PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しつけ教室の運動会に参加したよ!その2

前回の続きです。


他のワンコさん応援中。


13112501.jpg


自分が出場していなくても見ているだけで楽しいらしい。

3つ目の競技は、「筋肉番付」です。
オスワリとフセを繰り返し行うことで、腕立て伏せに見立て、1分間でできた回数を競います。

コマンドを出す飼い主は回数を数える事ができないので、出場待ちの飼い主さんに数えてもらいます。


13112502.jpg


なっちゃんはオスワリからフセの流れはできるけど、フセからのオスワリはまだ教えていません。
うーん…困ったなぁ。


13112503.jpg


仕方ないので、ツイテをさせてからのオスワリで座らせる作戦に。


13112504.jpg


この作戦で6回できました。


13112505.jpg


優勝ワンコは47回でしたけどね!(凄すぎ)


4つ目の競技は「リーダーウォークリレー」です。
リードと一緒にボールを乗せた穴あきしゃもじを左手に持ち、障害物を越え、最初にゴールできたワンが準決勝へ。(3ワンずつレース)

では、位置について~!


13112506.jpg


ドン!


13112507.jpg


何度かしゃもじからボールが転がりましたが、なぜか1位で予選通過できました!


13112508.jpg


どうやらこの競技は飼い主のバランス感覚がかなり影響するらしい…
もちろんワンのリーダーウォークは必須だけど。

もしかして…勝ち目ある…?

なんて思いながらの準決勝。


13112509.jpg


スタート前から雲行きが怪しい…


13112510.jpg


今までは(教室での練習含め)ボールに惹かれてうまく歩けたのに


13112511.jpg


どういう訳か全力で拒否。


13112512.jpg


準決勝だったので、他のワンはすでにゴール。
みんな笑いながら応援してくれて…なんとかなっちゃんもゴール。


13112513.jpg


いつかこの無念を晴らしたい…と思わずにはいられない飼い主なのでした。





嫌々だったけど最後までがんばった
なっちゃんを応援してね!


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


| しつけ教室 | 23:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://natsu20130211.blog.fc2.com/tb.php/30-6249f8c6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

