PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1/3rd Residence サービスアパートメント 秋葉原

今回宿泊先に選んだのは、1/3rd レジデンス サービスアパートメント 秋葉原。

ペット同伴可のホテル探しをした1月下旬には、すでにここしか空きがなかったの。

だから選ぶもなにも、選択肢がここしかなかったんですが…。ヾ(´ε`;)ゝ


さて、日本人には馴染みの薄い「サービスアパートメント」。

Wikipediaによると、ホテルとアパートの中間の機能をもった住居とのこと。

ちなみに宿泊費は部屋単位。

日本では、1人1泊○○円ですが、こちらは1部屋○○円なので、

人数が多ければお得になります。

海外のホテルにこの方式が多いですよね。


1/3rd レジデンスは秋葉原だけで7部屋、他に赤坂、日本橋、代々木にお部屋があります。

ホテルではないので、フロントがありません。

じゃ、チェックインはどうするのか…というと、私たちの泊まった秋葉原のお部屋の場合は、

秋葉原にあるオフィスでチェックインするんです。

宿泊するお部屋とは別の所にあります。


こちらが、秋葉原オフィス。


15041301.jpg


蔵前橋通りから少し中に入った、雑居ビルの1室でした。

オフィスにはカジュアルな若い男性スタッフがいて、談笑しながらチェックイン手続きをしましたよ。

なので、チェックインはスタッフさんがいる21時までなんです。


想像はついてたけど、こちらに泊まる方の9割は外国人だそう。

秋葉原のMAPももらったけど、英語表記でした。(-∀-`; )


通常なら、オフィスから宿泊する所まで送迎してくれるそうなのですが、

私たちは車だったので、お部屋のある場所を教えてもらい、

現地でスタッフさんと待ち合わせすることに。



泊まったお部屋はこのタイプ。


15041302.jpg


ここしか空いていませんでした。



どんな所なのか若干不安な気持ちになりながらも、待ち合わせ場所に移動。

なんと宿泊先は、とてもホテルやマンションという感じではなく、見た目は3階建の雑居ビル!

ひ、ひぇー!大丈夫なのー?Σ(0ω0)


入口が凄く分かりにくいんですよね~と案内されて裏口へ。

当然エレベーターもなく、外階段を3階まで上がると、普通に玄関がありました。

玄関扉を開けると、ビックリ!ちょい古い普通のマンションじゃないですか!


間取りはこうでした。


15041303.png


秋葉原でこの価格でこの広さ!

ホテルじゃありえないですよね。


ベッドルーム。


15041304.jpg


ダブルサイズのベッドがでーん!と。

クローゼットも付いてました。


隣には3畳ほどのお部屋にシングルの布団が。


15041305.jpg


他に部屋階段を上るともう1台ベッドがあります。

何人泊まれるんだー!(スタッフさん曰く、4~5人はいけるそう)


キッチンは普通にシステムキッチンが設置してありました。

冷蔵庫にはミネラルウォーターのサービス。


15041306.jpg


キッチンに畳!?なのが、日本人の感覚として??なんですが、

外国人の方には畳の方が喜ばれるんでしょうね。

やや強引に畳を敷いているので、畳の段差で扉がつかえて開き切らないとかあります。


こちらは浴室と洗面所。


15041307.jpg


浴室は1616サイズ。十分な広さ。

洗濯機なんてドラム式!


いやいや、見た目で判断しちゃいけませんね。

これでペットも一緒に宿泊できるなんて、文句の付けようがない!


あ。

ペットのアメニティーは、トイレトレー、シーツ、食器、ごみ袋、コロコロ、ファブリーズ。


15041308.jpg


これらは、事前にペットも宿泊すると連絡しておき、オフィスで一式入ったバッグを受け取ります。


ケージがないことを聞いていたので、車で使ってる折りたたみクレートを持っていこうかと思ってたけど

家から小さめのベッドをスーツケースに詰めてきたら、すぐにベッドイン。


15041309.jpg


長時間移動だったし、丸1日動いてばかりで疲れたよね。(*;ω人)


15041310.jpg


でもね、気になる事もありました。


まずは、防音性。

凄く外の音が聞こえます。

今まで実家を出てから、数件住まいを変えましたが断トツ。


山手線が近いので、夜は1時まで、朝は5時頃からガタンガタンとめっちゃ聞こえます。

外で話す人の声や、夜中にスケートボードをバッタンバッタンする音。

気になる人には辛いかも。


ちなみに私は全く気にならないタイプで、爺は気になるタイプ。

おかげで爺は早朝から目を覚ましていました。

イヌたちもあれだけ音が聞こえる中、ちゃんと眠れるか心配だったけど…

とりあえず1度も鳴かず、私たちが起きるまで静かににベッドにいてくれました。



それから、隅々をよーく見てみると若干埃っぽいところがあったりする。

まぁこれも神経質な人でなければ、許容範囲内でしょう。



こういうタイプの宿泊施設、私はアリ!だなーと思います。

東京はペットと宿泊できる施設がすごく少ない。

だから例え外国人向けでも、とてもありがたいです。

外国人向けだからこそ、楽しめる部分もあるしね。(o´艸`o)


こちらに宿泊したブログを探しても見つからなかったので、

宿泊を考えている方の参考になったら良いなーと思います。



そうそう!

駐車場は秋葉原ダイビル駐車場がお勧め!

営業時間の7:00~23:00以外は出入庫できないけど、その時間はホテルに滞在してるだろうし、

価格が24時間2000円と、秋葉原周辺で1番安かったです。

機械式だから、車上荒らしの心配もなし!





またまた長文すんまへーん。


応援よろしくお願いします!↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


よければこちらも…↓ ↓

blogrunk_1408.png
人気ブログランキング


もっとトイプードル!!

↓ ↓

トラコミュ
トイ・プードル


スポンサーサイト

| ワン旅行 | 15:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はるちさん、こんばんは☆

今回のレポ、とっても参考になりました!!
私、実家が埼玉なんですが、ワンコNGなんです…(´ー`A;) アセアセ
もし実家に遊びに行ったりするときに、なかなかワンコOKのホテルも無くて困っていました!!
こういう宿泊施設があるって知らなかったので、これからもし行く機会があったら選択肢に入れようと思います☆

なっちゃんもおーちゃんもグッスリ寝てくれたようで良かったですね♪

| あゆみん | 2015/04/13 22:30 | URL |

あゆみんさん

あゆみんさん、埼玉ご出身だったんですね!
ご実家がNGだと宿泊先に困っちゃいますもんね。

ワンコだけペットホテルに預けるのも、私は少し抵抗があるので、
できるだけ一緒にいてあげたいんです。(甘いかな^^;)
粗相だけ気を付ければ、ホテルより気楽に過ごせて良かったですよー。

| はるち | 2015/04/14 14:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://natsu20130211.blog.fc2.com/tb.php/258-6608e04b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

