PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大阪マラソン2014の応援に行ったよ

10月26日日曜日。

♪ 水の都 大阪を 流れる虹になって~

毎日通勤電車の車内放送でかかってた、コブクロの“42.195km”。

あの放送がもう聞けないんだなーと思うと少し寂しく感じたり…



まぁ、1日何回もこの放送を聞いてたおかげで、26日は大阪マラソン!ってしっかり覚えてました。


家から30分くらい歩いた所がマラソンコースになっているので、お散歩しながら応援に行ってきたよ。


14102901.jpg


はるち一家が起きた頃 (9時) 、マラソンがスタート。

ご飯食べて準備して~家を出る直前にはトップランナーがゴール。

ありゃりゃ…(-∀-`; )



私たちが行ったのは30km地点、時間は12時頃。

まだまだたくさんの人が走っていました。


14102902.jpg



給水所にはたくさんのカップ。

この日は暑かったので、ランナーの方もしんどそうでした。


14102903.jpg



歩道で立ち止まって応援してたので、ちょっと不満そうななつおーた。


14102904.jpg




ここでしばらく応援するよ!


14102905.jpg


まぁまぁ、そう言わずに…(-∀-`; )



コスプレランナーもたくさんいました。


14102906.jpg


写真に撮ってないけど、通天閣やくいだおれ太郎、ふなっしー…そんな恰好じゃ暑いでしょー?みたいな人もたくさん。


園児コスの人が来たと思ったら、


14102907.jpg


お尻丸出し!(作り物)

エライ凝りようで笑ってしまった。(・´艸`・)


大阪だから、やっぱりタイガース関連の人が多かったな。

父ちゃん曰く、タイガースユニホームは関西人の正装だそうよ。( ´_ゝ`)



ささ、なっちゃんおーちゃんも応援しましょう!


14102908.jpg




13時半頃になると、歩いてる人が多くなってきました。


14102909.jpg


30km地点は14時6分で閉鎖されてしまいます…

頑張れー!あと12kmだよー!



暇すぎてなっちゃんは寝てしまいました。ヾ(-д-;)オイオイ


14102910.jpg



ほらほらー寝てないで、一緒に応援するよー!

ってこっちに寄せたら、迷惑そうな顔されてたわ…('ェ';)


14102911.jpg




14時6分、白い幕が出て来て閉鎖されてしまいました。


14102912.jpg


こんな風に関門閉鎖するんだなぁ。



すぐにボランティアの方がゴミ拾いを始めます。


14102913.jpg




ここで終わってしまったランナーはバスに収容されていました。


14102914.jpg




すごい数のゴミ袋!


14102915.jpg


交通規制の解除時間も迫っているので、テキパキ動くボランティアさん。




初めてマラソンの応援に行ったけど、すごく感動しました。

そして、私も走りたくなった!

来年、チャレンジラン(8.8km)に応募してみようかなー(-∀-)ボソッ…





あら?犬は全然関係ない話になってしまった?



お返事がなかなか返せないので、コメント欄はお休み中です。
拍手コメントは開いてまーす!



応援よろしくお願いします!↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


よければこちらも…↓ ↓

blogrunk_1408.png
人気ブログランキング


もっとトイプードル!!

↓ ↓

トラコミュ
トイ・プードル



| お散歩 | 21:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

