PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おーたのしつけ教室

7月21日月曜日。

以前、おーちゃんもしつけ教室に行き始めたと書いたんですが…→

なっちゃんの教室は遠いから、近所の教室に行くことにしたんですが…


結局、なっちゃんと同じ教室 に行くことになりました(つД〃)ヾ ナハハ…


なぜかって?

それは…

多頭割り引きがあったし…

ご近所教室は、外レッスン2時間で、飼い主的にしんどくて…(長いと集中力も切れますですハイ)

トレーナーさんが違うと、教え方も違うっていうのも大きかったり。

やっぱり、なっちゃんの教室のトレーナーさんに先に学んだから、違和感を感じることも多少あったんですよね。



そんな訳で、おーちゃんは6月からなっちゃんの教室に行き始めました。

3回目のこの日、上のクラスに上がるテストでしたよー。


14072801.jpg


ちなみになっちゃんは8回目?くらいでテストだったので、3回目でテストは異例の早さ!

これは、おーちゃんが天才的に賢いんではなく、すでに全部マスターした上でレッスン開始だったからです。


テスト内容は、

・アイコンタクト、スワレ、フセ、ツケができること

・呼び戻し(コイ)ができること

・マテが1分以上できること

・脚足歩行ができること

これらの項目を1人と1ワンでします。

一緒にレッスンを受けているワンコは見学。

なので、テストを受ける犬も集中力が必要です。


上記のテストから、マテのテスト中を…って、マテの写真しかなかったのだヾ(-ε-o)ォィォィ...


14072802.jpg


いつもヘラヘラしてるのに、教室でマテする時は、驚くほど真剣な表情になるんだよ。


14072803.jpg


ちょっと物音が気になっちゃったけど、


14072804.jpg


名前を呼んだらまた集中してくれました。


14072805.jpg


最後は飼い主が、おーちゃんの後ろをぐるっとまわって、ヒールポジションに戻るまで待てればOK!


14072806.jpg


テストとは別で(多分)、マテ中に先生がおーちゃんに近寄ったり、またいだり、邪魔されてもマテできるかやってみたよ。


14072807.jpg


ずっと先生を目で追っててヤバかったけど、なんとかできました!


14072808.jpg


そんな感じで、無事合格。

次回から、なっちゃんと一緒に通えます。


次のクラスでやる“立って”も今頑張って教えてて、できるようになってきました。


14072809.jpg


おーちゃんの1番の問題点は、なっちゃんと散歩すると引っ張りまくること!

脚足歩行ではなく、なっちゃん歩行?になること!


14072810.jpg


なっちゃんと一緒に通うことで、これらの問題が少しでも良くなってくれたらなー。(o´-з-)=3

お散歩が楽になるのを期待!です。


※この記事は予約投稿です。
しばらく飼い主不在のため、コメント欄はお休みします。






なっちゃんのテストを記事にしてない事に気付いた…Σ(lliд゚ノ)ノ ンヵ゙ぁッ!!!

遅っ…

応援よろしくお願いします!

↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


もっとトイプードル!!

↓ ↓

トラコミュ
トイ・プードル
スポンサーサイト

| しつけ教室 | 15:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

