伴で行く事ができます。
(通路、広場のみ。店内はNG多し)

写真はありません。

なぜなら、ずっと抱っこしていたから。ε-(≡Д≡;)ハァ

別に歩かせるのがNGじゃないんですけどね。

いくらペットOKでも、もし排泄したら他のお客さんに迷惑だなーと思って。

世の中動物が苦手な人はたくさんいますから…


で、唯一撮ったのがこれ。


14052909.jpg


父ちゃんが店内を物色中に、光の広場の片隅で待つ私たち。

結局、DOG DEPTさんしか入店せずに、ジェラートだけ食べて帰りました。





特に買い物はしないけど、食べ物は購入σ(´~`*)ムシャムシャ が定番ね!
応援よろしくお願いします!

↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


もっとトイプードル!!

↓ ↓

トラコミュ
トイ・プードル

| おでかけ | 15:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぶらり神戸

5月17日土曜日。

うちから阪神高速を走る事40分。


14052701.jpg


目的地はここ!


14052702.jpg


神戸のGREEN DOGさんです。

ちょっと買いたい物があったので、お買いものがてら神戸でオサレ散歩でもしよっかなーって。(●'∀'●)ルン♪

うちの父ちゃんが神戸生まれ神戸育ちで、まぁまぁ(?)神戸を知っている(?)のでちょいちょい神戸には行くんですが、犬連れでは初めて。(実家除く)

何を買ったのかはまた後日…。('v')


GREEN DOGさんと同じ、サザンモール六甲B612内にあるMother Moon Cafe六甲店でランチしました。


14052703.jpg


六甲店は、小型犬なら店内の1部もOKのようですが、この日は天気も良かったのでテラス席にしました。

まーしかし、私がトイレに立つだけで鳴いてしまう2ワン。(lll>Å<)


14052704.jpg


特におーちゃんが大声なので困ります。すぐに鳴き止むけどね

できるだけ別の事に気を引かせている隙に…とか工夫してるんですけどね。(。-з-`)ハフゥ


パスタランチを注文しました。

前菜のサラダです。


14052705.jpg


おーちゃんはちっともジッとできないので仰向けにされちゃいました。
なっちゃんはお利口さんにできるのにな


14052706.jpg


パスタと、


14052707.jpg


フォカッチャです。


14052708.jpg


このフォカッチャがヤバうま!(〃v〃)

私はかなりのパン好きでして、最近は塩気のあるパンにハマってるの。

焼き立てで外はパリッ!中はモチッ!ほんのりしょっぱいこのフォカッチャの大ファンになりました。

思えば、「ドッグカフェ」ばかり行ってて、「犬同伴可」のお店へ行くのは初めての事。

やっぱり、その…何て言うか、正直言ってドッグカフェとは美味しさが違うよね(´・ノェ・)コッソリ

うちから1番近いMother Moon Cafeさんは、天保山店なのでまた行こうっと!


さてさて、その後向かったのは…


14052709.jpg


どこでしょう!

続くー!






右端の赤い建物がヒント?
応援よろしくお願いします!

↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


もっとトイプードル!!

↓ ↓

トラコミュ
トイ・プードル

| ドッグカフェ | 15:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

また頂いちゃった!

5月17日土曜日。本日はノントップノットのモシャなっちゃんでお送りします(´ε`;)

大きな荷物が届きました。


140526001.jpg



あんじゅのつぶろぐ☆のakiさんが、「淡路島の豆坊のゆう坊さんベッド」を作っていてね。

わーすごーい! lω・`))イイナァ…

でも、先日スヌードを頂いたばかりだから、「欲しい!」と言えず指をくわえて見ていたんです。

そしたら、仏様のakiさんがなっちゃんおーちゃんのも作るよー!って言ってくださって。

正確に言うと、おねしょマンのおーちゃんのためにって。(o´艸`o)


では、早速開けてみよう!


14052602.jpg


どどーん!とベッド2つとスヌードが!おやつとお手紙も!


14052603.jpg


今度はイチゴ柄!


14052604.jpg


もう1つ欲しいって思ってたところだったから、嬉しかったよ!ヾ(o ・∀・)ノ ヒャッホ-ゥ♪



ベッドを出してくつろぎ場所に置いてみると、


14052608.jpg


そうよー!

おーちゃんは、おねしょ用にクッション2個あるから安心ね( ,,>з<)ブッ


14052605.jpg


巣作りホリホリしたり、スンスンしたり。


14052606.jpg


おーちゃんも念入りにスンスン。


14052607.jpg


スンスンの理由はこれかしら?


140526an01.png
140526an02.png
akiさんからお借りしました

あんちゃんのカホリ付きだったのかも!



一通り儀式?が終わるとくつろぎ始めました。


14052609.jpg


市販のベッドって強度の問題から生地が固いけど、これはさすがハンドメイド!

コットン100%で(多分)ふわふわ率が半端ない!


なっちゃんが夢の中へ旅立とうとしてる隣で、


14052610.jpg


とろーんとし始めるおーちゃん。


14052611.jpg


と思ったら、


14052612.jpg


ちょっとー!何やってんのー!ヾ(o`ェ´)ノ

しかしその隣では、


14052613.jpg


気持ち良さそうにお昼寝タイムへ突入。その後なっちゃんもベッドで寝てました


次の日。


14052614.jpg


アクロバティックな姿勢のなっちゃん。Σヾ(・Д・´●)ノ

さらに次の日。


14052615.jpg


やっぱりこうなるよねー!





昨日は久しぶりにぐうたらしました。
応援よろしくお願いします!

↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


なっちゃんおーちゃんと同い年!
パピートイプーブログがいっぱい!

↓ ↓

にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!

| 日常 | 15:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

続・緑地公園巡り

5月11日日曜日。

深北緑地を後にしたなっちゃんおーちゃんが向かったのは、大阪市鶴見区にあるドッグカフェ&バー キャン ベル ハウスさん。

外観やお店の様子を撮るの忘れました(-∀-`; )


14052301.jpg


しつけ教室→ドッグランのはしごで、ずっと何も飲んでなかったから、アイスコーヒーが美味しくて美味しくて!

遅めのランチにタコライスをいただきました!


14052302.jpg


なっちゃんおーちゃんには、今日もアイスだ!馬肉入りアイス


14052303.jpg


上に乗ってるのはこの形からしてWANBANAさんのクッキーですね!


14052304.jpg


キャンベルハウスさんは、WANBANAさんのデリカもワンコメニューにあります。

って、おーちゃんお顔がアイスまみれ…(T◇Tll)


14052305.jpg


余談ですが、飼い主たち、1年ちょい前までこの近辺に住んでたんです。

私は、鶴見区がとっても好きで、大阪市内ならここ以外考えられない!というほど気に入っていました。

マイホーム探しをしていた時は、キャンベルハウスさんがある所も検討したわ(*'ノз')コソコソ

それなのに…

住宅展示場の営業のオッサンにウマい事言われて今の所に…(≡ε≡;)エェ~

いつ来ても鶴見はいいなーと思ってしまうのです。


ちょっぴり切なくなりながら、鶴見緑地に。


14052306.jpg


公園を通って、住んでいたお家を見に行きました。


14052307.jpg


もう別の人が住んでいました。(○゚Å゚)ポヶェ

あーあ、せっかくこんな大きな公園が近かったのになー


14052308.jpg


鶴見緑地は、1990年に開催された、国際花と緑の博覧会(花の万博)の跡地です。

大池の向こうに見える国際庭園は、以前レイヤーさんの撮影スポットになってたけど、今はどうなんだろ?


14052309.jpg


なっちゃんおーちゃんも、ここで毎日散歩できたら今よりもっと楽しかったかもよ?


14052310.jpg


そっか。

散歩よりおやつの方が好きだったか!('ェ';)

※おやつ食べ放題とは…
夜散歩で会うワンコの飼い主さんからおやつがもらえる事。
多いと10頭以上になる、メタボ注意の会






明日から帝塚山音楽祭だよ!
応援よろしくお願いします!

↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


なっちゃんおーちゃんと同い年!
パピートイプーブログがいっぱい!

↓ ↓

にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!

| おでかけ | 15:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

緑地公園巡り

5月11日日曜日。

午前中はなっちゃんのしつけ教室でした。

いつもおーちゃんはお留守番なんだけど、この日は一緒に来て、レッスンの間、父ちゃんと散歩していたんです。

レッスン後、どこか遊びに行ける所ないかなーと考えて思いついたのがこちら。


14052201.jpg


大東市の深北緑地です。

なっちゃんの教室は東大阪市にあるので、候補に挙がったのが花園中央公園のドッグラン、深北緑地のドッグラン、鶴見緑地でした。

この日はもう昼間の外出は辛いかな?と感じる暑さだったので、なるべく涼しく過ごせる所…と考えて考えて…


ビビリックの足あと。。。のリックたんが深北緑地でランランしてる写真をふと思い出したの(σΦдΦ)σオゥイェー♪

たしか木がたくさん生えていたぞ…(-ι_☆ )


行ってみたら、木がわんさかで、程良く木陰になってました。

ドッグランの奥の急斜面が楽しいのか、勢いよく駆け回るなっちゃん。


14052202.jpg


そんなに勢いよく下りてきたら、落ち葉で滑って危ないよー!

おーちゃんも日なたにいないで日陰においでー!


14052203.jpg


なんて言っても理解してくれるわけないよねε-(≡Д≡;)

とりあえずご挨拶。


14052204.jpg


おーちゃんもご挨拶。


14052205.jpg


なっちゃん可愛いー!


14052206.jpg


キミ、走り方変やで!


14052207.jpg


なっちゃんは適度に日陰で休憩するけど、おーちゃんは遊びたい盛りの6ヶ月ですからね…(´ε`;)


14052208.jpg


ちょいちょい誘いに来るけど、なっちゃんはそんな誘いに乗るほど軽い女じゃないのよ!


14052209.jpg


それにしても、ちょっと前までなっちゃんもあんなんだったのにねぇ(。ノε`。)


14052210.jpg


あらあら、木陰で横になり始めたわ(-∀-`; )


14052211.jpg


じゃ、そろそろ移動しますか!

他のワンコがジャージャーウンチをしたのに、飼い主さん現れず、落ち葉でカモフラージュされてしまってたのが恐ろしくなって退散!が理由だけど(=*ェ* =)

続く!





春が終わるーヽ(。>3<)ノヤダー
応援よろしくお願いします!

↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


なっちゃんおーちゃんと同い年!
パピートイプーブログがいっぱい!

↓ ↓

にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!

| おでかけ | 15:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

長居公園でサッカー散歩

5月10日土曜日。

長居公園へお散歩に行ってきました。

うちから長居公園までは徒歩20分で行けるので、ロング散歩コースの1つです。

長居公園といえば、


14052101.jpg


セレッソ大阪のホームスタジアム、ヤンマースタジアム長居(旧大阪長居スタジアム)があります。

この日はベガルタ仙台との試合がありました。

サッカーに疎いので行くまで知らなかったけど(〃゚Θ゚〃)

暑いので木陰を散歩する事に。


14052102.jpg


途中、こんなのがありました。


14052103.jpg


「園路の青色塗装は、路面からの輻射熱および放熱を低減することを目的として、試行的に施工しております」

へぇー!

それは、犬連れとしては興味深いね。

どう?効果あるー?


14052104.jpg


私も路面に手を当ててみたけどよう分かりませんでした(-∀-`; )

セレッソの選手の一員になれるパネルが出ていたので撮影(☆>3<)ブハ♪


14052105.jpg


試合が開催される時に設置される「あんたが主役パネル2014」というそうです。

この時キックオフ4時間前で誰も撮影してなかったんですが、キックオフ2時間前には撮影の順番待ちができていました。

長居公園に来たら、オッターテイルさんで休憩するのもお決まりコース。


14052106.jpg


ロコモコ丼と牛すじピラフをいただきました!


14052107.jpg


運ばれてきたらとりあえず喜ぶ2ワン。


14052108.jpg


そんな2ワンを無視して食べていると、


14052109.jpg


寝てしまいました。(o-∀-o)ウフフ

お利口にできたので、ワンコ用アイスをオーダー。


14052110.jpg


暑い日はアイスに限るね!


14052111.jpg


半分こしたのであっという間になくなりました。


14052112.jpg


せっかく試合開催日に来たので、セレッソグッズを買おうと思ったけど、いつ買えるか分からない程の長蛇の列ができていたので諦めました。


14052113.jpg


ちなみにこのゲームは0-1で負けました。( ノω-、)





セレッソ犬目指します!
応援よろしくお願いします!

↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


なっちゃんおーちゃんと同い年!
パピートイプーブログがいっぱい!

↓ ↓

にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!

| お散歩 | 15:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おーたのお里帰り

5月18日日曜日。

おーちゃんのお里、クリスタルケンネルさんに行ってきました。

3ワン目を探しに…ではなく、大きくなったおーちゃんを見てもらいたかったのと、おーちゃんが久しぶりに星羅パパさんと姫さんに会ったら喜ぶのかな?…って。

生後6ヶ月前後の頃からそろそろお伺いしたいなーと思ってたんだけど、暖かくなる春は子犬ちゃんのお迎えシーズンじゃなかろうか…σ(・´Д` ・)ウーン
なっちゃんもGWお迎えっ子だし

GW終わったら連絡取ってみようと思っていたので、16日の金曜日に連絡してみたんです。

お返事は、「今週末だったらOKですよ!」と。

という訳で、日曜の夕方にお邪魔してきましたヽ(〃v〃)ノ ワ~イ


12月のお迎えだったから5ヶ月ぶりの再会。

まずは姫さん。


14051901.jpg


喜びの表現が凄すぎて、何度撮っても写真がブレます(-∀-`; )

次に星羅パパさん。


14051902.jpg


生後2ヶ月までの記憶なんて残ってないとおっしゃってたけど、こんなに喜び大爆発なおーちゃんは初めて。

やっぱりなんか分かるんじゃないのかな?と思いました。

お店の奥にいるパピーちゃん達の声が気になって仕方がないなっちゃんとおーちゃん。


14051903.jpg


何がいるか分からないので、おーちゃんはちょっとビビってました(〃>З<)

対するなっちゃんは余裕の構え。


星羅パパさんに抱っこしてもらうおーちゃん。


14051904.jpg


これまた見た事ないくらい長い時間、ペロペロしてました(-∀-`; )スミマセン

おーちゃんは、ショータイプのトイプードルだって言ってもらえて嬉しい飼い主(〃艸〃)ムフッ


14051905.jpg


スタンダードに近いとプードルの気品さとか出て美しいなーと思うんですよね。

やっぱりおーちゃんは、そのスタイルを生かしていつか顔バリを入れよう!

姫さんのご実家がうちのご近所なので、美味しいお店の話とかしてたら、犬たちも飽きてきて大人しくなり外も真っ暗に。


14051906.jpg


なっちゃんなんて、パパさん姫さん、はるち父ちゃんの4人のど真ん中で横になり始めちゃって…(lll'□'o)


14051907.jpg


お腹も空いただろうし、そろそろ…という事で、最後にもう1度抱っこしてもらい、


14051908.jpg


名残惜しそうに、星羅パパさんのお髭を丁寧に丁寧にペロペロしていたおーちゃんでした。



星羅パパさんのブログはこちら→



おーちゃんの弟くん達(両親が同じ)が産まれていて感激しました!
応援よろしくお願いします!

↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


なっちゃんおーちゃんと同い年!
パピートイプーブログがいっぱい!

↓ ↓

にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!

| 生後7ヶ月 | 15:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【おーた】今月のカット☆2014/5

5月3日土曜日。

4週に1度のトリミング。

カットしてもらったのに目が見えなーい!


14051701.jpg


どうしてこうなった!(∵ェ∵)


14051702.jpg


次回は目が見えないから見えるように…とお願いしようっと…


14051703.jpg


おーちゃんはイヤーマフを目指し耳上の毛を伸ばし中。

次回には希望通りにできそうだって言われました。

毛量も伸びる早さも凄いって(゚v`d)


14051704.jpg


尻尾が長く、めっちゃブンブンするので、チャームポイントとして尻尾も育て中。


14051705.jpg


前回、ボディーは11mmのバリカンにしたら貧弱くんになってしまったので、また13mmに戻しました。

パピーのうちは毛が長めのモコモコが可愛いしね。


14051706.jpg


でも、最近の気温は暑そうで。

おーちゃん自身はどうか分からないけど、毛がビッシリのせいか見てるこっちは暑苦しい(υ´ω`)アチー

毛色もブラウンとはいえ、濃いブラウンなので日に当たると熱を吸収して熱くなります。

やっぱり次は11mmかなー…

11mmにすると巻が強いからクルクルになっちゃうんだよなぁσ(-c_-`。)

対照的な毛質のなっちゃんとおーちゃんです。





書く事が溜まってて毎日更新しても全然追いつかない…
応援よろしくお願いします!

↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


なっちゃんおーちゃんと同い年!
パピートイプーブログがいっぱい!

↓ ↓

にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!

| トリミング | 15:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【なつ】今月のカット☆2014/5

5月3日土曜日。

4週に1度のトリミング。
基本的なオーダーは同じなんだけど、今回は「マズル周りを小さめ」を強調しました。


14051601.jpg


いや、いつも小さめをオーダーしてるんだけど、私的にはまだ大きくて。

いつもより小さく!とお願いしてみました。

それから、お耳を1cm程短くしました。


14051602.jpg


なっちゃんは「歩きながら地面の匂い嗅ぎ」のプロなんで、耳が長いと引きずって歩いて汚してしまうんです。

汚れ防止にスヌードをかぶせて散歩してたけど、前足で脱ごうとしたり、ブルブルして振り落とそうとしたり。

大好きな散歩でストレスを感じさせるのも可哀想だしなぁ…(;=´З=)ムゥ...

という訳で、「耳を引きずって汚すから少し短くしたい」と伝えたのです。

耳毛伸ばしなんて私の勝手でしてる事だもんね…トップノットもだけど



それにしても、被毛が美しい…*。・+(人*´∀`)ウットリ+・。*

いつまでも続いてくれたらいいのにー

14051603.jpg


ボディーもモッフモフからサマーカットっぽくなったので、小尻になりました。


14051604.jpg


尻を撮ってたら険しい顔されちゃった(〃>З<)

ボディーに関しては、何センチにして欲しいとか特に何もお願いしてないので、トリマーさんにおまかせです。


14051605.jpg


なっちゃんって、「薄いレッド」もしくは「濃いアプリ」な毛色なんですよ。

初めは中途半端な色でどうなのかと思ってたけど、今は、ゴールドっぽいこの毛色が大好き(〃v〃)


14051606.jpg


トップノット目指して2ヶ月が過ぎたけど、今も結った部分を気にするんだよね。

もう切ってしまおうか悩んだけど、もうちょっと!もうちょっとだけかんばってみよう!と。


14051607.jpg


この写真も帰宅後すぐに撮ったのに、すでにクシャクシャっとしちゃって、リボンの辺りがボワッとなってるでしょ。

あ~来月はトップノットどうしようかな…悩む!(≡ε≡;A)





見た目も大事だけど、嫌がる事はあまりさせたくないしなぁ
応援よろしくお願いします!

↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


なっちゃんおーちゃんと同い年!
パピートイプーブログがいっぱい!

↓ ↓

にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!

| トリミング | 15:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

住之江公園に行ったよ

ちょっと前に戻って4月27日日曜日。

大阪市住之江区の住之江公園に行きました。

14051501.jpg


大きな池あり、野球場に遊具広場ありの大きな公園です。


14051502.jpg


公園内をお散歩していたら鳥小屋がありました。


14051503.jpg


と思ったら、中から小人さんが覗いていました…Σヽ('Д'o)ノ


14051504.jpg


犬のトイレ発見!


14051505.jpg


「犬の糞と公園内で刈った草や剪定した木々の木屑を混ぜ合わせて発酵させ、公園の土として戻しています。」
だそうですよ。都市公園住之江公園指定管理共同体HPより

糞は栄養(ふんはえ~よ~)だって。('ェ')…

大阪らしい…('ェ';)


お散歩を続けていると、突然なっちゃんが座りこんで足を気にし始めました。

そんな時は、決まってこうなっていて、


14051507.jpg


ちょっと硬めの小さな枝とか、枯れ草が絡まると嫌みたいですぐに取ろうとします。

写真のモジャモジャのヤツくらいなら気にしないけど、この時も葉柄か何か付いていました。


14051506.jpg


そして、花がちょいちょい咲いているエリアへ。


14051508.jpg


おーたくん!ちゃんと歩きましょう!

うちの2ワンは脚足歩行がとっても苦手です(o´-з-)=3 ハァ...

そんな住之江公園でした。





大きな公園シリーズはまだまだ続くよー
応援よろしくお願いします!

↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


なっちゃんおーちゃんと同い年!
パピートイプーブログがいっぱい!

↓ ↓

にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!

| おでかけ | 15:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生肉か?BONEか?

なっちゃんの夕飯は生食です。

なぜ生食を始めたのかというと、ハウンドカムさんで買い物をするともらえる「帝塚山ハウンドカム通信」に生食の事が詳しく書かれていたから。


14051409.jpg


良いと言われる物は、何でも取り入れてみたくなるのです、私…(-∀-`; )

どう良いのかはハウンドカムさんのHPを見てね。→

なっちゃんがパピーの頃から食べさせてみたかったんですが、以前も書いたようにお腹が弱くてね…


フードを変更する時は、原材料を一覧化するほど慎重に選んでました。


140514010.gif


ゲリピー子にならなくなった生後10ヶ月頃。

まずは、ハンバーグからチャレンジしてみる事に。

そのままでも食べられるとの事でしたが、心配だったので、表面を軽く焼いて中はレアに。

これが食いつき抜群!

お腹の調子も問題なかったので、いざ生食ライフスタートです。

まずはフードにトッピングする所から始めて、


14051404.jpg


ハウンドカムさんのレシピを参考に完全生食に。


14051405.jpg


材料は、冷凍馬肉+発酵野菜パウダー+オメガ3オイルです。ふしぶし元気は関節サプリ


14051406.jpg


なっちゃんの体重(4.3kg)だと、お肉が100g+発酵野菜25g+オイルになるのでてんこ盛り。(1食分)


14051407.jpg


そして、この発酵野菜パウダーがすっごく良い香りなんです。

まぁ、なっちゃんは言うまでもなく大喜びで食べます。

量的にもドライフードの3倍以上あるし、満足であろう。


で、BONEを買い始めた訳は、

上のレシピだと量が多い=コストがかかる という事です。


BONEは、発酵野菜やオイルが初めから入ってるから、その分安くなるんじゃ…なんていう飼い主の都合です。


14051401.jpg


最初はそんな気持ちでBONEのHPを見たんですけどね、原材料を見て「これ凄いやん!」と。

このBONEはお肉だけじゃなく骨や内臓までも入ってるんですよ!


14051403.jpg


なっちゃんは膝が少し緩い(パテラ初期)のでグルコサミンをトッピング。全然健康優良児じゃないね。


14051402.jpg


食べた事のない内臓や骨が入っているせいか、最初は匂いを嗅ぐだけで全く口にしませんでした。

こんな事初めてだったので、「あの食いしん坊なっちゃんがなぜ…」ってビックリ!

ちなみにおーちゃんは初めからガッツいてたので、好みの問題かしらね?

慣れるまでドライフードをトッピングしたら、なっちゃんも今ではガツガツ食べるようになりました。


14051408.jpg


そうそう。

前回の記事で、1食1/2パックを与えていると書きました。

最近、以前より背骨がゴツゴツしてるような気がするので、給餌量が足りていないのかもしれません。

BONEのHPでは、5kg以下の子は1日1~2パテ(パック)と書いてあるので、運動量の少ないなっちゃんには1日1パテを当てはめてたんだけどな…

犬の状態を観察しながら給餌量を調整してくださいという事で、目安である体重の4%~6%をきちんと計算してみると…

172g(4%)~258g(6%)となりました…(lll-艸-)...

今まで与えていたのは55g。

本当は、1食86g~129g必要だったのね。

この辺りは個体差によると思うんだけど、なっちゃんには少なかった、と。


最近は足りない分をドライフードで補っているんだけど、気になるのは1/2パックじゃ足りないなら、最初の馬肉+発酵野菜+オイルの方が安いんじゃないかという事。

計算してみたら、

馬肉+発酵野菜+オイル=1食245円

BONE=1食252円(1パテ分110g)

んー…トントンですね。

これはなっちゃんの場合なので、身体の小さな子だったらもう少し費用を抑えられるんでしょうけどね。

いやー、やっぱりローフードってお高いでございますなぁ(o´-з-)=3 フゥ...


ローフード生活して何か変わったかって?

正直言うと今のところ何の変化もなし。

ウンチの量が少なくなったくらいですね。

ローフードはドライフードに比べ不必要な物が少ないので、ウンチの量も減るんですって。


そのくらいですが、血液検査の結果も良い方向へ進んでる(リンパ球が高値でした)のでこのまま生食を続けてみようと思います。


以上、駄文失礼しました。





ドライフードやいわしトッピングの事もいつか…
応援よろしくお願いします!

↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


なっちゃんおーちゃんと同い年!
パピートイプーブログがいっぱい!

↓ ↓

にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!




| 1歳 | 16:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

愛知帰省最終日

5月6日、帰省最終日。

気持ち良い青空の下、最後のあさんぽに。

ゴミ収集所を横切った時、なぜかゴミに怯えるおーちゃん。


14051301.jpg


なんだろう?ネットが怖いのかな?


ボートと一緒に撮影。

なっちゃん!おーちゃん!こっち向いて―!


14051302.jpg


全く息の合わない2ワン。(;-`∀-)アハハ…


14051303.jpg


歩ける範囲に小さな公園がたくさんあるので、4つの公園を回りました。

1つめの公園で。


14051304.jpg


2つめの公園ではおーちゃんが木の実?に夢中。


14051305.jpg


何か分からないけど、いっぱい落ちていました。


14051306.jpg


3つめの公園は入口の車止めがお魚だったよ。


14051307.jpg


海のある地域だからね(*´σv`)

4つめは帰省時にいつも来る公園。


14051308.jpg


このライオンともう1つのカバにいつもビビってたけど、もう平気みたい。

大人になったのねー(しみじみ


そして15時頃大阪に向けて出発!

渋滞もなく、順調に東名阪御在所SAに到着。


14051309.jpg


御在所SAにはドッグランがあるので毎回休憩するSAです。


14051310.jpg


到着した時は、先に2ワンくらいいたんだけど、うちと入れ替わりで出て行ってしまったので貸し切りに…

ベンチにリードを引掛けられるところがあったので、なんとなく使ってみた('v')


14051311.jpg


そしてなんとなくズームで撮影。

おーちゃん大っきくなったなーヽ(〃v〃)ノ ワ~イ


14051312.jpg


なっちゃんは相変わらずフサフサねー(〃´д`)


14051313.jpg


その後東名阪から新名神も渋滞なしで進んでいましたが、草津JCT目前でまたもや大渋滞。

そのまま混雑する草津SAで休憩。

草津SAは久しぶりに寄ったけど綺麗になったねー。


14051314.jpg


ここはドッグランなど犬の施設はないけど、端っこのガソリンスタンドの方に行くと、少しだけ芝生もあって良い感じ。

右端に写っている車は、ガソリンスタンド待ちの大行列と本線合流の列です。GWって恐ろしいわー


14051315.jpg

この後の渋滞も怖いから、トイレ2回も行っちゃったヾ(≧з≦)ゞブッ

そして20時に大阪着。

帰宅後のおーちゃんは尻尾が下がったままで、寂しそうにしていました。


14051316.jpg


「おーちゃん!」「おーちゃん!」って常に誰かが抱っこしてくれたり遊んでくれたから、嬉しかったんだろうな。

飼い主も「明日から仕事か…」って「しゅん」としたGW最終日でした。





なっちゃんは自分の家の方が落ち着くみたい(^^)
応援よろしくお願いします!

↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


なっちゃんおーちゃんと同い年!
パピートイプーブログがいっぱい!

↓ ↓

にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!




| 帰省 | 15:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

愛知帰省2日目

5月5日帰省2日目。

当初はこの日帰るつもりでした。

帰りも寄り道しながらのんびり帰ろうと思ってたのに、どうやら1日雨になるようで…

雨が降ると、犬の休憩散歩は大変(・´_`・)

という訳でもう1泊する事にしちゃいましたv(。-_-。)v

今にも降り出しそうな空だったので急いであさんぽに出かけましたよ。


14051201.jpg


なっちゃんとおーちゃんの散歩の準備をしていると、この方が「自分も行く!」って。


14051202.jpg


朝7時ですでに今日2回目の散歩をするヨシくんです。

あいつら散歩に行くんだって分かるんですねー(。-∀-)


住宅街+いつもの公園が定番散歩コースのなっちゃんおーちゃんにとって、程良く田舎のこの町の散歩はとても楽しそう!


14051203.jpg


散歩後飼い主は、2ワンを預けてモーニングに(人´3`*)フンフフ~ン♪(写真なし)

10時頃に帰宅すると、まだ雨が降っていなかったので、2発目の散歩に行きました。

タンポポをスンスン。


14051204.jpg


シロツメクサをスンスン。


14051205.jpg


松並木をバックに撮りたかったんだけど、すぐこうなる…ε-(≡Д≡;)


14051206.jpg


近寄るとなぜかニッコリヽ( ゚ 3 ゚ )ノアレ?


14051207.jpg


たくさん係留しているボートを眺めているとついに雨が!


14051208.jpg


急いで家に帰りました。


14051209.jpg


その後、雨がやむ事もなく、この日のお散歩はこれでおしまい。

お家でみんなに遊んでもらって、1日が終わりました(〃v〃)





雨じゃなかったらもっといろいろ行きたかったのにな~
応援よろしくお願いします!

↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


なっちゃんおーちゃんと同い年!
パピートイプーブログがいっぱい!

↓ ↓

にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!


| 帰省 | 15:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寄り道しながら愛知に帰省

5月4日日曜日。

GWの渋滞を避けるため朝7時に出発!
の予定でしたが、忘れ物したりなんやかんやで9時出発!

当然渋滞は始まっていて、第2京阪から京滋バイパスに入る直前からピクリとも動かなくなってしまうほどの大渋滞に。

こりゃあかんでー…(ll゚◇゚ll)

うちが名古屋方面へ行く時に使う第2京阪→京滋バイパス→名神(or新名神)ルートは、名神の草津SAまでSAがないのです。
こんな所から渋滞にハマってたらいつ休憩できるか分からない。
私、ここんとこめっきりおトイレが近くてね…(犬の休憩じゃないのかよ!)

なので、下道でトボトボと行く事にしました。
久御山南ICから京都市内に入って、外環状線を走り、R1をちょちょっと走って大津へ。

せっかくなので、琵琶湖に寄って休憩する事にしました。


14050901.jpg


仲良くしようぜー…┐(-д-`;)┌

天気も良くて、なっちゃんもおーちゃんもとっても嬉しそう!


14050902.jpg


琵琶湖やっぱデカイなー!


14050903.jpg


暑いのでマメに水分補給するのですが、


14050904.jpg


おーちゃんは飲み方がヘタクソなんで、毎回びっちゃびちゃです。


14050905.jpg


琵琶湖はまた改めてゆっくり行きたいな!

1時間程お散歩休憩して、渋滞のない草津田上ICから名神に乗り直し!

そこからは渋滞もなくサクサクと進み、13時に愛知県一宮市に到着。
一宮駅近くの梅ヶ枝公園で2度目の休憩。


14050906.jpg


名鉄電車とパチリ。


14050907.jpg


ここで父ちゃんは、お友達と会うためさよなら。

私と2ワンは、さらに1時間ドライブして実家に到着しました。

まずは散歩でもすっかー!って事で、実家のワンコ、シュナウザーのヨシくんと一緒に散歩です。


14050908.jpg


お家が変わっても、ウマウマのある場所は分かるんだよなー(*ノv<*)


14050909.jpg


今まで何度か実家になっちゃんを連れて帰ったけど、ヨシくんは1度も受け入れてくれなかったんです。
自分の縄張りに知らないワンコが来るんだから仕方ないんだけど、諦めずにあれこれ試してみました。

まずは、一緒に散歩。
一緒におやつ。
なっちゃんとおーちゃんの匂いを嗅がせて、少しずつ近寄らせて…


14050910.jpg


しばらくは、リードに繋がれていたヨシくんですが、


14050911.jpg


受け入れてくれたみたいヽ(*´v`*)ノ

この後は1度も吠える事なく、優しく接してくれました。

私もずっとヨシくんによそ者扱いされてたんだけど、なっちゃんのしつけ教室で褒め方を教わってから、ちっとも吠えられなくなったの!

偉いぞ!ヨシくん!





夜散歩も一緒に行ったんだ~(〃v〃)
応援よろしくお願いします!

↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


なっちゃんおーちゃんと同い年!
パピートイプーブログがいっぱい!

↓ ↓

にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!

| 帰省 | 16:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペット王国2014に行ったよ

BONEの話はどーなったんじゃ!って感じですが、先にGWのお出かけシリーズを進めたいと思いまーすv(。-_-。)vブイッ♪
適当ですみません


5月3日土曜日。

4月中旬にHONDAから封筒が届きました。
うちはHONDA車に乗っているので、どうせ父ちゃん宛てだろうと、宛名すらちゃんと確認せずに父ちゃんへポイ。
そしたら「はるち様になってるよ」と言われて、ハッと気付いた。
そういえば、Honda Dogにいろいろ応募したぞ…(`-д-;)ゞ
「宿泊券が当選したんだ!」ってルン!


14050801.jpg


えへへ、これも応募してたわーヽ(〃v〃)ノ ワ~イ
そもそも宿泊券なんてそんな簡単に当選するわけないか(-∀-`; )

5月3日はトリミングの予約を15時から入れていたので、午前中にペット王国に行く事にしました。


14050802.jpg


会場は京セラドーム大阪。


14050803.jpg


続々と駅の方から人が来るけど、すでに前売りも持ってるしすんなり入れるだろうと思ったら…


14050804.jpg


こんなに並んでたー!

並んでる間もごきげんなおーちゃん。
ずっと父ちゃんと手をつないでたよ


14050805.jpg


駐車してから会場入りするまで1時間かかってしまったので、ピュアクリスタルを試飲。


14050806.jpg


入ってまずトイレとお水があるのはさすがですね。

大きな馬がいたり、


14050807.jpg


いろんなメーカーさんが出展されてたけど


14050808.jpg


買ったのは、ペットに関係ない和歌山みかんのソフトクリームだけ(σv`*)エヘヘ


14050809.jpg


人が多いのでずっとカートに乗りっぱなしだし、トリミングの予約時間も迫っていたので1時間くらいで撤収!


14050810.jpg


最後にフクロウカフェの前にいた、リアルなフクロウのかぶり物を被ったスタッフさんとパチリ。


14050811.jpg


ちびっこプードル★パフェちゃん♪ぴのちゃん♪の、ぴのちゃんとママさんに会えるかなって期待してたけど、この人混みから探し出すのはかなり困難で、結局お会いする事はできませんでした( ノω-、)クスン

またこんなイベントがあったら、今度は待ち合わせをしてお会いできたらいいなーと思います。





去勢記事も途中ですね…(lll-艸-)
応援よろしくお願いします!

↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


なっちゃんおーちゃんと同い年!
パピートイプーブログがいっぱい!

↓ ↓

にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!

| おでかけ | 16:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うちの子記念日

なっちゃんご飯の話の途中ですが、大事な記念日があったのでちょいと中断させていただいて…

5月4日日曜日。

この日はなっちゃんのうちの子記念日でした。

参考記事:なっちゃんが家族になった日→


1年前の写真です。


14050701.jpg


今も可愛いけど、パピーの頃も本当に可愛かったなぁ(´I `*)

GWは、WANBANAさんのイチゴケーキと馬肉団子を持参して、はるち実家に帰省していました。


14050702.jpg


好物の馬肉団子とケーキでお祝い。

そんな目を見開いて食べなくても…(-∀-`; )


14050703.jpg


パピー時代は身体が弱かったけど、今はすっかり健康優良児になりました。


14050704.jpg


とても賢く、手のかからない良い子です。


14050705.jpg


1年前の5月4日、なっちゃんに会えて本当によかった!

なっちゃん!大好き(○´3`)ブチュー

うちの子になってくれてありがとう!





おーちゃん金曜日に抜糸しました^^
応援よろしくお願いします!

↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


なっちゃんおーちゃんと同い年!
パピートイプーブログがいっぱい!

↓ ↓

にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!

| 1歳 | 15:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩がてらお買い物

4月27日日曜日。

ご近所のとあるお店に来たなっちゃんおーちゃん。


14050401.jpg


とあるお店とは、帝塚山ハウンドカムさんの新店舗です。


14050402.jpg


今までは、チン電沿いにあったのですが、(チン電=大阪唯一の路面電車)あべの筋沿いにお引っ越しされました。

涙やけでお悩みの方は、1度は目にした事があるネットショップさんじゃないかな。

うちはおやつを始め、ベッドやリード、散歩バッグなどなどハウンドカムさんにお世話になりっぱなし。


14050403.jpg


この日行ったのは、ポイント2倍デーだったからです((´I `*))♪

なっちゃんのご飯を買いにね!


14050404.jpg


ローフードのBONE。
チキンとホースを買っています。


14050405.jpg


チキンが1.1kg(10パック)で2,520円。
ホースが1.1kg(10パック)で2,932円。

なっちゃんの体重だと1日1パックなので、朝晩BONEにすると、1ヶ月8,000円程になってしまいますΣ(@д@;ノ)ノ

さすがにそれは経済的にしんどい…(。ノε`。)ゥゥ

という訳で、晩ご飯だけBONE(1/2パック)にしています。

次回は、もうちょっと詳しく(テキトーかもしれんけど)BONEがどんなフードなのかお見せしまーす!





みんなどんなご飯食べてるのかな?
応援よろしくお願いします!

↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


なっちゃんおーちゃんと同い年!
パピートイプーブログがいっぱい!

↓ ↓

にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!

| 日常 | 15:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

浜寺公園へ行ったよ

4月26日土曜日。

堺市の浜寺公園に行ってきましたー!


14050201.jpg


名松100選にも選ばれている、美しい松林を誇る公園ですよ!


14050202.jpg


公園を1周すると4km程あります。
黄色でマークしたルートを歩きました。


14050203.jpg


初めての場所はとにかく大興奮するおふたりさん。
グイグイ引っ張ってリードがちぎれそうε-(≡Д≡;)ハァ


14050204.jpg


公園内はBBQの人でいっぱいなので、浜寺水路沿いを歩く事にしました。


14050205.jpg


柵に顔を突っ込んで水路を眺めるなっちゃん。


14050206.jpg


漕艇部の学生さんがたくさんいました。


14050207.jpg


潮の香りをスンスンしまくるなっちゃんと、ずーっとアホ面のおーちゃん。


14050208.jpg


階段状になっている堤防?を登ったり、


14050209.jpg


下りたり、


14050210.jpg


並んだり。


14050211.jpg


なっちゃんは真っ直ぐ歩くけど、おーちゃんはあっちこっち行くので、よく飼い主に蹴飛ばされたり踏まれたりします┐(-д-`;)┌ ヤレヤレ
(要しつけ)


14050212.jpg


春のお散歩は本当に気持ち良いね!

大阪には大きな公園がたくさんあるので、もっといろいろ行ってみたいと思います(-ι_☆ )





明日は「ペット王国2014」に出没します!
応援よろしくお願いします!

↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


なっちゃんおーちゃんと同い年!
パピートイプーブログがいっぱい!

↓ ↓

にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!

| おでかけ | 15:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そんなんしたらアカンっ!

4月12日に行ったドッグランフィールドさん

前回の続きです。

市原悦子ごっこ中のなっちゃん。


14050101.jpg


と、そこへフリーダムくんがやってきた。


14050102.jpg


せっかく家政婦になりきってたのに!


14050103.jpg


フリーダムくんはチッコもフリーダム。


14050104.jpg


オスだからよくマーキングするのよねぇ…(ガキんちょなのにさ!)


14050105.jpg


そうだそうだ!なっちゃんを見習え―!


14050106.jpg


あっ!


14050107.jpg


コ、コラー!!



14050108.jpg


たまーにこんな風にマウンティングしちゃいます(○`з´)フンガー
おーちゃんは遊びでやってると思うんだけど、やってはダメな事はダメ!

なっちゃんは、その後もぼーっと突っ立ってばかりだったので、たぶん眠いんじゃないかと抱っこ。
(いつもは昼間ガッツリ寝てるのでね…)


14050109.jpg


おーちゃんは帰るまでずーっとひとりでキャッキャやってたので、どんだけ元気やねん!と思ってたのに、帰る準備中、足元を見たら…


14050110.jpg


ぶっ倒れて寝ていましたΣ(。Д。lll)ノノ

やっぱりまだ限度が分からないようです。

気をつけなくては…(´ε`;)





おーちゃんの食欲増加中!
あんなに食べなかったのに!
応援よろしくお願いします!

↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


なっちゃんおーちゃんと同い年!
パピートイプーブログがいっぱい!

↓ ↓

にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!



| ドッグラン | 15:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

