PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しつけ教室の運動会に参加したよ!その1

11月17日日曜日。

なっちゃんの通っているしつけ教室の運動会の日です。
天気予報は午後から下り坂との事でしたが、日なたにいると暑いくらいのいいお天気。


13112001.jpg


12時の開始時間まで他のワンコさんに挨拶したりして、とてもご機嫌さん!


13112002.jpg


お外でワンコさんいっぱいで、大好きな先生もいて…嬉しくてたまらない様子。


13112003.jpg


ニッコニコです。

競技は5種類。
これをA・B・Cの3チームに分けて予選。
各チームの上位2ワンが決勝進出といった感じ。

最初の競技は、「ドギーダッシュ」です。
素早く飼い主の所へ駆け寄り、スワレができるまでを競う競技です。


13112004.jpg


先生になっちゃんを預けて、飼い主はゴール地点へ。


13112005.jpg


ヨーイドン!で先生がリードを離します。

「なつ!コイ!」

ちゃんとダッシュで来れました!

なのに!パパ助手。
この様子を撮ってくれませんでした。
カメラからではなくちゃんと見ていたかったそうで…(笑)
気持ち分かるけどさ、ブログやってんだから写真撮らなきゃ!

この競技はちゃんとできたけど、やっぱり先輩ワンコさんの方が早くて…予選敗退です。


次の競技はイス取りゲーム。


13112006.jpg


音楽が止まったらワンコはその場でスワレマテ。
その間に飼い主がイスを奪い合います。
なっちゃんは初級なので、イスの近くでOKというハンデがあります。


13112007.jpg


1回目はなんとか座れました。


13112008.jpg


2回目も座れて3回目。
これで座れたら決勝!


13112009.jpg


他のワンコさんが動いて別の飼い主さんが座る…などとやっている間に


13112010.jpg


立ち上がってしまった。
もう1度オスワリさせてる間にイスを取られてしまい、そのまま敗退。


13112011.jpg


まだ9カ月の初級クラス(もうすぐ中級)という事をすっかり忘れ、アツくなる飼い主なのでした。





勝負事はいつも本気になってしまう
はるちを応援してね!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


| しつけ教室 | 13:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/11/21 18:39 | |

初めまして

なっちゃん、いつも楽しそうに笑ってて
あまりの可愛さに、こっそり覗いてました~
躾教室楽しそうですね!
私も参加してみたいです

なっちゃんの笑顔
また見に邪魔させて下さいね♪

| ぷっちゃん | 2013/11/21 22:19 | URL |

鍵コメさま

訪問してくださってありがとうございます(*^O^*)
毎日の更新、本当に尊敬します!
これからもみなさまと一緒に息子くんを見守っていきますよ~!
応援してます!

| はるち | 2013/11/24 12:13 | URL |

ぷっちゃんさん

訪問ありがとうございます!
なっちゃんのしつけ教室は、褒めて躾るところでして、「ダメ」「コラ」は言ってはいけないんです。
そういうのもあってか、なっちゃんは教室が大好きだし、飼い主も通学していて楽しいです^^
ゆっくり更新ですが、またぜひお立ち寄りくださいね!

| はるち | 2013/11/24 12:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://natsu20130211.blog.fc2.com/tb.php/29-f72d9c17

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

