PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

飼い主、台湾の旅 ~番外編~

7月28日から30日まで台湾へ行ってきました。

観光もしつつ、犬ブロガー(?)として、ペット関連の写真も撮ってきました。
あまりないけど…('ェ';)

写真が少なく、内容もうっすーいですが、番外編としてご紹介。



まずは動物病院。


14080501.jpg

撮影したのは、こちらの病院だけでしたが、たくさん見かけました。

24時間急診に対応してるなんて、もしかして日本より医療体制が進んでるのかしら…?

日本では、24時間診察してもらえる病院なんてなかなかありませんよね。

そして、ロイヤルカナンの看板が、どこの病院でもペットショップでも掲げてありました。




こちらは、九份のお店の看板犬さん。


14080502.jpg


九份では、飼い主と一緒に原付バイクに乗るトイプーちゃんを見ました。∑((((((゚д゚;ノ)ノ
足元に座ってたよ。


夜市でも看板犬さんに会いました。


14080503.jpg


このコの犬種はなんだろう…?

お店の方に写真を撮っても良いか聞いたら、おやつでこちらに向かせてくれました。(o´∀`o)


これは夜市のよろずやさんっぽいお店で。


14080504.jpg


キャリーバッグ390元。日本円で1200円くらい?


これも夜市ですが、ペットショップ。


14080505.jpg


店の1番手前の棚に見えるのは、アキレスやガムなど乾燥系のおやつ。

そしてビッグサイズのおやつ。


14080506.jpg


もちろん普通の袋に入った商品もありました。

このお店はフードからおもちゃ、お手入れグッズまで品揃え豊富でしたよ!

フードの量り売りもしていました。


またまた夜市で、ワンコ服を扱う店を発見。


14080507.jpg


PET PARADISEと書いてあるけど、まさかペッパラさん?

手前に"ペット用紙おむつ"って日本語で書かれた商品が置いてあるし…

いやいや、そんな訳ないよね。

たぶん。('ェ';)

洋服売ってるけど、台湾で見かけたワンコは誰も服着てなかったよ。

犬に洋服なんて、世界的にはおかしな事なんだろうな。


他にもたくさんワンコを見かけたんだけど、「写真撮らせて~!」なんて言ったら、

変な日本人って思われるかも…と思うと言えなくて、お散歩する姿を遠くから見てるだけでした。|д・) ソォーッ…

台湾で1番多く見かけたのは、MIX中型犬。

それから、トイプーもよく見かけました。

これは、私がトイプー飼い主なので、トイプーセンサーが働いただけかも…(*´m`)ムフフ


どの国に行っても、やっぱりワンコって可愛い!ニャンも可愛かったです(*´ω`*)




来週のワン旅行、天気が心配です(ll゚◇゚ll)

応援よろしくお願いします!

↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


もっとトイプードル!!

↓ ↓

トラコミュ
トイ・プードル
スポンサーサイト

| 飼い主のこと | 15:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

