2014年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なっちゃんの進級テスト

前回の記事で、なっちゃんのしつけ教室のテストを書いてなかった事が分かったので、

今更ながら書いておこうと思います。

まだ幼さの残るなっちゃん。

この時、9ヶ月。 今のおーちゃんと同じ!

可愛い!(〃v〃)


11月24日日曜日。 ← どんだけ前の事やねん!

7月から2~3週に1度くらいのペースでちょこちょこ通っていた、ベーシッククラス(初級クラス)。

いよいよ次のクラスに上がるテストを受けることになりました。


14072901.jpg


スワレもフセも1度でできました。


14072902.jpg


ツケ!と言われたら、飼い主と一緒に歩き出すこともちゃんと覚えました。

※なっちゃんの教室のツケは常に飼い主のヒールポジションにいるという事で、飼い主が立ち止まってたら足元にお座り、歩いていたら脚足歩行という意味合いです。


14072903.jpg
私の歩き方が人類の進化中みたいだ…


1分間マテできるかなー?


14072904.jpg


なっちゃんの後ろをくるっとまわって元の位置に戻ります。


14072905.jpg


できたので、ご褒美のおやつ!


14072906.jpg


呼び戻して


14072907.jpg


飼い主のヒールポジションにつけたよ!


14072908.jpg


無事合格。


14072909.jpg


この頃のなっちゃん、本当に可愛かったなぁー。(〃ノ∀`)φカワユー

またこのスタイルにしようかしら♪


※この記事は予約投稿です。
しばらく飼い主不在のため、コメント欄はお休みします。






9ヶ月のなっちゃん♡ 可愛いでしょー(*´v`八´v`*)


応援よろしくお願いします!

↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


もっとトイプードル!!

↓ ↓

トラコミュ
トイ・プードル

| しつけ教室 | 15:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おーたのしつけ教室

7月21日月曜日。

以前、おーちゃんもしつけ教室に行き始めたと書いたんですが…→

なっちゃんの教室は遠いから、近所の教室に行くことにしたんですが…


結局、なっちゃんと同じ教室 に行くことになりました(つД〃)ヾ ナハハ…


なぜかって?

それは…

多頭割り引きがあったし…

ご近所教室は、外レッスン2時間で、飼い主的にしんどくて…(長いと集中力も切れますですハイ)

トレーナーさんが違うと、教え方も違うっていうのも大きかったり。

やっぱり、なっちゃんの教室のトレーナーさんに先に学んだから、違和感を感じることも多少あったんですよね。



そんな訳で、おーちゃんは6月からなっちゃんの教室に行き始めました。

3回目のこの日、上のクラスに上がるテストでしたよー。


14072801.jpg


ちなみになっちゃんは8回目?くらいでテストだったので、3回目でテストは異例の早さ!

これは、おーちゃんが天才的に賢いんではなく、すでに全部マスターした上でレッスン開始だったからです。


テスト内容は、

・アイコンタクト、スワレ、フセ、ツケができること

・呼び戻し(コイ)ができること

・マテが1分以上できること

・脚足歩行ができること

これらの項目を1人と1ワンでします。

一緒にレッスンを受けているワンコは見学。

なので、テストを受ける犬も集中力が必要です。


上記のテストから、マテのテスト中を…って、マテの写真しかなかったのだヾ(-ε-o)ォィォィ...


14072802.jpg


いつもヘラヘラしてるのに、教室でマテする時は、驚くほど真剣な表情になるんだよ。


14072803.jpg


ちょっと物音が気になっちゃったけど、


14072804.jpg


名前を呼んだらまた集中してくれました。


14072805.jpg


最後は飼い主が、おーちゃんの後ろをぐるっとまわって、ヒールポジションに戻るまで待てればOK!


14072806.jpg


テストとは別で(多分)、マテ中に先生がおーちゃんに近寄ったり、またいだり、邪魔されてもマテできるかやってみたよ。


14072807.jpg


ずっと先生を目で追っててヤバかったけど、なんとかできました!


14072808.jpg


そんな感じで、無事合格。

次回から、なっちゃんと一緒に通えます。


次のクラスでやる“立って”も今頑張って教えてて、できるようになってきました。


14072809.jpg


おーちゃんの1番の問題点は、なっちゃんと散歩すると引っ張りまくること!

脚足歩行ではなく、なっちゃん歩行?になること!


14072810.jpg


なっちゃんと一緒に通うことで、これらの問題が少しでも良くなってくれたらなー。(o´-з-)=3

お散歩が楽になるのを期待!です。


※この記事は予約投稿です。
しばらく飼い主不在のため、コメント欄はお休みします。






なっちゃんのテストを記事にしてない事に気付いた…Σ(lliд゚ノ)ノ ンヵ゙ぁッ!!!

遅っ…

応援よろしくお願いします!

↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


もっとトイプードル!!

↓ ↓

トラコミュ
トイ・プードル

| しつけ教室 | 15:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いってきまーす!

めっちゃ行きたかったインターペット。

なっちゃんが病気じゃないと分かった日から、どうにか行けないものかといろいろ考えたけど、どう考えても無理…


だって、28日早朝から、ちょっくら海外に行く事が決まってたんだもん。


14072601.jpg


インターペットが、この週末って事すっかり忘れて予定組んじゃったんだよなぁ…。


という訳で、今日からなっちゃんとおーちゃんも大阪を離れます。


14072602.jpg


来週は、予約投稿で記事をUPします。


では、いってきまーす!






なっちゃんとおーちゃんは日本でお留守番です

応援よろしくお願いします!

↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


もっとトイプードル!!

↓ ↓

トラコミュ
トイ・プードル

| 飼い主のこと | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジョンマスのシャンプー

7月13日日曜日。

おうちシャンプーしました。

今までA.P.D.C.を使っていたんですが、違うシャンプーを使ってみたくなり、

あーだこーだと悩んだ結果、飼い主も大好き な

ジョンマスターオーガニック のペットシャンプーを使ってみる事にしました。


14072401.jpg


A.P.D.C.は悪くなかったよ。

でも、ずっと同じものを使ってると飽きるじゃん?

ヒトだってずっと同じシャンプーを使わないじゃん?



ラファンシーズと迷ったんだけど、ラファンシーズはちょっと…その、お高いですよね。(´~`;)ンン…

ジョンマスはヒト用のブランドだし、私もジョンマス製品にあれこれハマったので、成分も安心。



という訳で、夜散歩後に張り切ってジョンマスシャンプーしました。

トリミングサロンの写真でよく見るシャンプー中の写真を撮ってやろうと、泡を頭に乗っけたりして。


14072402.jpg


父ちゃんが、まだ使いなれない 新しい カメラにモタついたので、泡が潰れた。(#`皿´)


14072403.jpg


そんな事はどうでもよくて、

シャンプーの香りは、犬が嫌がらないくらいのほのかな香り。

使用感はA.P.D.C.と似てる印象を受けました。


14072404.jpg


汗だくになりながら、一生懸命乾かして、可愛く仕上がりました。


14072405.jpg


A.P.D.C.にも共通して言える事なんだけど、なっちゃんの被毛ではちょっとコシが足りないなぁ。

ドライすると、香りはほぼなくなってしまいました。


14072406.jpg


私的には、シャンプーの香りがほわ~んとしてた方が好きだけど、犬的には無臭の方が良いでしょうね。

まぁ、当分ジョンマスを使うと思います。

だって ジョンマス だから!

そう。ただ私が好きなだけ。



※お買い物参考

スタイラ公式オンライン→






飼い主は“ブラッドオレンジ&バニラ”の香りに激ハマりしてたの!

ボディソープとかボディミルクとか…

応援よろしくお願いします!

↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


もっとトイプードル!!

↓ ↓

トラコミュ
トイ・プードル

| トリミング | 14:38 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

芦屋で晩ごはん

7月12日土曜日。

六甲ガーデンテラスを出たのが18時半すぎ。

下山する頃には日もどっぷり暮れていました。

せっかく神戸方面に出て来ているので、どこかでディナーをして行くことに。


芦屋の G cafe さんです。


14072201.jpg


住宅街にあり、看板も小さかったので気付かず…2回素通りしてしまいました。(-∀-`; )

オーナーさんのご自宅を改装されたんでしょうか?

とてもカフェには見えない外観。

ライトアップされている入口を入って、細~い通路を抜けると…


14072202.jpg


オッサレやなぁ!

さすが芦屋ですね!


飼い主達は、オムライスとロコモコ丼を。


14072203.jpg


Barタイムだったので、こういった単品メニューしかなかったのが残念…

ランチタイムはいろんなセットがありました。


なっちゃんはいつものように、カフェマットの上に座り、私の膝にもたれて待ちます。

うちではしつけ上、飼い主が終わってからじゃないと、ワンごはんは頼まないのだ。(*´m`)ムフフ


14072204.jpg


なっちゃんとおーちゃんには、おからのハンバーグを。


14072205.jpg


フードボウルもオサレやわー。


14072206.jpg


2ワンともあっという間に完食!


14072207.jpg


そうでっかー。そらよかったな!

でも、ボクはなっちゃんみたいにジっと待てるようにがんばろう!ずっとウロウロしてました。('ェ';)

これからしつけ教室でマットステイの練習が始まるので期待!

そんなディナータイムでした。ルンルン((´I `*))♪





なっちゃんのお顔が写った写真がありませんでした('д'|l!)ぁ゙…
応援よろしくお願いします!

↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



| ドッグカフェ | 15:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

六甲山に行ってきたよ~ガーデンテラス編~

7月12日土曜日。

17時で閉園したカンツリーハウスを出て向かったのは、六甲ガーデンテラス。


14072001.jpg


はっきり言ってカンツリーハウスと目と鼻の先な距離だけど、カンツリーハウスの駐車場が閉まってしまうので、車で移動しました。

ちなみに、駐車場(500円)に入れると“1DAYパーキングチケット”がもらえます。

このチケットを提示すると、ガーデンテラス、カンツリーハウス、フィールドアスレチック、高山植物園、オルゴールミュージアムの駐車場にフリーパスで入る事ができますよ。


ガーデンテラスと言えば、


14072002.jpg


この景色です!


14072003.jpg


14072004.jpg


六甲山と言えば、夜景。

でも昼の景色もなかなかです。

景色の見えるベンチでしばし休憩。


14072005.jpg


ガーデンテラスは、景色を見る以外に飲食店などもありますが、どこも犬NGです。

という訳で、ガーデンテラスを出て、周辺をお散歩する事に。


14072006.jpg


かなり勾配のキツイ階段もスタコラサッサ。


14072007.jpg


またアジサイが咲いていたので、今度はなっちゃんでパシャリ。


14072008.jpg


17時すぎると長袖でもいけそうなくらいの涼しさ。

快適にお散歩できましたールンルン((´I `*))♪





次は“下山して寄り道!”の巻
応援よろしくお願いします!

↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


| おでかけ | 01:10 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

六甲山に行ってきたよ

7月12日土曜日。

いよいよ昼間のお出かけができない気温になってきました。

この日もどこか涼しい所はないだろうかと調べていて、箕面とか和歌山とか…あーでもないこーでもないと迷っていたので、出発が15時になってしまったワン。(U ・ㅊ・)

オープンを直前に控えた、ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッターのホグワーツ城を高速から見てウハウハ((*゚゚∀゚゚*))オォォ♪


14071701.jpg


ハリポタエリア行きたーい!(☆´□`)

そんな話をしながら到着したのは、六甲山カンツリーハウスです。


14071702.jpg


入口は撮り忘れました。(ノω<;)

ドッグランは1週間前に終了してしまったのですが、その場所で“ROKKO SUN MUSIC”というフェスが行われていました。


14071703.jpg


気温は大阪市内より明らかに涼しい!

曇り空、16時というのもあると思うけど、地面もちょっと暖かいくらいだったので、いざお散歩へ!
17時閉園なんだけどね!


14071704.jpg


そう、今いる所は冬はスキー場になるのよー!超ファミリーゲレンデだけども…

だから、なかなかキツイ斜面になっています。

大丈夫かー?暑くないー?


14071705.jpg


こまめに水分補給しながら、ゆっくり園内を散策します。


アジサイが咲いていたので撮影をしていたら、フェスのステージ裏側にガリガリガリクソンさんがいました。


14071706.jpg


踏み外したらドボンな橋も、怖がる事なくズンズン進みます。


14071707.jpg


初めての場所は大興奮して引っ張りマンになるの、早く直らないかしらね…('ェ';)
2ワンともしつけ教室に行ってるってのに!


14071708.jpg


6月14日~ 7月31日期間限定のローズウォークに入りますよ!

ワンコは抱っこです。


14071799.jpg


バラの見頃は6月下旬~7月上旬とのことで、もうほとんどバラはありませんでした。

ここでもアジサイが咲いていたので、アジサイと一緒に撮影。


14071710.jpg


園内を一通りぐるっと回ったら、ちょうど閉園時間の17時。


14071711.jpg


おーちゃん、しょっちゅうリードがお腹の下にいってしまうのはなんで?


14071712.jpg


カンツリーハウスを出て次の所へ向かいましょう!





山頂の夏の平均気温は23度だそうです!
応援よろしくお願いします!

↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


| おでかけ | 16:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨のお散歩

7月6日日曜日。

天気は  。

以前から雨の日のお散歩コースにいいんじゃない?って思っていた所に行ってきました。


14071501.jpg


電車の高架下です。


14071502.jpg


果てしなくずーっと一直線に続くこの路線。

この反対側も高架下に歩道があるので、往復たーっぷりお散歩できました。

土砂降りだとガッツリ濡れそうだけど、通常の雨くらいなら全然大丈夫!

2ワンともとっても楽しそうでしたが、この場所には車で(5分)行かないといけないのがやや難点。駐車代もかかるし。

平日の夜に1人で連れて行くのは難しいので、父ちゃんのいる土日の雨定番コースにしよう!



うちは、傘を差すか迷うくらいの雨だったら、レインコートを着て散歩に出ちゃいます。

これは、7月10日の朝のお散歩。


14071503.jpg


なっちゃんは、地面が濡れているのはあまり好きじゃないみたい。

でも、留守番はもっと嫌なので、しぶしぶおーちゃんに付き合います。


14071504.jpg


このレインコートは、クークチュールさんのもの。

以前使っていたレインコート →★1 →★2 も着せますが、袖がないと、前足の脇に跳ね返った泥が飛び散って、お手入れに手間がかかるんですよね…

これは、水を通さず空気は通す生地なので、内側が蒸れにくいとの事。

見た目も可愛い!

しかーし!

なっちゃんの毛質だとハイパーもつれが発生します。おーちゃんは何ともないのに!

だからなっちゃんは、このレインコートを着るのが嫌なのかも…


14071505.jpg


おーちゃんはまさに、♪ぴちぴち じゃぶじゃぶ らんらんらん♪状態で雨のお散歩を楽しみます。


そんな2ワンの動画をどうぞ。


※音出ます!






※お買い物参考







最後は一体何を見ているんだろ?
応援よろしくお願いします!

↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


| お散歩 | 15:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なつおーたのドッグラン動画編

7月5日土曜日。

ペットランドミクニ大阪泉ヶ丘店ドッグラン最終話。


たくさん遊んだので、併設のカフェで休憩。


14071301.jpg


なっちゃんをギュッして写真を撮ってもらったんだけど…


14071302.jpg


スゲー嫌そうな顔してた。(ノ*`Д´)ノキィィィ

ちなみに私の表情はラクガキの通り。


14071303.jpg




最後は動画で終わり!



※音出ます!





もういっちょ!









これにて完結!
応援よろしくお願いします!

↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


| ドッグラン | 10:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小さな反撃

7月5日土曜日。

ペットランドミクニ大阪泉ヶ丘店ドッグラン続き。

なっちゃんの リボン に咬みつこうとしたら
(身体ではなくリボンが対象なのが可愛いところ)


14071201.jpg


怒られた。


14071202.jpg


懲りずに咬みつこうとしたら


14071203.jpg


怒られて、


14071204.jpg


投げ飛ばされた。


14071205.jpg


さらに上に乗られたけど、


14071207.jpg


実はおーちゃんから、寝技に持って行ってるんだよ。


14071208.jpg


体格差があって、下から攻撃しないと勝ち目ないんだって、ちゃんと分かってるんだ。


それでも、女王なつ には全く勝てないけど。


14071209.jpg





土日はどこに遊びに行こうかな!
応援よろしくお願いします!

↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


もっとトイプードル!!

↓ ↓

トラコミュ
トイ・プードル

| ドッグラン | 10:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おーちゃんのあぎゃー!

7月5日土曜日、ペットランドミクニ大阪泉ヶ丘店ドッグランにて。


今日はおーちゃんの面白画像特集です!

おーちゃんは、リアクション芸人犬なので、かなり大げさなリアクションをしていると思われます。('ェ';)



それではどうぞ。


14071001.jpg


14071002.jpg


14071003.jpg


14071004.jpg


ガンバレ!弟よ…


14071005.jpg


意味なくGIFアニメ作っちゃった!


140710anime.gif


*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*


拍手コメントお返事

り※※ママさん
いつもコメントありがとうございます。
病気の疑いも晴れて、また笑顔のなっちゃんおーちゃんを
たくさんお見せできると思いますので楽しみにしていてください♡

r※※mamaさん
なっちゃんは疑いが晴れたとはいえ、何かが原因で
血小板が少なくなるという前例を作ってしまったので、
今後も紫斑が出てないかチェックはしていこうと思っています。
お友達のワンコちゃん、元気になられたんでしょうか…
この病気の知識をある程度持ってしまったので、
同じ病気だと聞いて凄く心配です。


*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*



文章なくても笑わせてくれるおーちゃんの
応援よろしくお願いします!

↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


もっとトイプードル!!

↓ ↓

トラコミュ
トイ・プードル

| ドッグラン | 15:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

再検査の結果と夕方のおでかけ

7月5日土曜日。

ステロイドの投薬が終わって2週間たったので、血液検査してきました。

結果は、どの項目も異常なし!

これで、免疫介在性血小板減少症の疑いは晴れました。

どんなに嬉しかった事か…。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

先生は、「何らかの原因で、一時的に血小板が減っていたんでしょう」とおっしゃっていました。

ここで原因を突き止めるほどでもなく、年に1度、心配なら半年に1度血液検査をするくらいで良いそうです。

6月7日に体調を崩してから今日で1ヶ月。

今はすっかり以前のなっちゃんに戻っています!

これで、何の心配もなくおでかけできるぞー!(*゚∀゚人゚∀゚*)



という訳で、

この日は、いつもより涼しかったので、夕方からドッグランに行ってきました!


14070701.jpg


堺市のペットランドミクニ大阪泉ヶ丘店です。


14070702.jpg


5月11日の深北ドッグラン以来なので、約2ヶ月ぶり!


14070703.jpg


追いかけっこしたり、ワンプロしたり、ボール投げしたり、いっぱい遊びました。


14070704.jpg


おーちゃんは、本当にボール投げが大好き!


14070705.jpg


写真も動画もたくさん撮ったんだけど、


14070706.jpg


はるちさん、ちょっと忙しくて編集作業の時間が取れず(*;ω人)ゴメンネ...


14070707.jpg


今日はダイジェスト版でご勘弁…





夏休みの旅行、予約しました((´I `*))♪
応援よろしくお願いします!

↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


もっとトイプードル!!

↓ ↓

トラコミュ
トイ・プードル

| 免疫介在性血小板減少症 | 15:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

多頭飼いのお散歩は…?

多頭飼いのお散歩って、きっと、全ワン一緒にお散歩する事が多いですよね。

だって1頭1頭連れ出してたら、時間もかかって大変だもの。

実際、3頭4頭連れてお散歩してる人もたくさん見かけます。


ちなみにうちは、朝のお散歩は別々です。

理由は…この笑顔。


14070401.jpg


なっちゃんって、私とふたり散歩だとすっごく嬉しそうな顔するんです。(〃v〃)

それに気付いてから、朝は、なっちゃん→私、おーちゃん→父ちゃんという組合せで散歩しています。
夜は、父ちゃんの帰りが遅いので2ワン一緒に。


14070402.jpg


何気なく始めた1人1ワン散歩ですが、これって結構大事な事なんですって。

常に2ワン一緒だと、ひとりになるのが不安になってしまったり、自立心が育たなくなったり…

飼い主との絆、信頼関係を深めるためにも、1人1ワン散歩は大切な事なのです。

実際、おーちゃんは初め、なっちゃんと私がいないと、座りこんで歩かなかったんだって。(父ちゃん談)

あまりにも歩かなくて、5分くらいで戻って来た事も…Σ(゚∀゚ノ)ノ

最近ようやく1ワンでもルンルン♪歩けるようになったらしい。
ここまで1ヶ月くらいかかったんちゃうか?

おーちゃんってなっちゃんに凄く依存してたけど、少しはなっちゃん離れできたのかなヾ(´ε`;)ゝ


14070403.jpg


さて、今日はある朝のお散歩の一部始終をお見せします。
ちなみに上の写真から全部同じ日です。

行きはちょいちょい振り返りながら、先を急ぐなっちゃん。


14070404.jpg


公園に着く前に、家でしてこなかったウンピを…(艸ε≦●)


14070405.jpg


道のど真ん中、交差点のど真ん中でするのが好きらしいので(要は広々した所が好き?)、ウンコ座りが始まったら慌てて端っこに移動させます。ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ


14070406.jpg


公園に到着ー!


14070407.jpg


普段散歩してると、どんな顔してるのか見えないけど、こんなに笑顔で散歩してるんだね。

ちなみにこの時の私は右手にカメラ、左手にリードを持ち、中腰で走るコソ泥のような体勢で撮影してました(゚v゚;ノ)ノ ヒエッ!!


公園内の池の亀さんがいつも水面から出て日光浴?してるんだけど、これって何か意味があるのかな?


14070408.jpg


この青汁のような池を渡って、


14070409.jpg


お友達の集まる場所に到着ー!


14070410.jpg


むっちゃテンションが高く、お友達を蹴飛ばしそうなくらい大喜び。

でも、本当の目的は、


14070411.jpg
㊤フーちゃん㊦未来ちゃん

フーちゃんのママさんが毎日ふかしてくれるサツマイモ。(-∀-`; )


14070412.jpg


みんなが帰るまで遊ばせてやりたいけど、私は仕事があるので…5分くらいでバイバイ。

バイバイしてしばらく歩くと、座りこんで抗議されます。(o'з')チェッ


14070413.jpg


そこをなんとかなだめて(ほとんど強引に)帰り道を歩いていると、後から出てきたおーちゃんに会いました。


14070414.jpg


それまでルンルン歩いてたのに、私たちに気付いて必死で走ってきたよ(*´m`)ムフフ


14070415.jpg


行きとは打って変わって、もの凄いテンションの低くなるなっちゃん。


14070416.jpg


「なっちゃん!」と呼ぶとこんな顔(´・ω・`)


14070417.jpg


行きは前を歩くくせに、帰りは横から段々後ろに…


14070418.jpg


この分かりやすい性格がとっても可愛いんだよねー(・´з`・)


14070419.jpg


はいはい。分かってますよー!





夜散歩は1人で60分~90分くらいしてます(遊びタイム込)
応援よろしくお願いします!

↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


もっとトイプードル!!

↓ ↓

トラコミュ
トイ・プードル

| お散歩 | 15:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【おーた】今月のカット☆2014/6 2回目

6月29日日曜日。

4週おきのトリミングでした。

サロンに行く直前の2ワンです。


14063000.jpg
※文章も写真も使いまわしー


なっちゃんおーちゃんを預けて、飼い主達は梅田でお買い物な3時間。ルンルン((´I `*))♪

さてさて、おーちゃんはどうなったでしょう!


ジャーン!


14070201.jpg


イヤマフを育て中なので、大きな変化はなし。


14070202.jpg


前から尻尾育て中と言ってきましたが、前のトリマーさんに 尻尾を作りたいというのが伝わっていなかったもよう…(≡ε≡;)エェ~

今回初めてのサロンでお願いしたので、きちんと説明したらこうなりました。


14070203.jpg


それにしても、おーちゃんは単独で撮影されるのがあまり好きじゃないみたいだなー。

尻尾は下がりーの、無表情の写真ばかり。(-∀-`; )


14070204.jpg


おーちゃんは、尻尾を豪快に振りまくる子なので、嘘尻尾が完成したら面白い事になるだろうな(*´m`)ムフフ


14070205.jpg


おーちゃんもなっちゃんに負けないくらい可愛くなったね(〃v〃)


14070206.jpg


えっ!

格好よくなったね!の方がいいんか…('ェ';)


そうそう。

こちらのサロンの足バリが神がかってて、すっごい綺麗にカットしてあったの。


14070207.jpg
すっかり爪が茶色

前のところは、指の間まで綺麗にバリカンで刈ってなかったから、あまりの綺麗さに感動ー!
(指の間はしないんだと思ってたし)


14070208.jpg


パッド側もこんなに綺麗に刈ってありました。


14070209.jpg


おーちゃんの肉球、巨大で厚みが凄いんです。


トリミングから数日して、徐々に以前のサロンとの違いが出てきて…

結局次回も予約してしまいました(*ノv`)


*今月のオーダー
カット
(イヤマフ、マズル小さめ、アゴ下すっきり、ボディバリカン9mm
嘘尻尾、ベルボトム、足バリ)
オゾンマイクロバブルシャワー
パック






無表情だとセリフが浮かばず苦悩…
応援よろしくお願いします!

↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


もっとトイプードル!!

↓ ↓

トラコミュ
トイ・プードル

| トリミング | 15:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

