PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寄り道しながら愛知に帰省

5月4日日曜日。

GWの渋滞を避けるため朝7時に出発!
の予定でしたが、忘れ物したりなんやかんやで9時出発!

当然渋滞は始まっていて、第2京阪から京滋バイパスに入る直前からピクリとも動かなくなってしまうほどの大渋滞に。

こりゃあかんでー…(ll゚◇゚ll)

うちが名古屋方面へ行く時に使う第2京阪→京滋バイパス→名神(or新名神)ルートは、名神の草津SAまでSAがないのです。
こんな所から渋滞にハマってたらいつ休憩できるか分からない。
私、ここんとこめっきりおトイレが近くてね…(犬の休憩じゃないのかよ!)

なので、下道でトボトボと行く事にしました。
久御山南ICから京都市内に入って、外環状線を走り、R1をちょちょっと走って大津へ。

せっかくなので、琵琶湖に寄って休憩する事にしました。


14050901.jpg


仲良くしようぜー…┐(-д-`;)┌

天気も良くて、なっちゃんもおーちゃんもとっても嬉しそう!


14050902.jpg


琵琶湖やっぱデカイなー!


14050903.jpg


暑いのでマメに水分補給するのですが、


14050904.jpg


おーちゃんは飲み方がヘタクソなんで、毎回びっちゃびちゃです。


14050905.jpg


琵琶湖はまた改めてゆっくり行きたいな!

1時間程お散歩休憩して、渋滞のない草津田上ICから名神に乗り直し!

そこからは渋滞もなくサクサクと進み、13時に愛知県一宮市に到着。
一宮駅近くの梅ヶ枝公園で2度目の休憩。


14050906.jpg


名鉄電車とパチリ。


14050907.jpg


ここで父ちゃんは、お友達と会うためさよなら。

私と2ワンは、さらに1時間ドライブして実家に到着しました。

まずは散歩でもすっかー!って事で、実家のワンコ、シュナウザーのヨシくんと一緒に散歩です。


14050908.jpg


お家が変わっても、ウマウマのある場所は分かるんだよなー(*ノv<*)


14050909.jpg


今まで何度か実家になっちゃんを連れて帰ったけど、ヨシくんは1度も受け入れてくれなかったんです。
自分の縄張りに知らないワンコが来るんだから仕方ないんだけど、諦めずにあれこれ試してみました。

まずは、一緒に散歩。
一緒におやつ。
なっちゃんとおーちゃんの匂いを嗅がせて、少しずつ近寄らせて…


14050910.jpg


しばらくは、リードに繋がれていたヨシくんですが、


14050911.jpg


受け入れてくれたみたいヽ(*´v`*)ノ

この後は1度も吠える事なく、優しく接してくれました。

私もずっとヨシくんによそ者扱いされてたんだけど、なっちゃんのしつけ教室で褒め方を教わってから、ちっとも吠えられなくなったの!

偉いぞ!ヨシくん!





夜散歩も一緒に行ったんだ~(〃v〃)
応援よろしくお願いします!

↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


なっちゃんおーちゃんと同い年!
パピートイプーブログがいっぱい!

↓ ↓

にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!


| 帰省 | 16:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://natsu20130211.blog.fc2.com/tb.php/107-4becbdc7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

