PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おうちでアニマルアーユルヴェーダ

さて、ドッグランで楽しんだ後は、シャンプーです!
なっちゃんにとって悪夢の始まり…

ちょっと前に、以前行ってたサロンでしてもらっていたパックの事を調べていたら、ネットで普通に買える事が判明。
取り扱っているサロンも多いので利用した事がある人も多いはず!


13103101.jpg


サロンではたしか+2000円くらいだったと思うんだけど。
ネットではハーブパックが150gで3990円。(小型犬3~5回分)
トイプーちゃんならパックだけでも良いと思いますが、うちのなっちゃんは毛が細いのでオイルを混ぜる事にしました。
ちなみにオイルは20ccで1785円ね。(小型犬3~5回分)

3990円+1785円が5回できるとすると1155円!
サロンの約半額?おトク~♪と思ったんですけどね。
説明書をよく読んだらトイプーは、1回約50gって書いてあって…
あれ?て事は3回分?1回1925円?

これじゃサロンでしてもらうのと金額変わんないやんけ…
今後も続けるならオイルなしの方向だな。

とか複雑な心境になりつつ…ペーストを作ります。


13103102.jpg


100均でパック用にボウルを買ってきたけど、容量ギリギリだったわ。
しかもやっぱりボウルだとダマになったから、メーカー推奨のシェーカーの方が良いかと。
容量は500mlは必要!

さ、ペーストもできたし、ブラッシングして濡らしますよ!


13103103.jpg


なっちゃんはジタバタするけど、泣いたり咬んだり、引っ掻いたりする事もないのでラクにシャンプーできる方かな?


13103104.jpg


じゃ、塗りまーす!


13103105.jpg


毛をかき分けて、皮膚に密着させるように塗るとのこと。


13103106.jpg


お尻も尻尾もお耳もまんべんなく塗って。


13103107.jpg


パックを舐めても大丈夫だそうです。お顔もパックできます。


13103108.jpg


さすがにそんな事はしません!


13103109.jpg


塗り終わったら時間がくるまで(塗り始めてから10分)浸透するようにマッサージ。


13103110.jpg


パックを洗い流していつも通りシャンプーします。
この時点でいつもと全然違う(サラサラ)のにびっくり!
さらにドライ中のブラシの通りが全然違う!

感動!
ね?なっちゃん?


13103111.jpg


なっちゃんも私もドライングが苦手なので仕上がりがイマイチなのが残念ですが…


13103112.jpg


サロンでお願いしたら楽チンだけど、こうやって自分で試してみるとその商品の効果が実感できるのでやってみてよかった!


13103113.jpg


あ!
自分でやる時は、洋服に気をつけてくださいね。
私、白いロンT着てたからシミになって取れなくなっちった!(涙)




アニマルアーユルヴェーダのHPはこちら






初めてのおうちDEパックにモタモタしたせいで
寒くてブルブルなっちゃんを応援してね!


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


| トリミング | 17:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://natsu20130211.blog.fc2.com/tb.php/22-dfa3ef8a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

