PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おねしょマン参上!

来月1歳になるおーちゃん。

そんな彼の悩みを聞いてあげてください。(*´ノЗ`)<コッソリ


14091701.jpg


14091702.jpg


14091703.jpg


14091705.jpg


14091706.jpg


14091707.jpg


14091708.jpg


おねしょ対策として、

・寝る直前にトイレをさせる。

・夜散歩後はお水は控えめに…。

をしています。

昨夜は、ボウルに入ったお水を飲みたそうに見つめていたので、飲んでもいいよって言ったんです。

そしたら、ウォーターボウルに入ったお水を半分くらい、ガブガブ…(∵ェ∵)

あ…これ、ヤバイんちゃう?

と思いながら寝たら、予想通り、おねしょマン参上でした。ʅ(*´◡`)ʃ

ケージにもトイレあるんですよ。

ケージ内で「チッチは~?」って声かけしたらできるんです。


お腹や足がビチョビチョになってるのを見ると、

寝たまましてる、もしくは、寝ボケててそのまましちゃう…のかなぁと。

だってさ、チッチするポーズでしたら、お腹も足もビチョビチョにならないじゃない?

んでもって、そのままチッチの上で寝てるのよ?(΄◞ิ౪◟ิ)


小さい頃に、獣医さんに相談した事があるけど、おねしょする犬なんてあまり聞いた事ないって言われたんだよね…

もしかして、泌尿器系に異常があったりするのかな。

今度病院に行ったら、忘れずに聞いてみよう。(・ε・`o)





応援よろしくお願いします!↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


よければこちらも…↓ ↓

blogrunk_1408.png
人気ブログランキング


もっとトイプードル!!

↓ ↓

トラコミュ
トイ・プードル



| 生後11ヶ月 | 15:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/09/17 17:22 | |

おーたん、オネショしちゃったんですね〜
家のもっぷは・・・嬉ションが治りません(T.T)
お互い治る方法があればいいですね〜♡

1つ前のブログ、六甲カンツリーハウスのドッグラン良さそうな感じですね♬
小6の娘も楽しめそうだし、もっぷも一緒に連れてけるし、今度行ってみようかなぁ
って思いました〜♬

| nao | 2014/09/17 22:02 | URL |

おーちゃん、同じです・・
うちのちゃちゃは、来月10月17日で2歳になります。
(それにしてもなっちゃんとうちのわかばはまるきり同じだし、おーちゃんとは四日しか違わない誕生日!うれしすぎます、この偶然☆)
ケージのおトイレあるのに、わざわざ自分の寝てる毛布にもいつのまにか、ジャーっ。その上で寝てて。これ、何なんでしょうね?
病気とか考えたことなくて、おまぬけね、ですませてたんですが、2歳の健康診断ではいろいろ聞いてみようと思いました。

| ぴよリンゴ | 2014/09/18 01:17 | URL | ≫ EDIT

あわてないあわてない!

おーたんは、まだ赤ちゃんだもん、あわてないあわてない〜。我が家のレオンは3才になり、やっと、上手くなりました!がっ、夜中3時にオシッコしたり、うん⭕したら、必ず、起こしにきます、頭突きです、手で頭をちょっとちょっととたたきます。一回汚したシートにはしなくなりました。ふ〜これも疲れます。笑

| レオンママ | 2014/09/21 19:23 | URL |

鍵コメPさん

筋肉が緩い!?
ホルモン反応性尿失禁!?
やっぱりただの粗相ではないものもあるんですね。

うちもちゃんと獣医さんに相談してみようと思います。

お忙しい中、わざわざコメントくださって…ありがとうございました。

| はるち | 2014/09/24 13:27 | URL |

naoさん

おねしょも嬉ションも粗相じゃないだけに、どう対応したら良いのか悩みますよね。
毎晩マナーバンドを付けてる時期もあったけど、毎日おねしょする訳じゃないので、
いつのまにかしなくなってしまいました。

カンツリーハウスは、ほとんど家族連れの方ばかりなので、娘ちゃんも楽しめると思いますよ!
レジャーシートを持って行って、芝生でのんびり~なんてしてみたいです。
うちは、いつも閉園ギリギリなので、芝生ゴロンとかした事なくて…(-∀-`; )
次回こそは早起きして、芝生ゴロンしながら空を眺めてみたいなー!

| はるち | 2014/09/24 13:47 | URL |

ぴよリンゴさん

おっとー!
ちゃちゃくんもですか!
意外と同じように悩んでる方が多くて驚きました。
おねしょするなんてうちだけかと思ってたけど、そうじゃないんですね。
鍵コメで情報を頂いたんですが、ホルモン反応性尿失禁や股の筋肉が緩い…などあるようです。
おまぬけじゃない、ちゃんとした理由があるのかも。

ちゃちゃくん、おーちゃんと4日違い!?
えー!!Σヽ('Д'o)ノェッ!
2月生まれの女子が強くて、10月生まれの男子がのほほーんとしてるのも似てるし(〃>З<)
嬉しい偶然ですねー!

| はるち | 2014/09/24 14:03 | URL |

レオンママさん

ただの粗相だったら良いんですけど、どうもそうじゃないっぽいんですよね…
先日獣医さんに相談したら、筋肉が緩いか、内臓系の病気かもしれないので、
1日に飲む量を量るように言われました。
普段おーちゃんは、給水器で飲んでるので、ボウルタイプから飲むと飲み過ぎてしまうようで…
お水を飲み環境も少し変えてみようと思います。

| はるち | 2014/10/11 23:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://natsu20130211.blog.fc2.com/tb.php/178-cba877d4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

