PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬用テーブルウェア一新

なっちゃんをお迎えした時から、ステンレスのフードボウルを使ってきましたが、そろそろ味気ないステンレス製ではない物が欲しいなーと。

あれこれ探して散々迷った挙句、ようやく購入したのがこちら。


14062301.jpg


ル・クルーゼのドッグ・ボールです。

アウトレット品で安く購入できました。

うちのヒト用食器類はほとんど白磁器なので、ル・クルーゼみたいなカラフルな物は他のインテリアとミスマッチかも…と思い、ランディダイナーズとすんごく悩みました。
これでも一応インテリアコーディネーター資格保持者( ´_ゝ`) プッ

今までのステンレス食器は、食べてる時に動く事が多かったので、そこそこ重量がある物が欲しかったんです。

重量がある物と言っても、ランディダイナーズは600g。

×2で、1.2kg。Σ(´Д`lll)

は、さすがに重すぎじゃない?ちなみにル・クルーゼ約460g

いつも出っぱなしじゃないし、色も可愛いし…でル・クルーゼにしました。

色は、ブログのセリフ色である、なつ=オレンジ、おーた=グリーンで。

ボウルの側面が、上から下に向かってグラデーションになっていてきゃわわです。(´ε`*人)

アウトレット品ですが、何がアウトレット品なのか分かりません。

良い買い物でした♪



そして、水入れも新しい物に変えました。

オーカッツのヘルスウォーターボウルです。


14062302.jpg


ご存じの方も多いかと思いますが、ヘルスウォーターボウルに水を入れてしばらく置くと、人工機能鉱石が特殊な波長を発生して、中身の分子や結晶を振動させるようになり、エネルギーを得た水分等は自然の水のように活性化すると考えられているそうで…。

なっちゃんの身体に少しでも良い物を…って思って。効果があるかどうかは別として


今まではこのフードテーブルを使ってました。


14062303.jpg


ウォールナット風な色合い、アンティーク調に加工、そしてこのボーン型に一目ぼれ!(人〃∀)キャー

でも、穴に食器をセットするタイプだから、フードを食べる時にガチャガチャ動くんですよね。

なっちゃんは、ガチャガチャするとビビって食べられなかったので、ずっと水入れに使っていました。(-∀-`; )


14062304.jpg


今は穴にコルクの鍋敷きを置いて、その上にウォーターボウルを置いて使っています。

フードテーブルも新たに購入しようと思っていますが、気に入ったショップさんが今お休み中なので、再販されるまで待つ事にしました。


今日は、最近出番のないおーちゃんを登場させてみましたが、なっちゃんは元気です!d(・ω-`○)グッ♪



※お買い物参考



*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*


Rママさんへ
応援してくださってありがとうございます。
まだ散歩の途中で立ち止まって休憩したがりますが、
ニコニコなっちゃんが戻ってきたので凄く嬉しいです。
本当にこの笑顔の子が難病かもしれないの?なんて思います。
ステロイドも飲まなくて良くなったので、このまま回復して欲しいところです。


*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*





おーたの事も忘れないで~p(-x-〃) イジイジ
応援よろしくお願いします!

↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

| お買い物 | 16:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

気分転換

コメ返事ありがと〜うれぴ〜繋がる〜って感覚!素敵な食器(≧∇≦)ご飯もルンルンですね!なっちゃん、おーたくん、可愛い写真楽しみにしてるよ、負けるな

| レオンママ | 2014/06/25 20:21 | URL |

レオンママさん

新しいボウルになって、見た目も凄く美味しそうになりましたよ!
ごはんをモリモリ食べて、健康体に戻って欲しいものです(^^)

| はるち | 2014/07/01 12:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://natsu20130211.blog.fc2.com/tb.php/135-7e225d89

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

