PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ACTH検査のご褒美に

10月19日土曜日。

朝から病院に行きました。

避妊手術の時に行った血液検査で、リンパ球の数値が異常に高いという結果が出ました。
これは手術の影響もあるかも、という事で抜糸時に再検査したのですがやはり高く…

その時の結果はこちら。

13101900.jpg

手術時は9.02K/μLでしたが抜糸時は9.44K/μL。
上がってる…!

なっちゃんはまだ8カ月という事でリンパ種はまず考えられないそう。
「リンパ種」という単語を聞いてあまりに深刻になる私に(違うって言われてるのに)先生は、

そんなに深刻な状態ではないから大丈夫ですよ!

とおっしゃってくれたのですが…。

もう1度、2週間後くらいにACTH検査をしたいと言われていたので、この日に検査する事になりました。
ACTH検査とググるとクッシング症候群やアジソン病の検査として出てきます。
この辺りが疑わしかったようですが、今回の検査結果は異常なしとの事で一安心。
ただ、今後も様子を見ていきたいとの事で月に1度のペースで通常の血液検査をする事になりました。


さて、ACTH検査をしたのでなっちゃんは朝ごはん抜きです。
この検査は半日病院に預けなければならなかったので、12時半頃お迎えに行きました。
頑張ったご褒美にカフェでごはんにする事に。

お散歩がてら近所のWANBANAさんへ。


13101901.jpg


WANBANAさんはワンコの食事の事をすごく考えて作ってくださっているお店で、ここの馬肉団子は大好物!


13101902.jpg


お団子はほぐしていただきます!


13101903.jpg


うちは「ヨシ!」と言うまで食べてはいけないルールなので待ちます(笑)
たまにいじわるして長く待たせすぎるとヨダレがたらり…

じゃ、そろそろ…「ヨシ!」


13101904.jpg


他にワンコさんがいなかったので飼い主が食事中の間、お店の方に遊んでもらったり、
セットで撮影してもらったり。


13101905.jpg


ランチ後はある所へ寄り道してからいつもの公園へ。


13101906.jpg


あら?


13101907.jpg


雨でもお散歩に行きたがるので、ハウンドカムさんに寄ってレインコートを買ってしまいましたよ!
レインコートは半額セール中だったのでラッキー♪

ネットで買うのも検討したんだけど、フードタイプばかりで。
フードタイプだと確実に脱げてしまうだろうなと。


13101908.jpg


ハウンドカムさんのレインコートはスヌードタイプだったのと、直接お店に行ってサイズを合わせる事ができたので即買い!
それにしても、なっちゃんの事になると財布の紐がゆるゆるで…いけませんなぁ…(´д`ι)


という訳で、日曜日も来週も雨の予報だし、さっそく出番かしら!
さすがに台風の日は行きませんよ。





おまけ。

今朝さっそくレインコートで出動しましたが…


131019010.jpg


この表情では雨のお散歩は我慢してもらうしかないかも!?





雨の日でもお友達に会えると思ってた
なっちゃんを応援してね!


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| 生後8ヶ月 | 18:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

『リンパ腫』なんてお医者さんの口から聞くとわたしだって固まっちゃうよー(>_<)
でも、深刻じゃないみたいで、ホっと一安心だね!

あんじゅも来月ドッグドックに入ろうと思ってるから、最近その手の記事には敏感なわたし。。
何事もないことを祈るばかり^_^;


なっちゃんちのお家の近所にはオサレドッグカフェがあってうらやましいわー♪
うちの周りは皆無なのよ!近くに1軒でもお気に入りカフェがあると入り浸っちゃうだろうな。ぷぷぷ。。

なっちゃん、ハロウィンの写真とってもかわいい♪帽子もとっても似合ってるよー(*^^)v

| aki | 2013/10/21 13:38 | URL |

akiさん

ドッグドック!
どんな検査をするのか凄い興味あるなぁ!
レポ楽しみ~(・´∀`・)

歩いて行けるカフェは1軒しかないけど、ペットショップは何軒かあるので偶然にも恵まれた環境だなぁって思ってます。

| はるち | 2013/10/22 22:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://natsu20130211.blog.fc2.com/tb.php/16-a26eccca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

