PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

K9ナチュラル、お試ししてみました

※注意! 今日は便を公開しています。


久しぶりに「これはっ!」というフードがあったので、買ってみました。

K9ナチュラルでございます。


15033001.jpg




引いてみると、実はこんな状況。


15033002.jpg


フードの袋をガサゴソやると、ご飯の時間と勘違いしてわらわら来ませんか?( ,,>з<)ブッ


うちでは、ドライフードとWANBANAさんの手作りご飯を併用していて、

ドライフードはここ1年ティンバーウルフ内でローテーションしていました。

私としては、フードほど口コミが当てにならないものはない!と思っていて、

自分で原材料やカロリーを調べて、納得のいくモノを選んでいます。

やっぱり個体差がありますから、あの子にはよくてもうちはダメだったとかありますよね。


そんな訳で、ティンバーウルフより良い!と思えるフードがなくて、

同ブランドでのローテになっていました。


フードの見直しを考えたのは、2歳健診の時。

実は2歳になっても、なっちゃんは体重が右肩上がりを続けていまして…

肋骨も分かりづらくなってきたような…


獣医さんに相談したら、ちょいポチャと言われてしまった。(。ノω<。)アチャ-

フードのカロリーはきちんと計算していたけど、問題はおやつのカロリー。

うちでは留守番の時にしかあげないんだけど、

散歩時にお散歩仲間さんからもらえる、おやつ祭りが原因かと。

多い時は10人くらいからもらってますからね…

1度じゃなく2度3度ともらうから、総量はエライ事に…(。ノε`。)

みなさん小っちゃくしてあげてはいるんだけどね。

そんなお友達ワンちゃんもポチャ率高し…



で、健診の時に適正体重を計算してもらったら、


15033003.jpg


なんと、適正体重4.1kg!

現在4.7kg…('Д')

け、結構オーバーしてますね…


今回ダイエット時のカロリーも計算してもらったので、それを目安にフード量の調整を始めました。

もちろん散歩でおやつをもらうのは禁止に。


K9ナチュラルは、わんにゃんで出展されていて気になってたのと、

体重の気になる子用(ベニソン)があったので、

まずは500gを2袋試してみることに。




K9ナチュラルは、ローフードをフリーズドライしたものなので、

匂いは生臭いです。


15033004.jpg




これにお水かぬるま湯をかけて


15033005.jpg




いただきます!


15033006.jpg


ぬるま湯にすると、「おぇ~くっさー!!」なくらい私は苦手な臭い。


イヌたちは全然平気です!ローフード経験済みというのもあるのかな?


15033007.jpg


原材料も問題ないし、水分も同時に取れて最高じゃない!と思ってたんだけど、問題は便だ!


ローフードは便の量が減るんだけど、K9ナチュラルを食べた便は、

カッチカチのコロコロ。

コロコロっていうか、粉々になったりする。


15033008.jpg
※カラーだとさすがにアレだったのでモノクロにしてみました


メーカー推奨の量が足りないのかと思い、多くしてみても変わらずこんな感じの便。

ちなみにメーカー推奨量は、獣医さんで計算してもらった適正体重時のカロリーよりも少なかったよ。




何を食べてもお腹を壊さず、便もプリップリなおーちゃんでさえも粉々に。


15033009.jpg
※カラーだとさすがにアレだったのでモノクロにしてみました


こんなカチカチ便だから、出す時もいつもより時間かけててね…

ヒトだとカチカチ便って痛いじゃないですか?(違う?)

以前食べてた生馬肉やBONEは、こんな便ではなかったんだけどなぁ。

生馬肉やBONEのはなし→

この便が良いと思えなくて…今のところ特に何か良い変化もないし、

今ある分がなくなったら、またティンバーウルフにするかな。

原材料や考えが良いだけに、すっごく残念。

うちの子には合わなかったってことなのか…?(T◇Tll)ガーン



そうこうしてるうちに、なっちゃんは4.3kgまで減量しました。

フードでというよりは、おやつ禁止が効いたようです。



ティンバーウルフは入荷状況が不安定なので、

またこのくらい感動的なフードに出会いたいものだ。




応援よろしくお願いします!↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


よければこちらも…↓ ↓

blogrunk_1408.png
人気ブログランキング


もっとトイプードル!!

↓ ↓

トラコミュ
トイ・プードル


スポンサーサイト

| お買い物 | 15:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初めまして。
うちもK9ナチュラル試した時に、同じようなウンチをしてました。
フードは良いフードかなと思いましたが、あまりの踏ん張り用にあげるのを止めました。

水分量が少ないのかなと思い、規定より戻す際の水を多くしても変わりありませんでした。
ウンチがお尻から出る時点で、ポロポロ割れて出てくることもありました。

フード選びも難しいですけど、いいフードに出会えると良いですね。

| masa | 2015/03/30 17:40 | URL |

はじめまして

我が家はk9フードメインで1年半になります。これだけだと「そろそろ」 と「ぽっちゃりさん」からすぐに脱出しましたが減りがすごいので他のローテーションのフードとまぜたりしてもいます。k9は容器に規定のお水を入れてかたまりをホロホロにほぐして、そのまま手でまぜまぜ~かスプーンでまぜたりしてウェットフードのようにしてあげるとキュルルっとしたう○ちになると思います♪。先にお水を入れておくのは手洗いがほぐすのに汚れるからです。大型犬などはそのままでもほぐすと良いですよとペットコレクションでコ○ンズさんに聞きました。小麦大豆アレルギーのワンコなのでしばらくベニソン、ラム、今は(土)にチキンを買いに行ってきました。私は気に入っています♪

| Belleママ | 2015/03/31 06:39 | URL |

masaさん

コメントありがとうございます。^^

わ~!
あの便は、うちだけじゃなかったんですね。
うちもお尻からボロボロ~っと出たことあります^^;
生食もドライも手作りも試してきましたけど、
こんな便は初めてだったのでちょっとビックリです。

あと2~3種類ほどお気に入りが見つかると、
良いローテが完成すると思うんですが、なかなか難しいです。

| はるち | 2015/03/31 12:47 | URL |

Belleママさん

コメントありがとうござます^^

なるほど、もっとほぐした方が良いんですね。
今は、大きいサイズのものを半分にしてお水をかけ、
しばらく置いてふやかしてました。
もっと崩して与えてみます!

良い情報ありがとうございます。

| はるち | 2015/03/31 12:53 | URL |

はじめまして!
度々読み逃げしていまして
すみません・・・

フード選びは難しいですよね
我が家も悩み中です
次回日記に書く予定ですが
「FINEPET'S」を注文しました!

お散歩の日記なども
読ませていただきました
そして気づいたのですが!!
首輪とリードがうちのと似てるな~と・・

もし、
良かったらリンクさせていただければ
嬉しく思います!!
宜しくお願いいたします

| ココモコ | 2015/03/31 23:12 | URL |

ココモコさん

コメントありがとうございます。

うちは、手作り食とティンバーは確定してるので、
あと数種類お気に入りを見つけたいなーと思ってるんです。
なかなか見つからないんですが^^;

リードとカラーお揃いですか?
うちのは、中目黒の某ショップさんです^^

リンクはどうぞどうぞ!
私もリンクさせてください!

| はるち | 2015/04/01 14:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://natsu20130211.blog.fc2.com/tb.php/252-67f36681

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

