fc2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ワンと行く伊勢志摩の旅 その4

11月29日から1泊2日で伊勢志摩方面へワン旅行!シリーズ第4弾!

ワンと行く伊勢志摩の旅 その1
ワンと行く伊勢志摩の旅 その2 
ワンと行く伊勢志摩の旅 その3 の続きです。


11月30日。旅行2日目。

ホテルを後にしたなっちゃんご一行。


13120601.jpg


この旅行からバギーのコットに入って車に乗る事になりました。

今までは、しつけ教室で「車に乗る時は、絶対にクレートに入れて乗せるように!」と言われた事もあり、クレートに入れていました。
ところがチビ時代のクレートでは真っ直ぐに伏せていられないほど大きくなって、買い換えようか悩んでいたところ、このバギーがわが家にやってきて…

これがあればクレートを買い換える必要ないかも?

という訳で…しばらくバギーのコットで様子を見てみる事になりました。


さて、コットに入ったなっちゃんが向かった先は、パールロードです。(現在は無料!)


13120602.jpg


志摩から伊勢に行くにはちょっと遠回りになりますが、景色を楽しみながら行きましょうって事で。

途中、車を止める事ができるポイントが何ヶ所かあります。


13120603.jpg


パールロード沿いにある鳥羽展望台にも寄りました。


13120604.jpg


絶景!

でも、風か強くてサンリオキャラみたいに(笑)


13120605.jpg


そしてパールロードを抜けて、次に向かったのは、伊勢志摩スカイライン。

の、朝熊山頂展望台。


13120606.jpg


遠くに見える景色はわが故郷、愛知県。(はるちは愛知産愛知育ち)

条件が良ければ富士山も見えるとか。

ちなみにこの日は、かなり天気が良かったのですが見えませんでした。

展望台をウロウロしていたら、「自然歩道(所要時間15~20分)」と書いてある案内板を見つけたので行ってみる事に。


13120607.jpg


景色を楽しみながらお散歩。


13120608.jpg


山頂はやはり寒い!


13120609.jpg


途中またキレイな景色が広がったのでパチリ。


13120610.jpg


石が転がるゴツゴツした山道みたいな感じだったんだけど痛くないのかしらね?


13120611.jpg


志摩からパールロードを走って鳥羽、そこから伊勢志摩スカイラインで伊勢へ…


次回へ続く!


この記事を書くのに伊勢志摩スカイラインのHP見たら
HPの割引券を印刷して持って行くと
通行料1220円→980円
になるという事を今知りショックでござる…






やっぱり景色より散歩よね!な
なっちゃんを応援してね!


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



| ワン旅行 | 15:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/12/07 21:48 | |

鍵コメさま

コメントありがとうございます!

綺麗な景色に美味しい物、さらには伊勢神宮!
近いからいつでも行けると思って今まで行った事がなかったのですが、
本当に素晴らしい所でした。

大阪から3時間もあれば伊勢まで行けるので、またぜひぜひ行きたいと思います。

地元の方からの情報、とても嬉しいです。
次回は、伺ってみようと思います!

| はるち | 2013/12/09 14:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://natsu20130211.blog.fc2.com/tb.php/36-4ea8fed9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT