PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬と行く大山の旅 大野池~枡水高原編

8月13日水曜日。

夏休み大山旅行続きです。

前回までのお話
↓ ↓
蒜山編
お宿編その1
お宿編その2
お宿編その3


チェックアウト後大山観光に向かいました。

大山町公式観光サイト"D-CLUB" の大山ループ ぐるっと一周コースを2日間で廻る計画を立てていましたが、1日目が蒜山と宿で終了してしまったので、全部廻るのは不可能に…(ノω<;)

そんな訳で、ここは絶対行きたい!という所から行くことにしました。



まずはこちら。


14082101.jpg


大野池です。

写真家・植田正治氏と福山雅治さんがフォトセッションした場所として有名。


14082102.jpg


ここは必ず行っておきたいと思ったので、1番初めに来たけど、他に誰もいない。

お盆休み中なのになぜだ…キョロ<(・ェ・`o)(o´・ェ・)ゝキョロ

そのおかげで、鳥の声や水の音、普段あまり聞く事ができない自然の音色に包まれながらお散歩できました。


続いて枡水高原へ。

気温は、お昼12時で25度。(๑˃̵ᴗ˂̵)و


14082103.jpg


天空リフトに乗って高原の上を目指します。


14082104.jpg


ケースやキャリーに入れなくても抱っこでOK!

父ちゃんはリフトが苦手である。('v')


14082105.jpg


私となっちゃんの♀組が先に、♂組が後のリフトに乗りました。


14082106.jpg


おかげで、私となっちゃんに追いつきたくても追いつけないおーちゃんは、待ってぇ~!とピーピー。(ll゚◇゚ll)

あ~乗る順番失敗したなーと思ったけど、すぐに静かになってくれたのでホッ。

父ちゃんの持っていたカメラには、こんなに楽しそうなおーちゃんの顔が写っていました。


14082107.jpg


リフトで下りてくる人とすれ違うたび、「犬だー」「ワンちゃんだー」と言われました。

「大人しく乗ってて偉いなー」

「暴れたら落ちて死ぬ(!)ってちゃんと分かってるんだなー」

って会話も聞こえちゃったり。(*´m`)死ぬ高さではないだろうけど…

たしかになっちゃんもおーちゃんも、大人しく抱っこされていました。

7分間の空中散歩を終えてリフトを降り、


14082108.jpg


さらに見晴らしの良い所まで登りました。


14082109.jpg


なにやら小道があったので、しばらく歩いてみました。

一体どこに到着するのかワクワクしてたけど、延々と続く山道…( ᵅั ᴈ ᵅั;)

だんだん不安になってきました。


14082110.jpg


リフト券を買った時にもらった観光案内を見てみると、横手道という大山寺へ続くハイキングコースでした。

所要時間60分(だったか?70分?90分?忘れたー)というのを見て…すぐに引き返しました。...(((´ω`;)ススス


行きは大山を眺めながら、帰りは景色を眺めながら空中散歩。


14082111.jpg


ちょっと雲っていて視界がイマイチだったのが残念。

行きのおーちゃんの事を考えて、♂組が先にリフトに乗ったんですが、


14082112.jpg


後ろにいるってバレました。





バレても良い子でいられました◎

応援よろしくお願いします!

↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


もっとトイプードル!!

↓ ↓

トラコミュ
トイ・プードル

| ワン旅行 | 17:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://natsu20130211.blog.fc2.com/tb.php/164-9c2fc199

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

