PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

くろさわ牧場へ行ったよ

10月12日日曜日。

前日の11日はトリミングで特にどこにもお出かけできず、12、13日は台風19号の影響で雨予報。

せっかくの3連休なのに、どこにも行けないなぁ…(。-з-`)

と思っていたら、12日が曇り予報に。

どこに行こうかと、ワンコとおでかけ系の本を見ていたら、芝生や丘陵ではリードをはずしてOKと書いてある施設を発見!Σヽ('Д'o)ノェッ!

それってどういう所なんだろう?

という訳で、和歌山県は海南市にある、くろさわ牧場へ行ってきました。


牧場到着直前の道が、対向車とすれ違えないほど狭くて、本当にこの道であってるのか不安になりながらも無事到着。


14102201.jpg


駐車料金を払うようなゲートで、入場料を支払います。(大人400円)

ゲートのおばちゃんが「ソフトクリームは山の頂上だよ!」と聞いてもないのに教えてくれました。(*゚з゚*)

本にもソフトクリームが大人気って書いてあったし、これ目当てで来る人もいるのかなー?

なんてワクワク。


1番最初に見えた駐車場に車を停めて、とりあえず頂上にあるレストハウスを目指す事に。

途中、こんな広いところに放牧されている牛さんと会いました。


14102202.jpg


なっちゃん、はじめての牛に興味津々。


14102203.jpg


牧場だけど、アーチェリー場があったり。


14102204.jpg


芝生では、たくさんの親子連れで賑わっていました。


14102205.jpg


レストハウス到着ー!

って、上まで車で来れるやんか!(≡ε≡;)エェ~


14102206.jpg


ソフトクリームと迷ったけど、カップアイスにしてみました。


14102207.jpg


さすが牧場のアイス、うまーい!(〃v〃)


目的(?)を果たしたので、おでかけ本に載ってた、ワンコが遊べる所はどこなのか芝生をウロウロ…


14102208.jpg


カメラに向かって歩いてもらうとすぐにこうなるのよね…(-∀-`; )


14102209.jpg


14102210.jpg


どこで遊んでいいのか分からなかったので、牧場の人に聞いたら、牧場内はどこでもリードを外してもいいって…Σ(;゚v゚ノ)ノ

さっきいた芝生か、下にある子供広場の隣に遊べる場所があるようで、そこで犬と遊ぶ人が多いそう。



んー…芝生は家族連れでいっぱいだし…

牧場の人は下がお勧めだと言うので、そちらに移動。


14102211.jpg


カメラ当番の父ちゃんが一緒に来ないので、後ろが気になってしゃーないらしい。


14102212.jpg


私の時だけかと思ったけど、そうじゃなかった('д'|l!)

やっぱり家族全員一緒がいいんだね。



さてさて、下に戻って牛舎を見に行きました。


14102213.jpg


牛のフンに夢中。ヾ(=*ェ* =)ノヤメテー


なっちゃん、おーちゃん!あれ見てー!って言ってたら、ようやく気付いた。


14102214.jpg


あんなに大きいのに怖くないみたい。(*´m`)ムフフ

むしろ近くに行きたがってたけど、これ以上はフンだらけだったのでここまで。



子牛ちゃんもいたよ。


14102215.jpg


その隣にはめっちゃ大きい牛さんが。


14102216.jpg


どれだけ大きいか父ちゃんと比較。


14102217.jpg


と、それを撮ってる私となつおーた。


14102218.jpg


牛さんとご対面も済ませたし、お勧めの所で遊ぶとしますか!





お返事がなかなか返せないので、コメント欄はお休み中です。
拍手コメントは開いてまーす!



応援よろしくお願いします!↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


よければこちらも…↓ ↓

blogrunk_1408.png
人気ブログランキング


もっとトイプードル!!

↓ ↓

トラコミュ
トイ・プードル



| おでかけ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

