PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

駒沢でランチ&ショッピング!

インターペット翌日の4月5日。

この日も昨日のメンバーと待ち合わせ。

集合場所は駒沢!


それはなぜか!?

私が「Atelier des F.R.L」さんに行きたかったからなのであーる!(-ι_☆ )


しかし、駐車場探しに手こずり、みんなを待たせてしまいました。スミマセーン!

その間、みんなはsnobbish babiesさんへ。


駒沢公園西口付近にいるという連絡をもらってたんだけど、グーグルマップには西口がない!
(記載されてなかっただけですが…)

公園にいた警備員さん?に「西口ってどこですか?」って聞いたら、

「出入り口がありすぎて分からない」

「たぶんあっち」

みたいな頼りない答え。

たぶんあっちの方向に行ったら、無事西口に出ました。


みんなと合流後、grandishcafe IZMさんでランチタイム!


15041501.jpg




わが家は、タコライスランチと日替わりランチプレート(竜田揚げ)を注文。


15041502.jpg


しかし、この店の前の通り。

駒沢ドッグストリートというそうなんですが、凄い!

犬同伴可の飲食店がいっぱい、ペットグッズのお店もいーっぱい!

犬中心に生活している者にとって、夢のような場所でした。(´v`人)

こんな所に住みたいなー。まぁまぁ、庶民には無理でしょうけど。



ランチ後は、私が東京へ行ったら絶対行きたかったお店「Atelier des F.R.L」さんへ。


15041503.jpg


わー!実店舗はこんな感じなんだー!

と、ひとりウキウキ。


他にお客さんがいないので、ワンコたちをフリーにさせも良いとのこと。

雨で歩かせることができなかったから、凄くありがたい…(-∀-`; )


みんな、ワンコに試着させたり、購入する服を着せて撮影してもらったりとわいわい。


15041504.jpg


実はうちの犬服は、9割F.R.Lさんのものだったりする。

爺は、見たことがある服ばかりなのと、その価格に無言になっていた…('ェ';)

福袋とか、○枚買ったら1枚タダ!とか、○○円以上は1000円オフ!とか

キャンペーンを上手く利用してるんですがね…



と、とにかく!

F.R.Lさんの服はデザインだけじゃなく、ストレッチが良く効いていて着せやすいし

スタイルが良く見えるのもお気に入りの理由。

価格もハイブランドに比べたら、手が出る価格帯ですしね。



なっちゃんにはこちらをチョイス。


15041505.jpg


おーちゃんとお揃いにすると、どうしてもパンツスタイルばかりになってたんだけど、

女の子だし、これからの季節はワンピが可愛いなーと思って。



おーちゃんには、お揃いになるシャツを。


15041506.jpg


撮影モデルのギャラを狙うあんちゃん。

うん。

やっぱりあんちゃんが1番食いしん坊だね!(*´艸`*)



ふたり一緒でも撮影。


15041507.jpg





個人撮影後は、全ワンで撮影に挑みました。


15041508.jpg


ビビリ組ばかりだったのに、よくできたー!一瞬だったけど。

それぞれ飼い主に目線がいってるのが可愛いなー。

と思いきや、おーちゃんだけは、オーナーさんのカメラをちゃんと見てるっぽい。(★゚0゚☆)オオ!


購入する洋服を包装してもらっている間、

クルミちゃんがなっちゃんに、ちょびっとだけご挨拶。


15041509.jpg


前日に比べたら大接近!

その後も、みんなわちゃわちゃと距離が縮まってたような…ヾ(o・∀・o)ノ゙



そんな感じで、わが家はこちらをお買い上げ。


15041510.jpg




F.R.Lさんを出たら、いよいよお別れの時間。

2日間一緒(うちは結局数時間?)だったけど、あっという間で。

まだまだお話したかったし、ワンコとも触れ合いたかったんだけどなぁ。

とっても名残惜しかったけど、ここでみんなとバイバイしました。(´_`。)グスン



その後、わが家だけで向かったのは、中目黒のmmsu-haさん。


15041511.jpg


なっちゃんは、首輪とハーフチョーク、リードを。

おーちゃんはハーフチョークとリードを愛用中。

なっちゃんの物に関しては、首輪は1年半、ハーフチョークも使って1年経過しているので

傷んでいるところはないかなどを、チェックしてもらいたかったんです。

毎日家を出た直後はグイグイ引っ張るので、突然チェーンが切れる…なんて事もあるかもしれないし。


製作者のマエノさんに見ていただいたところ、特に何も問題は見つかりませんでした。

色も良い具合に変化してるそう。


それから、今後買い直す時のために、ちゃんとサイズを計ってもらい、

そのデータを保管しておいてもらいました。

色合わせもしてみたりして。


15041512.jpg


今度はもっと明るい色にチャレンジしてみようかな!

マエノさんのお話もいろいろ聞けたので、直接お店に行って良かった!

やっぱり Simple is best! です


mmsu-haさんに1時間程滞在して、東京を出たのは18時頃。


帰りの道中、いつにも増してピーピー鳴くおーちゃん。

どうしたもんかなー?と思っていると、休憩時に出すウンピが緩くなっていました。

あれあれ…ちょっと疲れちゃった?

さすがにストレス溜まってきちゃったかな?


こまめに休憩を取ったのでなかなか進まず、日付が変わる頃やっと愛知県へ。

寝不足の爺も限界になり、赤塚PAで2時間仮眠。

という訳で、大阪の自宅に着いたのは朝6時だったのでした。\(+×+)/


これから東京へ行く時は、やっぱり新幹線にしよう…




たくさんのお土産ありがとうございました!


15041513.jpg
しばらくティータイムがウハウハですσ(´~`*)ムシャムシャ




こちらは一昨日、モップ母さんから届きました。


15041514.jpg


ストロベリージャムがヤバウマそうです!


写真を撮ってたら、なっちゃんがカメラ目線をくれたので、一言お願いしたよ。


15041515.jpg


初めての犬連れ東京は、あたふたしてばかりで大変だったんだけど、

たくさんのお友達に会えて、行きたかった所にも行けて大満足!

天気さえ良ければ、東京散歩を楽しんでみたかったんだけどね…


さて、次のイベント予定は、GWのペット王国in京セラドームでしょうか。

行く!と確定できないんだけど、私の体調が良ければ行きたいなーと思っています。





応援よろしくお願いします!↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


よければこちらも…↓ ↓

blogrunk_1408.png
人気ブログランキング


もっとトイプードル!!

↓ ↓

トラコミュ
トイ・プードル


スポンサーサイト

| ワン旅行 | 15:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はるちさん、こんにちは♪

素敵な東京旅行になったようで良かったですねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
我が家もタイミングが合えば、車でインターペット行こうとしていました~
ぷぅが車苦手なので無謀ですけどね…(○゚∀゚)ガハッ

やっぱり実店舗に行けると良いですね♪
なっちゃん&おーちゃんもmmsu-haさんの首輪やリードを愛用していたのですね!!
我が家も1歳の誕生日にリードを購入しようと思っているところなんです☆

素敵な旅行記で、益々ワン連れ東京したくなりました☆

| あゆみん | 2015/04/16 17:29 | URL |

私もこの前、駒沢公園に行ったんですが、F.R.L.さんを見つけられなくて、天気が崩れそうだったので泣く泣く帰ってきました。
買った洋服、とっても可愛くて似合ってます♪
こちらの洋服、どれもこれも可愛くて私も欲しいって思うんですが、うちも旦那が値段を知ったら・・・デス(*´▽`*)

| cheese | 2015/04/17 19:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://natsu20130211.blog.fc2.com/tb.php/259-490fe42f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

