PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しつけ教室の運動会に参加したよ!その3

前回前々回の続きです。


5つ目の競技は「だるまさんが転んだ」です。
だるまさんが転んだそのままのルールで、ワンも飼い主も動いてはいけません。
止まる時は必ずオスワリで。
動いてしまったらスタート地点へ戻ってやり直しです。
U
初級クラスはスタートラインが少し前にあります。


13112801.jpg


それでは…

だーるーまーさーんーがーこーろーんーだ!


13112802.jpg


上手くいってたのに、半分くらい移動した所で動いてしまい、やり直し。

飽きてきたのか小石をもぐもぐ。


13112803.jpg


何回かやり直ししたのに1番乗り!


13112804.jpg


そして決勝戦。

初級クラスでよく一緒になるライトくんも決勝進出です。


13112805.jpg


またまた何回かやり直しして…


13112806.jpg


なんと3位でゴール!
入賞できました!!

お散歩中にだるまさんが転んだしながら歩く練習したのがよかったのかな?


いよいよ!最後の競技は「マテ大会」。
マテの時間を競うゲームです。
時間が経つにつれて飼い主さんが離れていきます。
過去の運動会では40分くらいマテし続けたとか…


13112807.jpg


こんな近くにわんさかワンを並べてマテさせるのは難易度高し!


13112808.jpg


当然なっちゃんは早々にリタイヤ。
他のワンの雄姿を見学。


13112809.jpg


会場には緊迫した空気が。
そういうのワンコは分かるんでしょう、みんな静かにしていました。

30分経過したくらいで残り3ワン。

いよいよ飼い主さんが会場から出て行こうとします。
すると、2ワンが「どこ行くの!」と言わんばかりに動いてしまい…勝負あり!

この競技は飼い主さんとの師弟関係というか絆というか…
見ていて感動しました。
うちもあんな関係になれるようにがんばりたいな。


さて、すべての競技が終わったので表彰式が始まりました。


13112810.jpg


今日は朝からずっと起きっぱなしでお疲れ。


13112811.jpg


なっちゃんには表彰式なんて分からないのでジッとしてたら眠くなって。


13112812.jpg


表彰は優勝ワンだけだったけど、だるまさんで3位だったのでおもちゃがもらえました。


13112813.jpg


とっても楽しかった運動会。
撮った写真を見てても会場みーんな笑顔。
ワンコのチカラって凄いなって改めて思いました。

帰宅後は死んだようにひたすら眠ったなっちゃん。

がんばったね!お疲れさま!





初級クラスで入賞は大健闘!の
なっちゃんを応援してね!


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




| しつけ教室 | 03:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://natsu20130211.blog.fc2.com/tb.php/31-3684614a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

