PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いざ東京へ。そして憧れのイヌに会う。

まず最初に言っておきます。

今回会場を回るのに必死で、写真を全然撮りませんでした。なので長文でごまかし

せっかくたくさんのお友達に会えたのに…申し訳ないです…(≡人≡;)スイマセン...



さてさて、4月4日土曜日。

ついにこの日がやってきた。

去年から行く気マンマンだったインターペットです。

今年は、インターペットとFCIジャパンインターナショナルドッグショー、ジャパンペットフェアとの同時開催だそう。


当初は新幹線で行くつもりでしたが、3kgと4kgの犬を抱え、1泊分の荷物を持っての移動はちょっと辛い…。

爺が、

「バッグに詰め込まれてるより、車の方が好きな時に休憩できるし、

犬にストレスをかけなくて済むんじゃない?」

なんて言ってくれたので、(もちろん運転は爺)車で行くことになりました。


車で行くと、休憩なしで6時間。

休憩を入れると8時間くらいはかかると予想。

スタート時間の10時は諦め、お昼着を目指すことに。


予定では3時起きでしたが、うっかり4時まで寝てしまい…

出発後20分してチケットを忘れて引き返す…なんて失態を犯してしまったので

実際には6時半発となってしまいました。Σ(;゚v゚ノ)ノ

さらに追い打ちをかけるように、東名阪で事故渋滞。

たった6kmの渋滞を通り抜けるのに60分。

もー!なんでこんな朝っぱらから事故ってんのー!ヾ(○`з´)ノ


やっと渋滞を抜け、三重県の御在所SAで1回目の休憩。

この時、時刻はすでに9時。(´д`ι)


15040701.jpg


ホンマ申し訳ない…。

もっと早く出る予定だったから、家でご飯を食べさせて来なかったのよね。

食事して、しばらくドッグランでリフレッシュさせてたら、あっという間に1時間経過…


ギャー!!急げー!!!


2時間後、新東名の駿河湾沼津SAでサクッと休憩を入れて、一気に東京へ。

やっぱり東京は都会だー!

高層ビルの数が大阪と全然違うよ!


15040702.jpg


なんとか14時前にビッグサイトの駐車場に到着。

待ち合わせしていたお友達は、ジャパンペットフェアにいるとの事で、

先にそちらへ向かうことに。

みんな昼食中だというので、うちも屋台で何か買おうとウロウロしていると、

あんじゅのつぶろぐのあきさんが来てくれました。

それから、ツイ友kazuさんとクルミちゃんも。


15040703.jpg


どこからどう見ても女子!なクルミちゃん。

クルミちゃんとなっちゃんはよく似てるんです。検証記事→

という訳で、今回も並んで撮影を試みましたが、

ビビリのクルミちゃんはなっちゃんを避けまくって…(-∀-`; )


15040704.jpg


なっちゃんとクルミちゃんの間、50cmくらい。

これがクルミちゃんの限界でした。

クルミちゃん無理やりゴメンねー


屋台で買った焼きそばとケバブを持って会場に入ると、

あきさん一家と、まろんのくりくり日記のきらりちゃん一家が!


15040710.jpg
※写真を撮ってなかったのであきさんからお借りしました


時間がないので挨拶もソコソコに…

しかも写真を撮り忘れ。

本当に申し訳ないですー!!(≡人≡;)


アタフタ焼きそばを食べている後ろを、赤いカートと見覚えのある後ろ姿のご夫婦が通り過ぎて行きました。


「ぼ、ぼんさんだ!!」


残りの焼きそばをかき込み、急いでぼんさんのところへ。(急いでばかり…)


「あ、あの~…ぼんさんですか?」

「私、毎日なつやすみというブログの者でして…一緒に写真を撮らせてもらっても良いですか?」

とモジモジ子になりながら話しかける私。


ぼんファミリーさんは、ブログで見た通りの素敵ご夫妻で、

イベント前にメッセージを送っていた事を覚えていてくださいました。


という訳で、ついについに!

こう見えてもトイプードルです。のぼんさんに会うことができたの!!!


15040705.jpg


早朝に関西から出てきているせいか、ぼんさんは少々お疲れの様子。


同じ関西住みだから、いつか会えるだろういつか会えるだろういつか…と思っていて

ようやく(なぜか東京で)会えた!(இдஇ; )

ぼんさんは、今まで触れたことのあるトイプーの中で1番ふわふわでもふもふで…

ていうか、想像以上に柔らかい毛並み。

ぼんさんのふわもふに自分の手が埋もれる感触は、他に例えようがない。

はぁ~素晴らしい~。

驚いたのが、ぼんさんよりおーちゃんの方が頭が(耳を含めると)大きくなってること。


150407066.jpg


一瞬おーちゃんをぼんさんカットにしてみようか…と思ったけど、

あの汚い食べ方をされて、ぼんさんのように綺麗なお顔を保てる訳がないな…とヾ(´ε`;)ゝ…

バッジまでいただいて小躍り状態。

ぼんファミリーさん、ありがとうございました。

またいつか(今度は関西で)お会いしたいです。



興奮冷めやらぬまま、やっとブースを回り始めました。

イヌ飼いなのに、昆虫ふれあいコーナーのでっかいカブトムシに釘付け。


15040707.jpg


こんなデカイの初めて見ただの、輝き方が違うだの、

一体お前は何しに来たんだと、自分でつっ込みたくなる。ヾ(-ε-o)ナンデヤネン


そんな事をしていると、あきさんから集合の連絡が。

モップと一緒に♪
のモップくんこと、ぷうとくんとモップ母さん父さんにお会いできました。


15040708.jpg


そうなの。

モップ家はちょうどお帰りになるところで、少ししか一緒にいられなくって。


15040709.jpg


改めて、またご一緒してください!

今度はゆっくりとね!(〃v〃)



さて、時刻は15時半。

という事は、残り1時間半。

まだ目的のインターペットに行ってない!

急げー!!!





応援よろしくお願いします!↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


よければこちらも…↓ ↓

blogrunk_1408.png
人気ブログランキング


もっとトイプードル!!

↓ ↓

トラコミュ
トイ・プードル


スポンサーサイト

| ワン旅行 | 15:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~!
もっともっとお話したかったですね。
この後、いろいろありまして、結局お泊りしたの(笑)
是非是非、またご一緒してくださいね^^
ブログ、リンクさせていただいてもいいですか?

| モップ母 | 2015/04/08 15:32 | URL |

こんにちは~!

そ・・・そして
お疲れ様でした・・・

忙しいのと
テンション上がっているのと
時間を気にして・・
写真撮るの忘れてしまいますよね(汗)

でも、たっくさんのお友達に
お会いできたようで
とても羨ましく思います(^0^

おーちゃん
頭?お顔?が大きくてびっくりです!!
ぼんさんに会うのは芸能人に会うようなもんですね~♪

次回日記も楽しみにしています☆

| ココモコ | 2015/04/08 18:17 | URL |

モップ母さん

えーっ!お泊まりされたんですか!
それなら一緒に夜会行けたのでは…(´_`。)

到着が遅すぎて、もしかしたらモップ母さんに会えないかも…と
心配しましたが、なんとかお会いできて良かったです!
リンクは全然OKですよー!
私もリンクさせてください!

| はるち | 2015/04/09 12:48 | URL |

ココモコさん

忙しいのとテンション上がっているのと時間を…
そう!まさにそうでした(笑)

ぼんさんは、トイプーブロガーなら誰もが大興奮してしまいますよね。
松本くんを見ても何とも思わないのに、(←失礼!)
ぼんさんにはドキドキしてしまいました(〃v〃)

| はるち | 2015/04/09 12:51 | URL |

はるちさんも土曜午後だったんですね~残念です( ;∀;)
まさかの松本君のところでニアミスしてたかもしれないのに・・・
ぼんさんに会えたんですね(#^.^#)
私もキョロキョロしましたが、会えませんでした。
とにかく初参加だったので、ブースをひとつひとつまわるのに精一杯でした(;´∀`)

| cheese | 2015/04/09 20:01 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/04/11 06:58 | |

cheeseさん

ぼんさんは、ジャパンペットの会場でお会いできたんです。
例の松本くんのトーク時間は、ジャパンペットの方を回られていたのかもしれません^^;

私も初めてのインターペットだったんですけど、他のイベント(ペット博など)に比べて、
出展ブースも多いし、他イベントには出展されない企業さんが多かったので、
もっとじっくり見たかったです。;;

| はるち | 2015/04/14 12:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://natsu20130211.blog.fc2.com/tb.php/256-2cb7b5ed

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

