PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

飼い主、台湾の旅

7月28日から30日まで、地元愛知の友人達と台湾へ行ってきました。

私だけ大阪住みなので、関空から別で行く事も考えましたが、やっぱりなっちゃんとおーちゃんをホテルなどに預けるのは…うーん。

と言う訳で、2ワンと一緒に愛知へ移動し、実家でお留守番してもらいました。

実家にはシュナのヨシくんもいる事だし、家族が交代でお休みを取って、常に誰かが家にいてくれる状況にしてくれたので、安心して旅を楽しんできましたよ!

犬ブログですが、ちょっぴりお付き合いくださいませ。



地元の友人達との旅行だったので、出発地はセントレア。


14080401.jpg


セントレアから2時間半で台湾桃園国際空港に到着。

空港から台北へ移動します。

こちらは原付バイクが主な交通手段。


14080402.jpg


免税店に寄り、ホテルへチェックインし、九份(キュウフン)へ。


14080403.jpg


九份は“千と千尋の神隠し”のモデルになった街と言われています。が、宮崎監督は否定されていますね。

九份阿妹茶酒館でお茶しました。


14080404.jpg


このお店は、湯婆婆が経営する、“油屋”のモデルと言われています。が、宮崎監督は否定。


14080405.jpg


暗くなると、赤提灯がまさに千と千尋の世界です。


14080406.jpg


九份を楽しんだ後は、台湾で2番目に大きいと言われる“饒河街観光夜市”に連れて行かれました。


14080407.jpg


もう、暑くて暑くて、汗びっしょりで…臭豆腐のカホリがどことなくプ~ンと漂って、グッタリゲッソリの1日目。



2日目。

実家に撮影をお願いしておいた写真には、こんなに嬉しそうな朝散歩の様子が。


14080408.jpg


2日目は朝から晩までツアーで予定がびっしり。

みんな忙しくて、観光の予定を立てる事ができなかったから、ツアー盛りだくさんにしてしまったの。


まずは、台湾の寺院、行天宮へ。


14080409.jpg


その後、お茶セミナーという名の実演販売。


14080410.jpg


中正記念堂で衛兵さんの交代式を見て、


14080411.jpg


足つぼマッサージ店で、またもやつぼセミナーという名の実演販売。希望者のみマッサージだったの。


14080412.jpg


故宮博物院で白菜を見ーの、


14080413.jpg


台湾の靖国神社的なところ(戦没した英霊を祀る祠)、忠列祠でまた衛兵交代式を見学。


14080414.jpg


衛兵さんが通るとこりだけ、地面の色が変わっています。

衛兵さんはエリート中のエリートさんしかなれないそうで、とってもイケメンでした。


そして、ディナーはおなじみ“鼎泰豊”で小籠包を堪能。


14080415.jpg


その頃、なっちゃんおーちゃんはまったりと過ごしていた模様。
なっちゃんのリボンがほどけているところが、2ワンでわちゃわちゃしてた気がする…


14080416.jpg


小籠包の後は、自由行動だったので、台湾で大人気の思慕昔(スムージーハウス)へ。


14080417.jpg
スーパーフルーツミックスマンゴー雪花氷190元(650円)

これ、本当に美味しかったよ!

スムージーハウスと言うくらいだから、凍らせたスムージーをかき氷のように削っているのかな?

日本に進出したら、大人気店になる事間違いなし!


SunnyHills 微熱山丘でお土産のパイナップルケーキを買い、(表参道にもありますが現地は日本価格の半額程)


14080418.jpg


CHA CHA THÉというオシャレなお茶屋さんでお茶を購入。


14080419.jpg


店内は驚くほどスタイリッシュ。

茶葉の種類がたくさんあって、迷っていたら試飲させてくれました。


14080420.jpg


どれも美味しくて迷いましたが、東方美人茶と緑茶や凍丁烏龍茶など4種類入ったパックを購入。

台湾は交通費がとても安いので、タクシーもよく乗ったし、地下鉄も日本円で70円くらいで乗れました。


最終日は午前中だけ自由行動。

夕方帰国のため、13時すぎにツアーバスがお迎えに来ます。

まずは、私が岐阜住み時代にお世話になっていた美容室、“アンスリープ”さんで台湾式シャンプーを体験。


14080421.jpg


座ったままのシャンプーで頭をソフトクリームみたいにしてくれます。

可愛い美容師さんに“また来てね”と見送られ、台北101へ。


14080422.jpg


展望台に上がり、台湾の景色を見て、自由行動は終了。

その後、ツアーバスにホテルまで迎えに来てもらい、またまた免税店に連れて行かれ、帰国となったのでした。


3日間の旅を1本の記事に纏めたので、かなり端折ってしまいましたが、台湾定番旅行といった感じでしょうか。

10代の頃からの友人と一緒だったので、とても楽しかったです。


次回は台湾のワンネタを少々書こうと思います。





30日に帰国していたのに、ヤル気が出ず更新おサボりしてました


応援よろしくお願いします!

↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


もっとトイプードル!!

↓ ↓

トラコミュ
トイ・プードル

| 飼い主のこと | 08:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

