PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めてのデンタルケア

少し前の事になりますが…

それは、西日本に台風がやってきた8月10日。


14090201.jpg


我が家は、台風が関西に最接近する中、車に乗ってある所へ向かっていました。


14090202.jpg


茶色く濁る淀川を渡り、暴風雨の中到着したのは、


14090203.jpg


関西でデンタルケアと言ったら、ここでしょう!


14090204.jpg


シャンプー・プラス(Sham:poo+)さんです。

予約の連絡をしたのが、7月中旬。

うちは2頭だし、土日しか行く事ができないので3週間待ちでした。

ずっとこの日を心待ちにしていたのに、よりによって台風が来るとは…


*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*


さてさて、デンタルケアを受けようと思った理由。

それは、なっちゃんに歯石が付いてしまったから。

いや、前々から近いうちに行ってみたいな~とは思っていたんだけど。

歯石の原因は、免疫介在性血小板減少症の疑いがあって、1ヶ月ほど歯磨き禁止だったせい。

しかも手作り食を食べていたし…

手作り食は安心安全だけど、歯磨きは徹底的にやらないと、あっという間に歯石が付いてしまうようです。


14090210.jpg


やってしもたー!Σ░(꒪◊꒪ ))))


14090211.jpg


歯磨き禁止だったから仕方ないけど…超ショック!
歯磨き頑張ってたのに…


なんとおーちゃんも奥歯の色が…


14090212.jpg


ガビーン!Σ░(꒪◊꒪ ))))


と、ダブルショックを受けたので、すぐに予約を取った訳であります。


シャンプープラスさんのデンタルケアは、歯石を取ってくれるものではありません。

現在の口内環境を見ていただいて、どんなケアが必要かアドバイスをくださいます。


14090205.jpg


カルテを見ながら、模型を使って歯ブラシのかけ方も丁寧に教えていただきました。


14090206.jpg


真剣にお話を聞いていたので、店内の写真などはありませぬ。

興味のある方は、たくさんの方が紹介されてますので探してみてください。


*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*


これは、今まで使ってた歯磨きグッズ。


14090207.jpg


シグワンは、持っててもあまり使わなかったなー。

円形のブラシって、接地面が小さくてあんまり磨けない気がして…。

あと、円形のブラシのせいで、奥歯を磨く時にホッペの内側もゴシゴシなるじゃない?
これは、シャンプープラスさんも言ってた!

だから、主に子供用仕上げ歯ブラシを使っていました。


そして、今回新たに購入したのがこちら。


14090208.jpg


口臭・歯石予防ジェル“Pety”と、新しい歯ブラシ。

歯ブラシは、子供の仕上げ用歯ブラシで、とてもブラシの毛が柔らかいものです。


14090209.jpg


お値段なんと100円!

柔らかくて軽くて、凄く使いやすくて気に入っています。

安いし!

という訳で、次回は家でのお手入れの様子を紹介したいと思います。





応援よろしくお願いします!↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


よければこちらも…↓ ↓

blogrunk_1408.png
人気ブログランキング


もっとトイプードル!!

↓ ↓

トラコミュ
トイ・プードル



| デンタルケア | 22:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんはー(o^^o)
歯磨きネターありがたいー(o^^o)
次回 家での お手入れー記事アップ楽しみですー( ̄ー ̄)
ご飯動画ーとってもよかったですー(((o(*゚▽゚*)o)))
その後なっちゃん大丈夫ですか⁇

| アップルジンジャー=pommeまま | 2014/09/02 22:59 | URL |

おおおお♬
我が家のもっぷも,そこに定期的にデンタルケア行ってますよ〜^^
いつか偶然にお会い出来るかもしれませんね♡
その時はお声を掛けさせて頂いていいかしら?
でも平日に行ってるんですよね〜^^:


| nao | 2014/09/03 15:56 | URL |

pommeママさん

なっちゃんの体調は、もうすっかり良くなりましたよ!
ワンバナさんの手作り食も1ヶ月で終わりました(^_^;)
少し太ってしまったんですよね…。
最近は、ドライフードにワンバナさんのイワシペーストをトッピングしています。
ドライフードばかりも飽きそうなので、また注文しようかなーと思ってます!

| はるち | 2014/09/08 18:14 | URL |

naoさん

なんと!
もっぷちゃんもシャンプープラスさんだったんですね(´∀`*)
うちは土日祝しか行けないんですが、もし見かけたらぜひ声をかけてください!
なかなか歯が綺麗にならないんですが、地道に頑張ろうと思います。
できれば、スケーラーは使用したくないですし…(´・_・`)

| はるち | 2014/09/09 18:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://natsu20130211.blog.fc2.com/tb.php/171-e1fcfb8a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

