PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アジリティーに挑戦!

ぐだぐだ続いた、能勢クロスガーデンのお話も最終話。


能勢クロスガーデンは、人工芝の第1ドッグランと

ウッドチップの第2ドッグランがあります。


第2ドッグランには、アジリティ遊具が設置されていたのでもちろんトライ。

おーちゃんは、少しだけビビリなところがあるくせに、アジリティは平気なのよね。


15032301.jpg


"高いところ=怖い" よりも "楽しい" が勝ってるんだろうな。


逆になっちゃんは、アジリティはダメ。

ドッグ・ウォークを上手く誘導して、途中まで登ったものの…


15032302.jpg


引き返すのも怖くなったのか、飛び降りるという荒技に出た!無事キャッチしました(-∀-`; )


そんななっちゃんですが、タイヤは得意!

タイヤは初挑戦だったので、1番低い位置から徐々に高くして…

という段階を踏んで行ったら、あっさりクリア。


15032303.jpg


逆におーちゃんは、怖がってなかなかできなかったけど、

お尻を持ち上げて補助をしたり、

なっちゃんがヒョイヒョイ飛ぶのを見てたらできるように。


15032304.jpg




できたのが嬉しかったのか、良い顔してる!


15032305.jpg


できなかった事ができると、本犬も自信がつくだろうし、

飼い主に褒めてもらえるから嬉しいよね。

アジリティーは、良いコミュニケーションになるというけど、ホントそれ。


最終的にはなっちゃんも一通りできるようになったので、通しでやってみたよ。



Aフレーム


15032306.jpg




タイヤ


15032307.jpg




ドッグ・ウォーク


15032308.jpg


なっちゃんが苦手なものは、おーちゃんが先頭に。

おーちゃんが苦手なものは、なっちゃんが先頭に。


すばらしき姉弟愛!
(違う?)


他にスラロームもありましたが、その日すぐ習得できるものではないだろうと思ってスルー。


「あーアジ習いたいなー」って言ってたら、

爺「やれば?俺はやんないけど!つーか、すぐ夢中になる…('ェ')」

だって。

特におーちゃんは、絶対楽しいと思うんだ!

ただ、練習がね…。

毎週末アジ練に費やせないような…。

とりあえず体験会くらいは行ってみたいなー!



そんな訳で…

15時半までみっちり楽しみ、大満足のドッグランでした。





応援よろしくお願いします!↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


よければこちらも…↓ ↓

blogrunk_1408.png
人気ブログランキング


もっとトイプードル!!

↓ ↓

トラコミュ
トイ・プードル



| ドッグラン | 16:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://natsu20130211.blog.fc2.com/tb.php/249-c5fec79d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

