PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なっちゃん6ヶ月の頃

駆虫も終わり、元気に過ごしていたなっちゃん。

6ヶ月になり、そろそろ避妊手術の事を考え始めました。

今までの病院はとても優しくて良い先生だったけど…避妊手術はパピー教室に行っていた病院で行いたいと思っていたのでそちらの病院に相談に行きました。

先月虫が発見された事も伝えると、念のため、体温計にちょっぴりついた便でもう1度検査をしてみましょうと。

結果は…

「糞線虫発見されました。」


13080001.jpg


えええ!?

たった1度の検査で発見できたんですか!?

しかも体温計の便で!?


13080002.jpg


やっぱり前の病院は…(-"-;)ウーン
こちらの病院のパピー教室に来てたんだから、そのまま診察してもらっておけばよかった…

この時を最後に虫さんは、やっとやっといなくなりました。

避妊手術は9月に決定。(生後7ヶ月)


13080003.jpg


全然笑顔を見せてくれなくて、「犬 笑わない」なんてググったり(笑)してたのですが、
この頃からやたら笑うようになりました。おかげですずmamaさんのブログを知る事ができました(^^)


13080004.jpg


初めて馬アキレスをあげたら大変お気に召した模様。


13080005.jpg


格闘技はこちらのふうちゃん(2歳)に教えていただきました(笑)
誰もが驚くほど暴れ回る(じゃれ合う)ふたりですが、見つけたら共にダッシュして駆け寄る仲良しさん。


13080006.jpg


ご飯も残さず、おやつもおねだり。どんどん大きくなるよー!


13080007.jpg


その後は、9月に書いた記事に続く訳で。

これにてなっちゃん生い立ちシリーズはおしまいです!

あ!あとは、トリミングのまとめでも書こうかな。





いろいろあったけど無事大きくなってくれた
なっちゃんを応援してね!


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| 生後6ヶ月 | 15:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

なっちゃんの生い立ちシリーズ拝見♪

お腹、ずっと気持ち悪かったんやね…
はるちさんはちゃんと病院に連れて行ったのにね(`´)
パピーの頃なんてお医者さんが頼りなのに、全くー<`ヘ´>
うちも納得いかずに3件の医者を渡り歩いた事があるよー(>_<)
でもなっちゃん、お友達も出来て♪アキレスの味も覚え☆
大人の階段をすくすくのぼっているねー(^^)v

次はトリミングで変身して行くなっちゃんを楽しみにしてるね!(^^)!

| ろこっぴ | 2013/12/18 12:25 | URL |

ろこっぴさん

ワンコはしゃべる事ができないので、判断が難しいのも分かるんですけどね(-_-)ウーム
でも、病院によって治療法がバラバラだったりするのはちょっとなーと思っちゃいます。
飼い主としては、人間の子と同じように大切な子ですから、獣医学がもう少し進歩してくれる事を願います!

「いくつになったの」によると、なっちゃんは今、ヒトで言うと14歳らしいので、
反抗期真っ盛りでしょうか(^▽^;)
イタズラを叱るとめっちゃ吠えて反抗してきて…困ったものです┐(´-`)┌

| はるち | 2013/12/19 13:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://natsu20130211.blog.fc2.com/tb.php/44-a80fa86d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

