PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

6/11までの検査結果まとめ

検査結果なんてどうでもいいお話かもしれませんが、記録のために残しておきます。


6月8日日曜日。

血液検査結果です。


14061201.jpg


最後に血液検査をしたのが5月2日でした。

ずっとリンパ球の数値が高かったので、2~3ヶ月に1度のペースで検査していたんです。

5月の検査でやっとリンパ球数が6.08K/μLまで下がって、次回には基準値に収まるかもねーなんて話してたのに。

血小板数は前回記述した通り、23K/μLしかありません。

高かったリンパ球数が、いきなり0.71K/μLまで下がっていました。

リンパ球数が下がるというのは、ストレスを感じている=痛い、しんどいという時だそうで、この時、かなり辛い状態だったんだと思います。


血液凝固系検査結果です。


14061202.jpg


血小板の数は少ないけど、濃度や凝固時間が基準内という事は、質は落ちていないという事でしょうか。


*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*


6月9日月曜日。

この日もまだ元気のないなっちゃん。


14061203.jpg


血液検査の結果です。


14061204.jpg


日曜日にステロイドの注射をしましたが、23K/μLから26K/μLと、あまり血小板数は増えていませんでした。

この結果で、免疫介在性血小板減少症の可能性が高くなったと言われてしまいました。

お薬は、ステロイドの錠剤とステロイドの副作用を抑える薬、お腹の薬2種類が出ました。


14061205.jpg


*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*


6月10日火曜日。

ちょっぴり笑顔が出てきました。


14061206.jpg


お手入れも中止しているのでボサボサです。

散歩NGなので(ケガしたら血が止まらなくなる可能性があるため)、カートでお散歩に行きました。


14061207.jpg


歩けなくても、外に出るだけで嬉しそう。

おーちゃんはカートに繋いで散歩です。

最初は何度もカートに轢かれたけど、上手く横について歩けるようになりました。


14061208.jpg


*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*


6月11日水曜日。

血液検査の結果です。


14061209.jpg


血小板数が121K/μLまで上がりました!

やったー!

と思ったのに、これこそが免疫介在性血小板減少症だと言われてしまいました…。

ステロイドを投薬して反応がある事が免疫介在性血小板減少症だったようです。


それに加えて、赤血球数がジワジワ下がり始めてきました。


14061210.jpg


赤血球数まで下がってきた事によって、今度は免疫介在性溶血性貧血という病気の可能性が出てきました。

お薬は、ステロイドとステロイドの副作用を抑える薬。


14061211.jpg


貧血気味だがらちょっと息が荒かったり、横になってたりするのかな。


14061212.jpg


って、免疫介在性溶血性貧血って聞いてもあまりピンと来なかったのですが、調べてみて愕然…

1年後の生存率が50%とか、死亡率30%~70%とか、怖い事ばかり出てくるんです。
興味のある方はこちらをどうぞ→

まだ免疫介在性溶血性貧血って確定されたわけじゃないし、治療で治る事もあるし!

って言い聞かせてみても、“生存率”“死亡率”なんて見てしまったら、さすがにショックですね…

昨日は、つい悪い方へ考えてしまったけど…もう大丈夫。

なっちゃんの笑顔、何としても守ります!



※ブログ、Twitter共にコメントのお返事が遅れていて申し訳ないです…




次の検査は土曜日です
応援よろしくお願いします!

↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



| 免疫介在性血小板減少症 | 00:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://natsu20130211.blog.fc2.com/tb.php/130-48003a89

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

