PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

多頭飼いのお散歩は…?

多頭飼いのお散歩って、きっと、全ワン一緒にお散歩する事が多いですよね。

だって1頭1頭連れ出してたら、時間もかかって大変だもの。

実際、3頭4頭連れてお散歩してる人もたくさん見かけます。


ちなみにうちは、朝のお散歩は別々です。

理由は…この笑顔。


14070401.jpg


なっちゃんって、私とふたり散歩だとすっごく嬉しそうな顔するんです。(〃v〃)

それに気付いてから、朝は、なっちゃん→私、おーちゃん→父ちゃんという組合せで散歩しています。
夜は、父ちゃんの帰りが遅いので2ワン一緒に。


14070402.jpg


何気なく始めた1人1ワン散歩ですが、これって結構大事な事なんですって。

常に2ワン一緒だと、ひとりになるのが不安になってしまったり、自立心が育たなくなったり…

飼い主との絆、信頼関係を深めるためにも、1人1ワン散歩は大切な事なのです。

実際、おーちゃんは初め、なっちゃんと私がいないと、座りこんで歩かなかったんだって。(父ちゃん談)

あまりにも歩かなくて、5分くらいで戻って来た事も…Σ(゚∀゚ノ)ノ

最近ようやく1ワンでもルンルン♪歩けるようになったらしい。
ここまで1ヶ月くらいかかったんちゃうか?

おーちゃんってなっちゃんに凄く依存してたけど、少しはなっちゃん離れできたのかなヾ(´ε`;)ゝ


14070403.jpg


さて、今日はある朝のお散歩の一部始終をお見せします。
ちなみに上の写真から全部同じ日です。

行きはちょいちょい振り返りながら、先を急ぐなっちゃん。


14070404.jpg


公園に着く前に、家でしてこなかったウンピを…(艸ε≦●)


14070405.jpg


道のど真ん中、交差点のど真ん中でするのが好きらしいので(要は広々した所が好き?)、ウンコ座りが始まったら慌てて端っこに移動させます。ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ


14070406.jpg


公園に到着ー!


14070407.jpg


普段散歩してると、どんな顔してるのか見えないけど、こんなに笑顔で散歩してるんだね。

ちなみにこの時の私は右手にカメラ、左手にリードを持ち、中腰で走るコソ泥のような体勢で撮影してました(゚v゚;ノ)ノ ヒエッ!!


公園内の池の亀さんがいつも水面から出て日光浴?してるんだけど、これって何か意味があるのかな?


14070408.jpg


この青汁のような池を渡って、


14070409.jpg


お友達の集まる場所に到着ー!


14070410.jpg


むっちゃテンションが高く、お友達を蹴飛ばしそうなくらい大喜び。

でも、本当の目的は、


14070411.jpg
㊤フーちゃん㊦未来ちゃん

フーちゃんのママさんが毎日ふかしてくれるサツマイモ。(-∀-`; )


14070412.jpg


みんなが帰るまで遊ばせてやりたいけど、私は仕事があるので…5分くらいでバイバイ。

バイバイしてしばらく歩くと、座りこんで抗議されます。(o'з')チェッ


14070413.jpg


そこをなんとかなだめて(ほとんど強引に)帰り道を歩いていると、後から出てきたおーちゃんに会いました。


14070414.jpg


それまでルンルン歩いてたのに、私たちに気付いて必死で走ってきたよ(*´m`)ムフフ


14070415.jpg


行きとは打って変わって、もの凄いテンションの低くなるなっちゃん。


14070416.jpg


「なっちゃん!」と呼ぶとこんな顔(´・ω・`)


14070417.jpg


行きは前を歩くくせに、帰りは横から段々後ろに…


14070418.jpg


この分かりやすい性格がとっても可愛いんだよねー(・´з`・)


14070419.jpg


はいはい。分かってますよー!





夜散歩は1人で60分~90分くらいしてます(遊びタイム込)
応援よろしくお願いします!

↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


もっとトイプードル!!

↓ ↓

トラコミュ
トイ・プードル


| お散歩 | 15:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

無言って笑える

なっちゃん〜体調よいなかな?散策の笑顔可愛すぎ〜やっぱりママを独り占めしたいよね、途中でお〜くんがきたら、態度が変わるの、なんだか、わかるわかる、なんだか、笑える親近感ある話しでした!!

| レオンママ | 2014/07/06 09:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://natsu20130211.blog.fc2.com/tb.php/140-36080d36

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

