2014年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おーたトリミング☆2014/8

8月16日土曜日。

トリミングに行ってきました。


kantoku.gif モデルさん入りまーす!


14082901.jpg


おーちゃんもいつも通り。

kantoku.gif とびきりの笑顔お願いしまーす!


14082902.jpg


なんだかお茶の水博士みたいになってきた気が…。
「お茶の水博士 髪」でググると、トイプーがたくさんでてきて笑った(☆>3<)ブハ♪

kantoku.gif じゃあ次は、"立って"お願いしまーす!


14082903.jpg


イヤマフの位置を、もう少し高い位置からにしたいなぁ。

kantoku.gif 目が見えないので前向いてくださーい


14082904.jpg


嘘尻尾も順調に育ってます。

kantoku.gif いいよいいよー!じゃあ反対向いてみてー!


14082905.jpg


どのトリマーさんからも、「おーちゃんは毛量が多いから、どんなスタイルも楽しめますね!」って言われます。

kantoku.gif いいねー!じゃあ、座ってカメラ目線でー!


14082906.jpg


それなら、もっと珍しいスタイルに挑戦したいなー!

kantoku.gif 最後にニッコリ!


14082907.jpg


なっちゃんは、あんなにニコニコしてくれるのに、この違いはなんだろう…。

kantoku.gif はい、今月もお疲れ様でしたー!


14082908.jpg


終わるとニコニコなんだけどなー('ェ';)


*今月のオーダー
カット
(イヤマフ、マズル小さめ、アゴ下すっきり、ボディバリカン9mm、嘘尻尾、ベルボトム、足バリ)






トリミング → お出かけ → トリミング → お出かけ・・・ばかりで
スミマセン。


応援よろしくお願いします!↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


よければこちらも…↓ ↓

blogrunk_1408.png
人気ブログランキング


もっとトイプードル!!

↓ ↓

トラコミュ
トイ・プードル



| トリミング | 15:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なつトリミング☆2014/8

8月16日土曜日。

トリミングに行ってきました。


kantoku.gif モデルさん入りまーす!


14082801.jpg


なっちゃんはいつも通り。

kantoku.gif とびきりの笑顔お願いしまーす!


14082802.jpg


なかなか頭まん丸にならないなー。

kantoku.gif じゃあ次は、"立って"お願いしまーす!


14082803.jpg


耳の下の方はボリュームがあるように見えるけど、トップ部分がまだまだ足りない!

kantoku.gif "立って待て"だよー


14082804.jpg


ボディは短めに。足はブーツカット。尻尾はおまかせ。

kantoku.gif いいよいいよー!んでもうちょい横向きもお願い!


14082805.jpg


横から見ると意外と小顔なの。

kantoku.gif いいねー!そのまま座ってカメラ目線でー!


14082806.jpg


今のサロンに変えてから、あんなにもつれてた脇や首が、全くもつれなくなりました。

kantoku.gif 最後にニッコリ!


14082807.jpg


お顔?口まわりのまん丸具合も凄く綺麗!

kantoku.gif はい、今月もお疲れ様でしたー!


14082808.jpg


あ、これ犬ブログだから、そういうのいらないの(-∀-`; )


*今月のオーダー
カット
(まん丸ポニーテール、マズル小さめ、アゴ下すっきり、ボディ短め、
お耳カット、尻尾まん丸、ベルボトム、隠し足バリ)
シザーカット






旅行記を書き終えて、燃え尽きた (*´ρ`*)ホワワーン
ブログ更新するの、しんど…


応援よろしくお願いします!↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


よければこちらも↓ ↓

blogrunk_1408.png
人気ブログランキング


もっとトイプードル!!

↓ ↓

トラコミュ
トイ・プードル

| トリミング | 15:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

んー… あっ☆

おーちゃんが低ーい平均台の下に潜り込んでるよ。


14082601.jpg


潜ったまま動きが止まったよ。


14082602.jpg


真剣な顔してどうしたの?


14082603.jpg


(。´Д`。)ン?


14082604.jpg


(。´Д`。)ンンーー?


14082605.jpg


まさか…('ェ';)


14082606.jpg


やっぱりー!Σ░(꒪◊꒪ ))))


14082607.jpg


なんでそんなとこですんねーん!((ヽ(;`З´)ノ))ォィォィッ!!!


森の国にて。





何が起きたかは察してください(-∀-`; )
おーちゃん、いつも笑いをありがとう!( ,,>з<)ブッ

応援よろしくお願いします!

↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


blogrunk_1408.png
人気ブログランキング


もっとトイプードル!!

↓ ↓

トラコミュ
トイ・プードル

| ワン旅行 | 15:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬と行く大山の旅 森の国編その2~やっと帰宅

8月13日水曜日。

長編(しつこい)シリーズとなってしまった夏休み大山旅行もやっと最終話。

前回までのお話
↓ ↓
蒜山編
お宿編その1
お宿編その2
お宿編その3
大野池~枡水高原編
森の国編その1


アジリティーが充実していたので、おーちゃんとチャレンジしてみました。


14082501.jpg


なっちゃんはこういうのはダメ(意外とビビリ)なんだけど、おーちゃんはすんなりできてビックリ!


14082502.jpg


おーちゃん…もしかしてアジリティーできるんじゃない?(´ε`*人)
やってみたいなーと思った事があるのよね~♪


そんな感じでおーちゃんとキャッキャやってたら、突然なっちゃんがやってきて、


14082503.jpg


飼い主そっちのけでバトルが始まってしまった…('д'|l!)
たぶんなっちゃんのヤキモチ!


14082504.jpg


私を置いて、猛ダッシュで去っていきましたΣ(´Д`lll)エエ!!


14082505.jpg


そのまま追いかけっこ。


14082506.jpg


そして、お約束の"あぎゃー"。


14082507.jpg


この遊びは他の子とはしないんだよねー。


14082508.jpg


なっちゃんとおーちゃんは、ほぼ24時間一緒にいるから、"仲間"ってちゃんと認識してるのかな?


14082509.jpg


さて、そろそろ帰りますかねー。


car.gif


SAでたっぷり休憩しながら帰ったので、家に着いたのは22時。


14082510.jpg


14082511.jpg


さすがになっちゃんもおーちゃんも即寝でした。(-∀-`; )





長々とお付き合いいただきありがとうございました。

応援よろしくお願いします!

↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


blogrunk_1408.png
人気ブログランキングへ


もっとトイプードル!!

↓ ↓

トラコミュ
トイ・プードル

| ワン旅行 | 15:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬と行く大山の旅 森の国編その1

8月13日水曜日。

夏休み大山旅行続きです。

前回までのお話
↓ ↓
蒜山編
お宿編その1
お宿編その2
お宿編その3
大野池~枡水高原編


枡水高原から森の国へ行きました。

森の国は、フィールドアスレチックにキャンプ、BBQに乗馬…などなど、たくさんのアウトドアが楽しめちゃうんです。

お盆初日というだけあって、たくさんの親子連れで賑わっていました。

そんな森の国に、西日本最大級のドッグランがあるという事で行ってみることに。


自由になったら端から端までチェックに大忙しのなっちゃん。


14082401.jpg


自分から挨拶に行く、好奇心旺盛で積極的なおーちゃん。


14082402.jpg


なっちゃんは森林ゾーンという木陰になるエリアが気に入ったみたい。


14082403.jpg


この頃自分より大きなワンコが、苦手になってきたっぽいなっちゃん。

他のワンコと遊ぶより、ひとりでいる事が多くなってきました。


対するおーちゃんはというと、


14082404.jpg


全力で遊んでいました。


なっちゃんは芝生エリアでもくつろいでいて、それぞれ楽しみ方は異なるようです。


14082405.jpg


芝生にゴロン!するのは気持ちいいのかな?


14082406.jpg


おーちゃんは、あっちへ行ったりこっちへ行ったり。


14082407.jpg


ただいまヤンチャ具合絶好調!なお年頃。


14082408.jpg


ちょいちょいなっちゃんの所に言って誘ってみるものの


14082409.jpg


付き合いの悪いなっちゃん。


14082410.jpg


なっちゃん、前ほどドッグランを楽しんでいないような…。

大人になっていろいろ変わってきたなぁ。






私がアスレチックで遊びたい!

応援よろしくお願いします!

↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


もっとトイプードル!!

↓ ↓

トラコミュ
トイ・プードル

| ワン旅行 | 15:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬と行く大山の旅 大野池~枡水高原編

8月13日水曜日。

夏休み大山旅行続きです。

前回までのお話
↓ ↓
蒜山編
お宿編その1
お宿編その2
お宿編その3


チェックアウト後大山観光に向かいました。

大山町公式観光サイト"D-CLUB" の大山ループ ぐるっと一周コースを2日間で廻る計画を立てていましたが、1日目が蒜山と宿で終了してしまったので、全部廻るのは不可能に…(ノω<;)

そんな訳で、ここは絶対行きたい!という所から行くことにしました。



まずはこちら。


14082101.jpg


大野池です。

写真家・植田正治氏と福山雅治さんがフォトセッションした場所として有名。


14082102.jpg


ここは必ず行っておきたいと思ったので、1番初めに来たけど、他に誰もいない。

お盆休み中なのになぜだ…キョロ<(・ェ・`o)(o´・ェ・)ゝキョロ

そのおかげで、鳥の声や水の音、普段あまり聞く事ができない自然の音色に包まれながらお散歩できました。


続いて枡水高原へ。

気温は、お昼12時で25度。(๑˃̵ᴗ˂̵)و


14082103.jpg


天空リフトに乗って高原の上を目指します。


14082104.jpg


ケースやキャリーに入れなくても抱っこでOK!

父ちゃんはリフトが苦手である。('v')


14082105.jpg


私となっちゃんの♀組が先に、♂組が後のリフトに乗りました。


14082106.jpg


おかげで、私となっちゃんに追いつきたくても追いつけないおーちゃんは、待ってぇ~!とピーピー。(ll゚◇゚ll)

あ~乗る順番失敗したなーと思ったけど、すぐに静かになってくれたのでホッ。

父ちゃんの持っていたカメラには、こんなに楽しそうなおーちゃんの顔が写っていました。


14082107.jpg


リフトで下りてくる人とすれ違うたび、「犬だー」「ワンちゃんだー」と言われました。

「大人しく乗ってて偉いなー」

「暴れたら落ちて死ぬ(!)ってちゃんと分かってるんだなー」

って会話も聞こえちゃったり。(*´m`)死ぬ高さではないだろうけど…

たしかになっちゃんもおーちゃんも、大人しく抱っこされていました。

7分間の空中散歩を終えてリフトを降り、


14082108.jpg


さらに見晴らしの良い所まで登りました。


14082109.jpg


なにやら小道があったので、しばらく歩いてみました。

一体どこに到着するのかワクワクしてたけど、延々と続く山道…( ᵅั ᴈ ᵅั;)

だんだん不安になってきました。


14082110.jpg


リフト券を買った時にもらった観光案内を見てみると、横手道という大山寺へ続くハイキングコースでした。

所要時間60分(だったか?70分?90分?忘れたー)というのを見て…すぐに引き返しました。...(((´ω`;)ススス


行きは大山を眺めながら、帰りは景色を眺めながら空中散歩。


14082111.jpg


ちょっと雲っていて視界がイマイチだったのが残念。

行きのおーちゃんの事を考えて、♂組が先にリフトに乗ったんですが、


14082112.jpg


後ろにいるってバレました。





バレても良い子でいられました◎

応援よろしくお願いします!

↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


もっとトイプードル!!

↓ ↓

トラコミュ
トイ・プードル

| ワン旅行 | 17:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬と行く大山の旅 お宿編その3

8月13日水曜日。

夏休み大山旅行続きです。

前回までのお話
↓ ↓
蒜山編
お宿編その1
お宿編その2


朝です。

今日も良い天気!

朝食前に朝ランでも行っとくー?ってドッグランに向かったら…


14082001.jpg


夜露に続き朝露でビチョビチョ…(・´ェ`・;)ゞアチャー


14082002.jpg


うーん…お宿周辺を散歩する事にしよっか!

と外に出たら…


14082003.jpg


歩道がなく、結構なスピードで車が走っているのでこれは危ないな…と判断。

チェックアウト後は、観光三昧の予定だったので、お宿の敷地内で我慢してもらうことに。


14082004.jpg


朝食時間の8時に本館にある食堂へ。

本館入口には充実のワンコグッズが置いてあります。


14082005.jpg


席に着くと、到着した時に撮影してもらった写真が置いてありました。
旬香さんお約束ー♡


14082006.jpg


伊勢旅行の朝食は和食にしたので、今回は洋食にしました。


14082007.jpg


14082008.jpg


お腹いっぱい。

朝食も美味しかったです。


その後、荷造りしながら、チェックアウト時間までお部屋でのーんびり。

宿メインの旅ですから!

ささ、今日は回れるだけ大山観光しますよー!





お宿編でその3まで書くって…どうよ?( ☉_☉)
長すぎて飽きますね٩(๑`ȏ´๑)۶

応援よろしくお願いします!

↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


もっとトイプードル!!

↓ ↓

トラコミュ
トイ・プードル

| ワン旅行 | 15:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬と行く大山の旅 お宿編その2

8月12日火曜日。

夏休み大山旅行続きです。

前回までのお話
↓ ↓
蒜山編
お宿編その1

お昼寝から目覚めたら、17時近くになっていました。

夕食は18時にお願いしたので、それまでドッグランで遊ぶことに。


14081901.jpg


お手紙チェックが終わると、2ワンでガウガウ始まります。


14081902.jpg


追いかけっこしたり。


14081903.jpg


次第にヒトリモードに入るなっちゃん。


14081904.jpg


おーちゃんは、ゴールデンさんとボール投げ。


14081905.jpg


おーちゃんってボール投げが本当に好きで、他の子がボール投げしているとすぐ乱入しに行きます。


14081906.jpg


そのたびに「邪魔してスミマセン」と呼び戻すんですが、ボール投げが再開されると再び乱入。

これを繰り返すうち、相手の方がボール投げをやめてしまう…というね…Σ░(꒪◊꒪ ))))

うちもボール持って行ってるんですけどね…Σ░(꒪◊꒪ ))))

"隣の芝生は青い"状態、直らないかなぁ…(๑•̆૩•̆)


ランランの後は待ちに待った夕食タイム。


14081907.jpg


どれを頂いてもおいしー♡


14081908.jpg


たくさん出てきてお腹いっぱい♡

なっちゃんは隣でジッと待っていましたよ。


14081909.jpg


お利口にできたので、メロンをひと口お裾分けしました。

え?おーたくん?
ずっと床でウロウロ。
椅子に絡まったりしてたよ…


宿の方に写真を撮ってもらいました。


14081910.jpg


さてさて、飼い主ご飯が終わったので、お部屋に戻り、お待ちかねのワンご飯です。

持参したドライフードを前に、「ヨシ!」と言われるのを真剣に待つ2ワン。


14081911.jpg


その後、21時頃にもランに行ったんですが、夜露が降りていたようで、足がビショビショに濡れてしまいました。

足をシャワーで洗って乾かして、丸1日たくさん遊んで疲れたのか、

爆睡のなっちゃんとおーちゃんでした。





飼い主も爆睡でしたー!シュッ =͟͟͞͞ (¦3[▓▓]
コメ欄閉じっぱなしなの忘れてました

応援よろしくお願いします!

↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


もっとトイプードル!!

↓ ↓

トラコミュ
トイ・プードル

| ワン旅行 | 15:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬と行く大山の旅 お宿編その1

8月12日火曜日。

夏休み大山旅行続きです。

前回のお話 → 蒜山編



蒜山を出て40分ほどで大山に到着。

こんなに綺麗な大山を見る事ができました。

14081701.jpg


今回の旅のお宿は…


14081702.jpg


ハイ、またまた旬香さんです。 またまたなのはこちらから → 

この旅行を計画したのは、なっちゃんの病気の疑いが晴れた7月の頭。

大阪から3時間くらいで行けるエリアで、お盆休みの宿泊はすでに満室ばかりでした。

やっぱりもう無理かなぁと思っていたら、大山の旬香さんだけ1室残ってたんです。

ただ、残っていたお部屋がちょっとお高くて。(我家にとっては…)

でも、父ちゃんも毎日仕事頑張ってるし…

私だって仕事もワンのお世話も頑張ってるし…

ボーナスも出たばかりだし!

たまには、いっかー♪( 'ェ'人'ェ' )

という流れで予約。

その贅沢なお部屋というのはこちらでした。


14081703.jpg
※撮り忘れたので旬香さんからお借りしました

別邸~離れ宿~です。

本館とは別にあって、プライベートな別荘感覚をフルサービスで堪能する事ができるそうですよ!

お部屋の前に車を駐車できるので、荷物の出し入れもラクラク!

チェックインはお部屋で!

リビングはこんな感じ。


14081704.jpg


天井まで大きな窓。


14081705.jpg


ミニキッチンが付いていました。


14081706.jpg


冷蔵庫の中身はすべて無料!(別邸だけのようです)


14081707.jpg


寝室。シモンズのベッドです。


14081708.jpg


浴室です。


14081709.jpg


ロフトにはソファーベッドがあって、3~4人で宿泊する時はこちらを利用するようです。
ロフトにエアコンがないので、夏場は暑いかも…


14081710.jpg


ロフトに上がると、あの大きな窓から大山を眺める事ができます。素敵ー!


14081711.jpg


ロフトから見た1階。


14081712.jpg


ワンコグッズは、トイレシート、コロコロ、消臭スプレー、虫よけスプレー、ウンチ袋、ウェットティッシュ、足拭きタオル、フードボールが置いてありました。


14081713.jpg


マッサージチェアがあったので、何回やったか分からないくらい利用してやったわ!(〃>З<)


14081714.jpg


マッサージチェアを初めて見るなっちゃんとおーちゃん。

変な音がする椅子に寝そべるはるちを、不思議そうに眺めていました。


14081715.jpg


せっかく良いお宿にしたので、宿を堪能すべくお部屋に引きこもり。

外も暑いし、夕方まで部屋でゆっくりしようじゃないか。

そのままちょっぴりお昼寝タイムになったのでした。_(ˇωˇ」∠)_ スヤァ…






別邸、最高でした!
まるで自分の家にいるみたいにリラックスできました。

応援よろしくお願いします!

↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


もっとトイプードル!!

↓ ↓

トラコミュ
トイ・プードル

| ワン旅行 | 00:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬と行く大山の旅 蒜山編

8月12日火曜日。

今年の夏休みは、鳥取県の大山(だいせん)に行ってきました。

大山は、中国地方最高峰、標高1709mあり、大阪からも広島からも3時間で行ける西日本の避暑地の1つです。


4時起き6時出発の予定が、6時起き。Σ(。Д。lll)ノノ

しかも雨。チ─('Д')→ン

雨降ってるし…ま、のんびりでいっかーな感じで2時間遅れの出発。

お約束の中国道宝塚トンネル渋滞にハマりつつ、米子道に入り、


14081601.jpg


大山の手前、岡山県の蒜山(ひるぜん)で寄り道しました。


14081602.jpg


蒜山に来たのは、このジャージーランドでソフトクリームが食べたかっただけです。

大阪、兵庫辺りはお天気がグズグズでしたが、蒜山に着く頃にはとても良い天気。

向日葵が綺麗に咲いていました。


14081603.jpg


とりあえず、向日葵と撮っておきましょう!向日葵小っさ!


14081604.jpg


楽しそうにお散歩する2ワン。


14081605.jpg


大阪より空気も美味しかろう。


14081606.jpg


この表情から、おーちゃんのヤンチャぶりが伝わるかしら…とにかく引っ張りマン!


14081607.jpg


よく考えたら、なっちゃんおーちゃんは、ここまでの大自然に来るのは初めてだなぁ。


14081608.jpg


芝生を歩いていると、ソフトクリーム売り場を発見!


14081609.jpg


とっても濃厚で、最高に美味かったです!(〃v〃)


14081610.jpg


ジャージー牛がいるエリアは行けないので、それほど芝生が広いわけでもなく…


14081611.jpg


施設内はワンコNGであまりやる事もなく・・・

だんだんと日差しもジリジリ。

滞在時間1時間弱でしたが、大山に向かう事にしました。





ひるぜん焼そば食べたかったなぁ…
ワンコ連れだとなかなか難しいですね

応援よろしくお願いします!

↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


もっとトイプードル!!

↓ ↓

トラコミュ
トイ・プードル

| ワン旅行 | 01:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旅行前のおうちシャンプー

8月10日日曜日。

前回のトリミングから2週間。

おうちシャンプーの日です。

12日から旅行に行く事だし、綺麗にしておかないとね!

夜散歩を終えて、そのまま玄関でブラッシング → お風呂直行!

まずは、なっちゃん。


14081401.jpg


アニマルアーユルヴェーダのハーブパック → ジョンマスシャンプーのコース。
パックの話 → 


14081402.jpg


なっちゃんをドライした後、続けておーちゃん。

おーちゃんは初めてのパックでした。


14081403.jpg


パックを塗ってから10分くらいおかないといけないので、ブルブルしないようにマッサージしたり。


14081404.jpg


パックを綺麗に洗い流して、シャンプーしてドライ。

2ワンで2時間近くかかりました。

ふう。(o´-з-)=3


おーちゃんのシャンプー中、ぐっすり寝ていたなっちゃんを起こして撮影。


14081405.jpg


無理矢理起こされたので、なんとも言えない表情に…(-∀-`; )


シャンプーが終わったばかりのおーちゃんはキメ顔でキリリ。


14081406.jpg


さぁ、綺麗になったので鳥取へ出発だー!

そして、旅行記に続く…




トリミングサロンを変えてから、おうちでパックするように…
庶民なんで節約です…ヾ(´ε`;)ゝ…

応援よろしくお願いします!

↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


もっとトイプードル!!

↓ ↓

トラコミュ
トイ・プードル


| トリミング | 23:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

祝☆成人(犬?)

本日1歳6ヶ月を迎えたなっちゃん。

ヒトでいうと20歳。

そう、成人(犬)したのでありまーす!


14081101.jpg


特になにも用意していなかったので、桃ちゃんでお祝いしましょう!


14081102.jpg


即席手作り旗を立てて…


14081103.jpg


おめでとうなっちゃん!


14081104.jpg


ちょうどお友達のプレゼントを買いに行ったので、なっちゃんにも新しいロープを買いました。


14081105.jpg


たった1年半前はあかちゃんだったのに、もうハタチなんて…

あっという間に私の年齢を抜いてしまうんだと思うと、ちょっぴりせつない。



さて、明日は旅行です。

4時起きです。

という訳で寝ます。


わたしと、ちゃわかのひみつのはなし。のわかばちゃんも成人おめでとう!

偶然にも同じ誕生日なのです(*´v`*)






あぁ!旅行の準備しなきゃ…
何もしてない…

応援よろしくお願いします!

↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


もっとトイプードル!!

↓ ↓

トラコミュ
トイ・プードル

| 1歳 | 22:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おーたトリミング☆2014/7

7月26日土曜日。

4週おきのトリミングに行ってきました。


14080901.jpg


あ、相変わらずトリミング後の撮影は嫌がるわね…('ェ';)なぜだ!


14080902.jpg


こっち向いてよー!


14080903.jpg


まぁまぁ、座ってくださいよー。


14080904.jpg


おーちゃんは前回同様、イヤマフ、嘘尻尾、ボディ短め、足バリ深めです。


14080905.jpg


尻尾が良い感じに育ってきました。下がってて分かりにくいけど…(-∀-`; )


14080906.jpg


お耳をギリギリまで短くしようと思ってたのにオーダー忘れ。

次回は忘れないようにしなくちゃ。


14080907.jpg


おーちゃんも早いものでもうすぐ10ヶ月。

おーちゃんを迎えた時のなっちゃんと同じ月齢になりました。

顔つきもずいぶん大人びたでしょ?


14080908.jpg


なっちゃんみたいにニコニコ顔見せてくれないかなー。

トリミング後の撮影会だけは苦手みたい。他はいつも "あはー" 顔だもんな(-∀-`; )

次回はもう少し工夫して撮影してみます。って来週だけどー!



*今月のオーダー
カット
(イヤマフ、マズル小さめ、アゴ下すっきり、ボディバリカン9mm、嘘尻尾、ベルボトム、足バリ)






今日はお家シャンプーします…
ヽ(。>3<)ノヤダー!
だって2ワンはしんどい…

応援よろしくお願いします!

↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


もっとトイプードル!!

↓ ↓

トラコミュ
トイ・プードル

| トリミング | 15:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なつトリミング☆2014/7

7月26日土曜日。

4週おきのトリミングに行ってきました。


14080701.jpg


今回は、丸く して欲しいとお願いしました。

どういう事かというと、トップノットやポニーテールにすると、全体的に三角形になりがち。


14080702.jpg


この三角シルエットがあまり好きじゃないんです。

まん丸シルエットを目指すため、お耳を少し短くしました。

あとは、ポニーテール部分のボリュームアップが必要だそうで、これから育てていくことに。


って、お嬢様ごっこはもういいから!シ─('ェ')─ン…


14080703.jpg


ボディ撮りたいから立ってちょ!


14080704.jpg


ボディは短めに、尻尾はまぁるく。

足元はブーツカット。


14080705.jpg


じゃあ、アレ見せてよ!


14080706.jpg


ちょっと "ゴロン" していただいて…


14080707.jpg


って、グラビアちゃいますから!ヾ('ェ')マテマテ

足先は、隠し足バリで。


14080708.jpg


今月もとっても綺麗に刈ってありました。


14080709.jpg


そやな。('ェ';)…

なら、振る舞いももっと女の子らしくせなな!(甘咬み飛びつき引っ張り禁止!!) ←全然アカン子


14080710.jpg


って、いきなりそんな大あくびかーい!('д'|l!)


*今月のオーダー
カット
(まん丸ポニーテール、マズル小さめ、アゴ下すっきり、ボディ短め、
お耳カット、尻尾まん丸、ベルボトム、隠し足バリ)
シザーカット






日曜日はデンタルケアに行くのに台風とか…
行けるのか?
店は開いてるのか…

応援よろしくお願いします!

↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


もっとトイプードル!!

↓ ↓

トラコミュ
トイ・プードル

| トリミング | 15:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬と一緒に焼き芋屋さん

7月27日日曜日。

台湾旅行のため、出発前日の27日に実家に着いた、はるち・なつ・おーた。

帰省したら行きたかったお店にようやく行く事ができました。


14080601.jpg


ここは犬連れで来ると、とっても良い事があるのよ!


14080602.jpg


ワンコも大好き、"焼いも専門店 やきいも丸じゅん" さんです!
妹ちゃんと甥っ子くんと来たよ。


14080603.jpg


こちらのお店、犬同伴で買い物に行くと、ワンコにも焼き芋をプレゼントしてくれるんです。


14080604.jpg


焼き芋の種類は、紅天使、紅あずま、なると金時をはじめ、

ねっとり系の紅はるか、紅まさり、シルクスイート

ホクホク系の宮崎紅、アヤムラサキ、五郎島金時、高系、紅こがね

と聞いた事ないようなお芋がたくさん!


でも、この日は行った時間が17時すぎだったせいか、3種類しか販売していませんでした。

私は、ねっとり系が好きなので、3種類のうち、たった1つのねっとり系だったシルクスイートを購入。


14080605.jpg


100g180円、太いお芋2本で800円くらい。高っけぇー!

でも、値段だけのことはあるわ。

まさに、とろける焼き芋だったもん。

あまあま、ネトネトで美味しかったー!(´~`*)ムシャムシャ


ワンコ用にお芋をいただいてビックリ!


14080606.jpg


こんなにたくさん2ワンでは食べられないよー!って程のお芋が入っていました。Σヾ(・Д・´●)ノわぉ!!

しかも紅あずま。

見るからに美味しそう。ぜいたくー!

なっちゃんとおーちゃん、ヨシくんの3ワンで分けて食べたけど、

"焼き芋は飲み物です"


になっていました。('ェ';)
写真撮り忘れ(ノω<;)アチャー


とても美味しかったので、犬連れ帰省時には毎回行ってしまいそう!

他の種類も食べてみたいなー!




今の時期は"冷やし焼き芋"なんてあるんだって!

応援よろしくお願いします!

↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


もっとトイプードル!!

↓ ↓

トラコミュ
トイ・プードル

| 帰省 | 15:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

飼い主、台湾の旅 ~番外編~

7月28日から30日まで台湾へ行ってきました。

観光もしつつ、犬ブロガー(?)として、ペット関連の写真も撮ってきました。
あまりないけど…('ェ';)

写真が少なく、内容もうっすーいですが、番外編としてご紹介。



まずは動物病院。


14080501.jpg

撮影したのは、こちらの病院だけでしたが、たくさん見かけました。

24時間急診に対応してるなんて、もしかして日本より医療体制が進んでるのかしら…?

日本では、24時間診察してもらえる病院なんてなかなかありませんよね。

そして、ロイヤルカナンの看板が、どこの病院でもペットショップでも掲げてありました。




こちらは、九份のお店の看板犬さん。


14080502.jpg


九份では、飼い主と一緒に原付バイクに乗るトイプーちゃんを見ました。∑((((((゚д゚;ノ)ノ
足元に座ってたよ。


夜市でも看板犬さんに会いました。


14080503.jpg


このコの犬種はなんだろう…?

お店の方に写真を撮っても良いか聞いたら、おやつでこちらに向かせてくれました。(o´∀`o)


これは夜市のよろずやさんっぽいお店で。


14080504.jpg


キャリーバッグ390元。日本円で1200円くらい?


これも夜市ですが、ペットショップ。


14080505.jpg


店の1番手前の棚に見えるのは、アキレスやガムなど乾燥系のおやつ。

そしてビッグサイズのおやつ。


14080506.jpg


もちろん普通の袋に入った商品もありました。

このお店はフードからおもちゃ、お手入れグッズまで品揃え豊富でしたよ!

フードの量り売りもしていました。


またまた夜市で、ワンコ服を扱う店を発見。


14080507.jpg


PET PARADISEと書いてあるけど、まさかペッパラさん?

手前に"ペット用紙おむつ"って日本語で書かれた商品が置いてあるし…

いやいや、そんな訳ないよね。

たぶん。('ェ';)

洋服売ってるけど、台湾で見かけたワンコは誰も服着てなかったよ。

犬に洋服なんて、世界的にはおかしな事なんだろうな。


他にもたくさんワンコを見かけたんだけど、「写真撮らせて~!」なんて言ったら、

変な日本人って思われるかも…と思うと言えなくて、お散歩する姿を遠くから見てるだけでした。|д・) ソォーッ…

台湾で1番多く見かけたのは、MIX中型犬。

それから、トイプーもよく見かけました。

これは、私がトイプー飼い主なので、トイプーセンサーが働いただけかも…(*´m`)ムフフ


どの国に行っても、やっぱりワンコって可愛い!ニャンも可愛かったです(*´ω`*)




来週のワン旅行、天気が心配です(ll゚◇゚ll)

応援よろしくお願いします!

↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


もっとトイプードル!!

↓ ↓

トラコミュ
トイ・プードル

| 飼い主のこと | 15:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

飼い主、台湾の旅

7月28日から30日まで、地元愛知の友人達と台湾へ行ってきました。

私だけ大阪住みなので、関空から別で行く事も考えましたが、やっぱりなっちゃんとおーちゃんをホテルなどに預けるのは…うーん。

と言う訳で、2ワンと一緒に愛知へ移動し、実家でお留守番してもらいました。

実家にはシュナのヨシくんもいる事だし、家族が交代でお休みを取って、常に誰かが家にいてくれる状況にしてくれたので、安心して旅を楽しんできましたよ!

犬ブログですが、ちょっぴりお付き合いくださいませ。



地元の友人達との旅行だったので、出発地はセントレア。


14080401.jpg


セントレアから2時間半で台湾桃園国際空港に到着。

空港から台北へ移動します。

こちらは原付バイクが主な交通手段。


14080402.jpg


免税店に寄り、ホテルへチェックインし、九份(キュウフン)へ。


14080403.jpg


九份は“千と千尋の神隠し”のモデルになった街と言われています。が、宮崎監督は否定されていますね。

九份阿妹茶酒館でお茶しました。


14080404.jpg


このお店は、湯婆婆が経営する、“油屋”のモデルと言われています。が、宮崎監督は否定。


14080405.jpg


暗くなると、赤提灯がまさに千と千尋の世界です。


14080406.jpg


九份を楽しんだ後は、台湾で2番目に大きいと言われる“饒河街観光夜市”に連れて行かれました。


14080407.jpg


もう、暑くて暑くて、汗びっしょりで…臭豆腐のカホリがどことなくプ~ンと漂って、グッタリゲッソリの1日目。



2日目。

実家に撮影をお願いしておいた写真には、こんなに嬉しそうな朝散歩の様子が。


14080408.jpg


2日目は朝から晩までツアーで予定がびっしり。

みんな忙しくて、観光の予定を立てる事ができなかったから、ツアー盛りだくさんにしてしまったの。


まずは、台湾の寺院、行天宮へ。


14080409.jpg


その後、お茶セミナーという名の実演販売。


14080410.jpg


中正記念堂で衛兵さんの交代式を見て、


14080411.jpg


足つぼマッサージ店で、またもやつぼセミナーという名の実演販売。希望者のみマッサージだったの。


14080412.jpg


故宮博物院で白菜を見ーの、


14080413.jpg


台湾の靖国神社的なところ(戦没した英霊を祀る祠)、忠列祠でまた衛兵交代式を見学。


14080414.jpg


衛兵さんが通るとこりだけ、地面の色が変わっています。

衛兵さんはエリート中のエリートさんしかなれないそうで、とってもイケメンでした。


そして、ディナーはおなじみ“鼎泰豊”で小籠包を堪能。


14080415.jpg


その頃、なっちゃんおーちゃんはまったりと過ごしていた模様。
なっちゃんのリボンがほどけているところが、2ワンでわちゃわちゃしてた気がする…


14080416.jpg


小籠包の後は、自由行動だったので、台湾で大人気の思慕昔(スムージーハウス)へ。


14080417.jpg
スーパーフルーツミックスマンゴー雪花氷190元(650円)

これ、本当に美味しかったよ!

スムージーハウスと言うくらいだから、凍らせたスムージーをかき氷のように削っているのかな?

日本に進出したら、大人気店になる事間違いなし!


SunnyHills 微熱山丘でお土産のパイナップルケーキを買い、(表参道にもありますが現地は日本価格の半額程)


14080418.jpg


CHA CHA THÉというオシャレなお茶屋さんでお茶を購入。


14080419.jpg


店内は驚くほどスタイリッシュ。

茶葉の種類がたくさんあって、迷っていたら試飲させてくれました。


14080420.jpg


どれも美味しくて迷いましたが、東方美人茶と緑茶や凍丁烏龍茶など4種類入ったパックを購入。

台湾は交通費がとても安いので、タクシーもよく乗ったし、地下鉄も日本円で70円くらいで乗れました。


最終日は午前中だけ自由行動。

夕方帰国のため、13時すぎにツアーバスがお迎えに来ます。

まずは、私が岐阜住み時代にお世話になっていた美容室、“アンスリープ”さんで台湾式シャンプーを体験。


14080421.jpg


座ったままのシャンプーで頭をソフトクリームみたいにしてくれます。

可愛い美容師さんに“また来てね”と見送られ、台北101へ。


14080422.jpg


展望台に上がり、台湾の景色を見て、自由行動は終了。

その後、ツアーバスにホテルまで迎えに来てもらい、またまた免税店に連れて行かれ、帰国となったのでした。


3日間の旅を1本の記事に纏めたので、かなり端折ってしまいましたが、台湾定番旅行といった感じでしょうか。

10代の頃からの友人と一緒だったので、とても楽しかったです。


次回は台湾のワンネタを少々書こうと思います。





30日に帰国していたのに、ヤル気が出ず更新おサボりしてました


応援よろしくお願いします!

↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


もっとトイプードル!!

↓ ↓

トラコミュ
トイ・プードル

| 飼い主のこと | 08:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

