2014年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大阪マラソン2014の応援に行ったよ

10月26日日曜日。

♪ 水の都 大阪を 流れる虹になって~

毎日通勤電車の車内放送でかかってた、コブクロの“42.195km”。

あの放送がもう聞けないんだなーと思うと少し寂しく感じたり…



まぁ、1日何回もこの放送を聞いてたおかげで、26日は大阪マラソン!ってしっかり覚えてました。


家から30分くらい歩いた所がマラソンコースになっているので、お散歩しながら応援に行ってきたよ。


14102901.jpg


はるち一家が起きた頃 (9時) 、マラソンがスタート。

ご飯食べて準備して~家を出る直前にはトップランナーがゴール。

ありゃりゃ…(-∀-`; )



私たちが行ったのは30km地点、時間は12時頃。

まだまだたくさんの人が走っていました。


14102902.jpg



給水所にはたくさんのカップ。

この日は暑かったので、ランナーの方もしんどそうでした。


14102903.jpg



歩道で立ち止まって応援してたので、ちょっと不満そうななつおーた。


14102904.jpg




ここでしばらく応援するよ!


14102905.jpg


まぁまぁ、そう言わずに…(-∀-`; )



コスプレランナーもたくさんいました。


14102906.jpg


写真に撮ってないけど、通天閣やくいだおれ太郎、ふなっしー…そんな恰好じゃ暑いでしょー?みたいな人もたくさん。


園児コスの人が来たと思ったら、


14102907.jpg


お尻丸出し!(作り物)

エライ凝りようで笑ってしまった。(・´艸`・)


大阪だから、やっぱりタイガース関連の人が多かったな。

父ちゃん曰く、タイガースユニホームは関西人の正装だそうよ。( ´_ゝ`)



ささ、なっちゃんおーちゃんも応援しましょう!


14102908.jpg




13時半頃になると、歩いてる人が多くなってきました。


14102909.jpg


30km地点は14時6分で閉鎖されてしまいます…

頑張れー!あと12kmだよー!



暇すぎてなっちゃんは寝てしまいました。ヾ(-д-;)オイオイ


14102910.jpg



ほらほらー寝てないで、一緒に応援するよー!

ってこっちに寄せたら、迷惑そうな顔されてたわ…('ェ';)


14102911.jpg




14時6分、白い幕が出て来て閉鎖されてしまいました。


14102912.jpg


こんな風に関門閉鎖するんだなぁ。



すぐにボランティアの方がゴミ拾いを始めます。


14102913.jpg




ここで終わってしまったランナーはバスに収容されていました。


14102914.jpg




すごい数のゴミ袋!


14102915.jpg


交通規制の解除時間も迫っているので、テキパキ動くボランティアさん。




初めてマラソンの応援に行ったけど、すごく感動しました。

そして、私も走りたくなった!

来年、チャレンジラン(8.8km)に応募してみようかなー(-∀-)ボソッ…





あら?犬は全然関係ない話になってしまった?



お返事がなかなか返せないので、コメント欄はお休み中です。
拍手コメントは開いてまーす!



応援よろしくお願いします!↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


よければこちらも…↓ ↓

blogrunk_1408.png
人気ブログランキング


もっとトイプードル!!

↓ ↓

トラコミュ
トイ・プードル



| お散歩 | 21:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おともだちに会いに

牧場シリーズに疲れてしまったので、ちょっと休憩…。

ここから先は、さらに気が重い内容なのでね…




さてさて、先週の土曜日(10月25日)、ブログで仲良くしてもらってるワンちゃんが、

WANBANAさんにいらっしゃるという事で会いに行ってきました!


14102801.jpg




pomme Storyのポムくんです!


14102802.jpg



福井県から大阪までいらっしゃいました!

ポムくんも2013年生まれの同級生。


なっちゃんとおーちゃんは、初めての子でも全然平気なんだけど、ポムくんはちょっと警戒してガウガウ!

特に、なつおーたがpommeままさんの所へ近づこうもんなら「ダメー!」って。(o´艸`o)

でもね、そのくらいが可愛いと思うのよ。

うちのワンズはそういうのないから、無い物ねだり…




それを見てた、WANBANAさんがおやつをくれました。


14102803.jpg




みんなで食べると仲良くなるのってなんでだろうね。


14102804.jpg




こんなに顔が近くても平気になったよ!

おやつの魔法って凄いね!


14102805.jpg




集合写真撮りましょう!って事になったんですが、いろんなところからおやつが出てくるので目線が定まらず…ヾ(´ε`;)ゝ


14102806.jpg




なっちゃんとおーちゃんは目線をくれても、ポムくんが全然見てくれなかったわ(-∀-`; )


14102807.jpg




椅子に乗せて撮影を試みるも、ポムくんお疲れ気味…?


14102808.jpg




目線ゲットはできなかったけど、なんとか全ワン笑顔の写真が撮れました。(*'v`)b


14102809.jpg



この日、父ちゃんは予定があって私ひとり。

私も予定があったので、あまりゆっくりできなかったんだけど、

ブログを通じてこんな風にお会いできるのはとっても嬉しいこと。

またゆっくりお会いしたいなー!





牧場シリーズはしばらくお休みします。



お返事がなかなか返せないので、コメント欄はお休み中です。
拍手コメントは開いてまーす!



応援よろしくお願いします!↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


よければこちらも…↓ ↓

blogrunk_1408.png
人気ブログランキング


もっとトイプードル!!

↓ ↓

トラコミュ
トイ・プードル


| ドッグカフェ | 21:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気を取り直して…

10月12日日曜日。

和歌山県のくろさわ牧場へ行ってきました。

前回の続きです。




蜘蛛がいる事が分かって、遊べなくなってしまったなっちゃんとおーちゃん。

もう1度、山の上の芝生に行ってみる事にしました。

時刻は16時を過ぎていたので、もしかしたら家族連れは帰り始めてるんじゃないかなーと思って。


そしたら案の定、芝生ガラ空き!v(o´∀`o)v

気を取り直して、閉園時間の17時まで遊ぶことにしました。


14102501.jpg




相変わらず地面に夢中のなっちゃん。


14102502.jpg


ってよく見たら、鹿のフンみたいなまん丸のウンピみたいなのがゴロゴロ!

これに夢中になっとるやんけー!


14102503.jpg


お腹壊すかもしれないから…やめてー(メ゚皿゚)フンガー



しかし…なんという大自然…。('ェ';)




なっちゃんが謎の生物のウンピ?に夢中の頃、おーちゃんはボール投げに夢中。


14102504.jpg




ま、まだ投げろと?('ェ';)


14102505.jpg


おーちゃんは、こっちから投げるのを止めない限り、この顔でこっちを見上げてきます。




謎のウンピに夢中だったなっちゃんを誘って、一緒にボール投げ。


14102506.jpg




ウンピからボールへ気を引く事に成功!


14102507.jpg




しつこく何度も繰り返して、


14102508.jpg


ハッハッハ!

やっと疲れてきたか!('v')

いつも物足りない、帰りたくないっていうから、とことん遊んであげたのだ。


14102509.jpg


今日はワンコ用のボールを持って来てなくて、車に乗ってたテニスボール。



大きくて硬いので、


14102510.jpg




口に咥えたものの、ハマってしまってもがくおーちゃん。(〃>З<)


14102511.jpg




そして閉園ギリギリに、大人気ソフトクリームを買ってご機嫌に帰宅しましたー。


14102512.jpg


あっさりしてるけど、ちゃんとミルクの味がする美味しいソフトクリームでしたよ!

やっぱりカップアイスより、ソフトクリームだね!





この後、あんな悲惨な事態になるなんて想像もしなかったわ…



お返事がなかなか返せないので、コメント欄はお休み中です。
拍手コメントは開いてまーす!



応援よろしくお願いします!↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


よければこちらも…↓ ↓

blogrunk_1408.png
人気ブログランキング


もっとトイプードル!!

↓ ↓

トラコミュ
トイ・プードル


| おでかけ | 21:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そこは魔の巣窟だった

10月12日日曜日。

和歌山県のくろさわ牧場へ行ってきました。

前回の続きです。

※今日はちょっと気持ち悪い画像(虫系)があるから苦手な人は注意してね!


牧場の方お勧めの場所に行ってみました。

地面は平坦だし、柵もあるじゃん!


14102401.jpg


これは遊びやすそう!(しかも貸切!)


14102402.jpg


ちょっと芝生?草?が伸びてる感はあるけど、これくらいなら全然OKっしょ!


14102403.jpg


あー!またやってるね!('ェ';)


14102404.jpg


おーちゃん走ります!


14102405.jpg


14102406.jpg


なっちゃんもキュートな笑顔で走ります!


14102407.jpg


14102408.jpg


貸切状態でも、こんな風に遊べるのが多頭飼いの良いところ!

なっちゃんだけだったら、スンスンして終わりだったでしょう(-∀-`; )


14102409.jpg


ふと、足元をみるとたくさんバッタがいました。

「やだーめっちゃバッタおるやん!」

って父ちゃんと話してたら、なっちゃんとおーちゃんが1点に集中していて…

そこには…


14102410.jpg


アカーン!


結構大きな声を出しちゃったもんだから、おーちゃんがビックリして逆にクモを踏みそうに!ヒィィ((ll゚゚Д゚゚ll))ィィ!!!


実は牧場内の木、これでもかってくらいこの縞々のクモちゃんが蜘蛛の巣を張ってたんです。

だよね、あれだけ蜘蛛の巣があったら、地面にいてもおかしくないよ…ね。゚(゚ノД`lll゚)゚。


即2ワンを抱えて、その場をあとにしたのでした…ε=ε=ε=( ノ´Д`)ノ


ちなみにクモちゃんの大きさは、足を広げて5cmほど。

どうでもいいけど、元画像のサイズそのままの大きさで見ると、足に毛とか生えてて、めちゃゾワゾワっとしました(ノll゚Д゚llヽ)

そんな情報、逆にいらーんって?






これが大事件になるとは…ね…



お返事がなかなか返せないので、コメント欄はお休み中です。
拍手コメントは開いてまーす!



応援よろしくお願いします!↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


よければこちらも…↓ ↓

blogrunk_1408.png
人気ブログランキング


もっとトイプードル!!

↓ ↓

トラコミュ
トイ・プードル


| おでかけ | 21:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

くろさわ牧場へ行ったよ

10月12日日曜日。

前日の11日はトリミングで特にどこにもお出かけできず、12、13日は台風19号の影響で雨予報。

せっかくの3連休なのに、どこにも行けないなぁ…(。-з-`)

と思っていたら、12日が曇り予報に。

どこに行こうかと、ワンコとおでかけ系の本を見ていたら、芝生や丘陵ではリードをはずしてOKと書いてある施設を発見!Σヽ('Д'o)ノェッ!

それってどういう所なんだろう?

という訳で、和歌山県は海南市にある、くろさわ牧場へ行ってきました。


牧場到着直前の道が、対向車とすれ違えないほど狭くて、本当にこの道であってるのか不安になりながらも無事到着。


14102201.jpg


駐車料金を払うようなゲートで、入場料を支払います。(大人400円)

ゲートのおばちゃんが「ソフトクリームは山の頂上だよ!」と聞いてもないのに教えてくれました。(*゚з゚*)

本にもソフトクリームが大人気って書いてあったし、これ目当てで来る人もいるのかなー?

なんてワクワク。


1番最初に見えた駐車場に車を停めて、とりあえず頂上にあるレストハウスを目指す事に。

途中、こんな広いところに放牧されている牛さんと会いました。


14102202.jpg


なっちゃん、はじめての牛に興味津々。


14102203.jpg


牧場だけど、アーチェリー場があったり。


14102204.jpg


芝生では、たくさんの親子連れで賑わっていました。


14102205.jpg


レストハウス到着ー!

って、上まで車で来れるやんか!(≡ε≡;)エェ~


14102206.jpg


ソフトクリームと迷ったけど、カップアイスにしてみました。


14102207.jpg


さすが牧場のアイス、うまーい!(〃v〃)


目的(?)を果たしたので、おでかけ本に載ってた、ワンコが遊べる所はどこなのか芝生をウロウロ…


14102208.jpg


カメラに向かって歩いてもらうとすぐにこうなるのよね…(-∀-`; )


14102209.jpg


14102210.jpg


どこで遊んでいいのか分からなかったので、牧場の人に聞いたら、牧場内はどこでもリードを外してもいいって…Σ(;゚v゚ノ)ノ

さっきいた芝生か、下にある子供広場の隣に遊べる場所があるようで、そこで犬と遊ぶ人が多いそう。



んー…芝生は家族連れでいっぱいだし…

牧場の人は下がお勧めだと言うので、そちらに移動。


14102211.jpg


カメラ当番の父ちゃんが一緒に来ないので、後ろが気になってしゃーないらしい。


14102212.jpg


私の時だけかと思ったけど、そうじゃなかった('д'|l!)

やっぱり家族全員一緒がいいんだね。



さてさて、下に戻って牛舎を見に行きました。


14102213.jpg


牛のフンに夢中。ヾ(=*ェ* =)ノヤメテー


なっちゃん、おーちゃん!あれ見てー!って言ってたら、ようやく気付いた。


14102214.jpg


あんなに大きいのに怖くないみたい。(*´m`)ムフフ

むしろ近くに行きたがってたけど、これ以上はフンだらけだったのでここまで。



子牛ちゃんもいたよ。


14102215.jpg


その隣にはめっちゃ大きい牛さんが。


14102216.jpg


どれだけ大きいか父ちゃんと比較。


14102217.jpg


と、それを撮ってる私となつおーた。


14102218.jpg


牛さんとご対面も済ませたし、お勧めの所で遊ぶとしますか!





お返事がなかなか返せないので、コメント欄はお休み中です。
拍手コメントは開いてまーす!



応援よろしくお願いします!↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


よければこちらも…↓ ↓

blogrunk_1408.png
人気ブログランキング


もっとトイプードル!!

↓ ↓

トラコミュ
トイ・プードル


| おでかけ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なつトリミング☆2014/10

10月11日土曜日。

トリミングに行ってきました。


14102001.jpg


こっち向いてー!


14102002.jpg


いつもと同じオーダーだけど、相変わらず可愛いー!(〃v〃)

でも、目指してるまんっ丸シルエットのポニテは、なっちゃんの毛量では難しそう…。

だって毎月変化なし…( ノω-、)クスン


ボディはシザーカットで短めに。

足はブーツカット。


14102003.jpg


先月のトリミングから、なぜか二重っぽくカットしてあるの!


14102004.jpg


ほら!


14102005.jpg


ほら~!


14102006.jpg


二重に見えない?


14102007.jpg


なっちゃんは隠し足バリ。


14102008.jpg


先月に続き、トリミング後は気にしてペロペロしてました。


14102009.jpg


なっちゃん!

何度も言うけど、ほんっとうに可愛いね!


14102010.jpg


いやいや、本当だって!

本当になっちゃんが世界1可愛く見えるんだから!

やっぱりうちのこが1番ですよね!( ´艸`)ムププ




*今月のオーダー
カット
(まん丸ポニーテール、マズル小さめ、アゴ下すっきり、ボディ短め、
尻尾まん丸、ベルボトム、隠し足バリ)
シザーカット



応援よろしくお願いします!↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


よければこちらも…↓ ↓

blogrunk_1408.png
人気ブログランキング


もっとトイプードル!!

↓ ↓

トラコミュ
トイ・プードル


| トリミング | 20:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おーたトリミング☆2014/10

10月11日土曜日。

トリミングに行ってきました。


14101701.jpg


前回と違うトリマーさんが担当してくれたようで…ちょっと理想と違うなぁ。


14101702.jpg


私はマズル周りは小さい方が好きなので…

ちょっと大きいかなー。



ボディはいつも通り、9mmバリカンのブーツカット。


14101703.jpg


プリケツ尻尾、このままどう仕上がるのでしょうか?


14101704.jpg


深めに入れた足バリもいつも通り。


14101705.jpg


撮影を終えて、ふと見ると…


14101706.jpg


オッサン座りしていました(〃>З<)


*今月のオーダー
カット
短めイヤマフ、マズル小さめ、アゴ下すっきり、ボディバリカン9mm、嘘尻尾、ベルボトム、足バリ)



応援よろしくお願いします!↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


よければこちらも…↓ ↓

blogrunk_1408.png
人気ブログランキング


もっとトイプードル!!

↓ ↓

トラコミュ
トイ・プードル


| トリミング | 16:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おーたの誕生日当日

10月14日火曜日。


お誕生日当日は、やっぱりいつもより豪華なごはんを…

ということで、


14101601.jpg


なっちゃんの "WANBANAさん手作りごはん" を半分こ。(後からケーキがあるから少なめにね!)


14101602.jpg


写真撮らな!とか、待て~!とか1人でわちゃわちゃしてたら、スヌードなしで手作り食を…

あー毛に付く~(ll゚◇゚ll)


食べだしちゃったから、もう汚れるのは諦めて、遠慮なく撮影をしてたらさ、


14101603.jpg


めっちゃ目が合ってビックリしたし!


最近は食べる速度もほぼ同じになったので、初めて横に並んで食べさせてみたよ。

横取りするかな?って思ったけど、お互い相手のボウルに残ってないかチェックしたくらい。

良い子だ!



1歳くらいでだいたい成長が固まるので、カラーとリードを新調しました。

それでももう少し大きくなる事を見込んで、やや大きめにしたよ。


14101604.jpg


おーちゃんの名前と私の携帯番号を刻印しました。

迷子札を別で付けると、ガチャガチャして気にするので、うちは刻印できるタイプにします。

ちなみにカラーは普通の首輪ではなく、ハーフチョークです。

しつけ教室がハーフチョーク推しで、なっちゃんにハーフチョークを使ってみたらすごく良かったので、それ以来ハーフチョーク派です。

またネタに困った時に、ハーフチョークネタを書いてみよ!



お誕生日のプレゼント…にするつもりはなかったんだけど、8月にオーダーして少し前に到着したので、まぁ、誕生日プレゼントって事で!


14101605.jpg


色もすんごい迷ったんだけど、ターコイズブルーにしました。

なっちゃんとお揃いのブラウンにしたかったけど、毛色がブラウンだから同化しちゃうので…





夜のお散歩後、いよいよケーキです!父ちゃんも帰ってきたし!


14101606.jpg


WANBANAさんからメッセージと、オーダーしてないデリカが入ってました。


14101607.jpg


ケーキはこれ!


14101608.jpg


本当は、プードルの毛が白のクリームなんだけど、おーちゃんっぽく見せるために、キャロブのクリームにしてもらったの。

だけど、耳と口まわりだけ茶色だから…ちょっと違ったわ(o´ェ`o)ゞエヘヘ

ケーキの生地は、ささみと野菜です。



ではでは、改めて、「おーちゃん1歳おめでとうー!」


14101609.jpg


4分の1ずつ頂きます。


14101610.jpg


途中、顔をあげて、口からケーキをボロボロこぼすおーちゃん…


14101611.jpg


汚ったねー!!

口に詰め込み過ぎたの?

上品に食べるなっちゃんと、えらい違い…('ェ';)



こぼしたケーキは、なっちゃんがササッと食べちゃいました。d(゚∀゚d)

その後も、なっちゃんのボウルに突っ込んできたり。


14101612.jpg


食べ散らかしは、すべてなっちゃんが綺麗にしてくれたよー。



で、今回のクリームまみれおーたは…


14101613.jpg


あら!?

綺麗に食べたじゃん!

下あごに少しクリームが付いたくらい?

ちゃんと成長してるんだなー!


そんな誕生日でした。(´∀`ノノ゙☆パチパチ





実は、今大変な事が起こっております…

時系列を追って順に記事を書くので、詳細は来週くらいにUP予定…

お返事がなかなか返せないので、コメント欄はお休み中です。
拍手コメントは開いてまーす!



応援よろしくお願いします!↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


よければこちらも…↓ ↓

blogrunk_1408.png
人気ブログランキング


もっとトイプードル!!

↓ ↓

トラコミュ
トイ・プードル


| 1歳 | 14:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おーちゃん1歳のお誕生日おめでとう!

1年前の10月14日、おーちゃんは生まれました。


14101401.jpg
生まれたてのおーちゃん  ※ブリーダーさんよりお借りしました(許可済み)


ブラック×ブラックの両親から生まれた、小振りな濃いブラウンの男の子。


14101402.jpg
生後40日のおーちゃん  ※ブリーダーさんよりお借りしました(許可済み)


留守番の多いなっちゃんに、いつか2ワン目を…とずっと思っていました。

その頃ブラウンプーに惹かれてて、タイミングよくおーちゃんを見かけたのです。



初めておうちに来た時は、とても大人しくお利口さんでした。

すぐに用意したベッドに入り込んでキョロキョロ。


14101403.jpg
生後66日のおーちゃん



翌日から大きな姉ちゃんに、上下関係の厳しさを教えられました。


14101404.jpg
生後67日のおーちゃん



今でもここがお気に入り。


14101405.jpg
生後3ヶ月のおーちゃん



この頃は、ご飯を食べなかったりして、とても苦労しました。

残したフードを散歩に持って行って、ワン友さんにおやつ代わりにあげてもらったり。

しつけ教室の先生に言われた

「10分待って食べなかったら下げる」

というのを実践してから、ほとんど食べてくれるように。


6ヶ月の時に去勢手術してからは、全く残さず、凄い勢いで食べるようになりました。


14101406.jpg
生後6ヶ月のおーちゃん


生後5ヶ月あたりから、体重が2.3kg横ばいの時期が続きましたが、

去勢後徐々に増え、現在2.8kgです。(まだ増えそう!)



今まで下痢も嘔吐もほとんど無しな、健康優良児。

スタイル抜群で、毛吹きも○、とっても格好良いプードルに成長してくれました。


14101407.jpg
一昨日のおーちゃん


遊ぶの大好き、ワンコも人も大好き、明るくて好奇心旺盛だけど、ちょっとビビリなとこもあるおーちゃん。

そんなおーちゃんが大好きだよ!


おーちゃん、1歳おめでとう!

さあ、今からお散歩に行って、ケーキを食べるぞー!






今日中にUP間に合ったー(-∀-`; )

お返事がなかなか返せないので、コメント欄はお休み中です。
拍手コメントは開いてまーす!



応援よろしくお願いします!↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


よければこちらも…↓ ↓

blogrunk_1408.png
人気ブログランキング


もっとトイプードル!!

↓ ↓

トラコミュ
トイ・プードル


| 1歳 | 22:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夜更かし犬

木曜日の大阪、18時くらいから雨がポツポツ。

雨が降ったり止んだりで、なかなかお散歩に行けず…

止んで少し地面が乾き始めた23時に夜の散歩へ出かけたもんだから、

帰ってきてもなかなか興奮が収まりません。


14101001.jpg


ちなみにこれは、深夜1時半。


14101002.jpg


昼間の留守番でガチ寝してるから、夜は得意なおふたりさん。


この写真の後に、こんな事してました。※少し音出ます


おーちゃんがボーンをカミカミ…





ご機嫌に私の膝に乗ってきたのでお相手をしていると、後ろからなっちゃんが飛んできたので、ボーンをなっちゃんに渡したの。(姉だからね!)





なっちゃんからボーンを奪おうとしたけど、ガウられたおーちゃん。
どうしたら取り戻せるか考えてるよ。






おーちゃんがしつこい(ウザイ?)ので、譲ってあげるなっちゃん。
そして、ひとりでゴロゴロしながらカミカミを楽しむおーちゃん。






こうやって、じっくり観察していると、ちゃんと考えて行動してるんだなーって感心しました。w(★゚0゚☆)w





皆既月食の日は、公園で観賞会という名の宴会?でしたー。

シャンパン飲みながら観賞!ヾ(●'∀'●)ノ


応援よろしくお願いします!↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


よければこちらも…↓ ↓

blogrunk_1408.png
人気ブログランキング


もっとトイプードル!!

↓ ↓

トラコミュ
トイ・プードル


| 日常 | 00:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わんわんマルシェVol.4に行ったよ

9月28日日曜日。


みのおキューズモールで開催された、わんわんマルシェに行ってきたよ。


14100801.jpg


今回もたくさん出店されていました。


14100802.jpg


前回(5/31)も暑かったけど…今回も暑~い!

しかし、早く買わないとすぐにサイズがなくなってしまうので、ひーひー言いながら物色していると、


「なっちゃん!」と声をかけていただきました。


んん?

足元を見ると、


14100803.jpg


うたちゃん!


14100804.jpg


うたちゃんママさんとは、ツイッターで仲良くさせてもらっていて、

今回のわんわんマルシェもうたちゃんママさんに教えてもらったんです。


とっても小さいうたちゃん。


うちのなつ嬢と比較。


14100805.jpg


うたちゃんがどれだけ小さいか分かりやすいでしょ?(*`艸´)ウシシ

うたちゃんママさん!お会いできて嬉しかったです!ありがとー!


ほぼ全店を覗いて、気に入った物を2点(ずつ)購入。



暑さ真夏日並みのわんわんマルシェ会場を後にし、キューズモール内の日陰スポットへ移動。


ここで、締切間近の"365カレンダー"に掲載する写真の撮影をしてみた。


14100806.jpg


なっちゃんはポニテが後ろすぎて…落武者みたいだからボツ。


おーちゃんは良い感じのモノが撮れたけど、


14100807.jpg


今のままでいくか、この中のどれかに差し替えるか…悩む。

プードル版365カレンダー残り枠15だよ! → 



ではでは、買ったモノのご紹介!

まずは、B.cocomoさんの定番、インナーパンツ。


14100808.jpg


このままでもよし、これからの季節は、トップスやアウターと合わせてもいいね!

だけどね、尻尾周りのゴムがちょいキツめで、なっちゃんはイヤイヤ。


14100809.jpg


ゴムを入れ替えないと履けそうにないなぁ。(´ε`;)

この現象は、今回が初めてではなく、クークチュールのレインコートもイヤイヤしました。

うちのワン服定番、FRLさんのパンツは拒否しないんだよなぁ(-`ε´-;)ンー

FRLさん、さすがよねー



おーちゃんもイロチで。


14100810.jpg


この子はそういう細かい事は気にならない性格なので、プリプリるんるん歩いてくれました。

背中のプーが可愛い!


14100811.jpg





2点目は、MarblePartyさんのトップス。


14100812.jpg


レトロな色合いのボーダーにずっきゅん!


このオーバーオールと合わせるトップスを探していたのです。


14100813.jpg


おーちゃんはイロチボーダーで。



うん!バッチリ!


14100814-1.jpg


犬服ってフリフリの姫系とか、カラフルPOPな柄ものが多くて…あれ、苦手なんですよね。

一応、自分達が連れてても、犬だけ浮いてしまわないようにコーディネートしています。

自分も着ていいようなデザインの服が好きですね。

そんなつまらない拘りのせいで、買うお店が限られてくる訳ですが…


良い買い物ができましたー!





今日は皆既月食見るぞー!


応援よろしくお願いします!↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


よければこちらも…↓ ↓

blogrunk_1408.png
人気ブログランキング


もっとトイプードル!!

↓ ↓

トラコミュ
トイ・プードル


| おでかけ | 16:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

WANBANAさんへ

9月23日火曜日。

夕方のお散歩がてらおでかけ。


14100601.jpg


近所にはこんな路面電車が走ってたり。


14100602.jpg


30分くらい歩いて着いたのは、WANBANAさん!


14100603.jpg


2ワンとも嬉しくて大興奮!なのですが、なっちゃんの指導が入り…


14100604.jpg


店内でわーわーしてしまいました。(-∀-`; )


14100605.jpg


ママさんと久し振りにお会いしたので、もうすっかり良くなった事を伝えると、凄く喜んでくださって。


私としては、WANBANAさんのアドバイスや獣医さんの紹介がなければ、今のなっちゃんはない訳でして…

恩人のような方です。(;ω;*)

この日の事をブログに書いてくださってます。 → 



そうこうしてると、KEISUKEさんがゴソゴソと…


14100606.jpg


ウマウマをいただきました。


14100607.jpg


KEISUKEさんは、ワンコに大人気だそうで、うちもその中の1ワン。(*´m`)ムフフ


14100608.jpg


WANBANAさんに行った目的は、おーちゃんの誕生日のケーキの注文。

どんなケーキを予約したのかは、当日のお楽しみー!


新しいクッキーが出ていたので買ってきたよ。


14100609.jpg


キャロブパウダーのクッキーです。

なんでも、最近キャロブパウダーが一部の方に人気だとかで、リクエストがあったそう。

残念ながら私は、キャロブについてよく知らなかったんだけど、

調べてみると カルシウムや鉄分、食物繊維等が豊富で健康食品に使われているそうですね!wikiより


14100610.jpg


おいしそー!


14100611.jpg


相変わらず、大人気なWANBANAさんのクッキーでした!





おーちゃん、いよいよ来週1歳になりまーす!


応援よろしくお願いします!↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


よければこちらも…↓ ↓

blogrunk_1408.png
人気ブログランキング


もっとトイプードル!!

↓ ↓

トラコミュ
トイ・プードル


| お散歩 | 20:35 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なっちゃんとソックリ

ツイオフの様子を5回に渡りお送りしましたが、みなさんお気付きでしょうか。




なっちゃんとクルミちゃんがソックリな事に…


14100301.jpg


なっちゃんに日が当たりすぎて、白飛びしてしまってますが、

これなんかめっちゃ似てる!


14100302.jpg


クルミちゃん5kg、なっちゃん4.5kgと体型もほぼ同じ。

なっちゃんは、病気疑惑後、体重が増え続け過去最高更新中…


まず、この毛色。

レッドともアプリとも言えないような、中間色。

この色のトイプーちゃんってあまりいません。


14100303.jpg


なっちゃんは、レッド×レッドの両親から生まれ、父方の曾祖母と母方の曾祖母にアプリがいます。

クルミちゃんもレッド×レッドの両親から生まれたアプリだそうなので、どこかにアプリの血が入ってるのかも。

そういう訳で、ちょっと濃いアプリ、または薄いレッドになったと思われます。


14100304.jpg


被毛の感じもよく似てて、細くてふわふわ。

違うのはお鼻の色くらい?なっちゃんは色抜けまくりー。

あ、クルミちゃんの方が目がまんまるね。(〃'▽'〃)


14100305.jpg


ずっと「クルミちゃん、なっちゃんと似てる!」ってツイッターでお話してたんだけど、並んでみたらやっぱり似てた。ヽ(○゚∀゚○)ノオオ!

お店の方にも、「姉妹ですか?」って言われてたそうですよ。

両親は違っても、もしかしたらどこかで同じワンコの血が入ってるかもね!


なっちゃんには、血の繋がった姉兄がいるのだけど…

会ってみたいなぁ。





姉兄は綺麗なレッドです。

兄は亀岡に行ったはず…


応援よろしくお願いします!↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


よければこちらも…↓ ↓

blogrunk_1408.png
人気ブログランキング


もっとトイプードル!!

↓ ↓

トラコミュ
トイ・プードル


| ツイオフ | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ツイオフ2014 in 浜松 バイバイ後…編

9月21日日曜日。

浜松へTwitterのお友達に会ってきました。

前回までのお話
↓ ↓
メンバー紹介編
ウマウマ編
ランラン編
おやつパーティー~バイバイ編


みんなとバイバイ後…


14100101.jpg


うちだけ残って広い方のランで遊びました。


14100102.jpg


広い方でも走らせてみたかったし、私は愛知県出身なので、お隣の浜松が遠いっていう感覚にならなくて。


14100103.jpg


それにしても、この日はよく転がってたな。芝が綺麗だから?


14100104.jpg


なっちゃんはワンコと遊ぶより、ひとりで好きなことしている事が多いかな。


14100105.jpg


しかし、なぜうちの子を撮る時は、まあまあピントが合うのに、


14100106.jpg


あんちゃん、クルミちゃん、ムックくんは上手く撮れなかったのか…(。ノε`。)アゥ~


14100107.jpg


おーちゃんは、ルンルン走ってるか、遊んでくれる子を探します。


14100108.jpg


なっちゃんはあんまり走らなくなったけど、こんな良い顔してるなら、やっぱりドッグランが好きなのかな?


14100109.jpg


おーちゃんが、遊び相手を見つけたもよう。
この後、このワンコさんのボール投げに参加してました。(-∀-`; )


14100110.jpg


1時間ほど遊んで…帰りに浜名湖SAでちょこっと散歩。


14100111.jpg


ご飯食べたり、ちょいちょい休憩しながら帰ったので、お家に着いたのは23時半。

お疲れー。

で、たくさんおみやを頂いたので、ワクワクしながら中を開けてみると、


14100112.jpg


どっしぇー!

おもちゃにウマウマがいーっぱい!


14100113.jpg


飼い主たちにもウマウマを頂いて。

はるち家全員大喜び!

ワ━(*゚∀゚人゚∀゚*)━ィ♪


こんなにたくさん、スミマセンスミマセン。

とても嬉しかったです!




あきさんのブログでも連載中!→ あんじゅのつぶろぐ☆





ちなみに私が用意した物、ショボすぎてお恥ずかしいです…

父ちゃんに、今日からはるちじゃなくて はるケチやな!って言われましたp(-x-〃) イジイジ


応援よろしくお願いします!↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


よければこちらも…↓ ↓

blogrunk_1408.png
人気ブログランキング


もっとトイプードル!!

↓ ↓

トラコミュ
トイ・プードル


| ツイオフ | 00:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

