PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イライラの毎日

おーちゃんをお迎えしてから4日過ぎました。

初日は大人しめだったおーたくん。


13122401.jpg


なっちゃんを見て尻尾インしたのは最初だけ。


13122402A.jpg


いっちょまえに歯をむき出しにしてなっちゃんに向かいます。


13122403.jpg


まだチビなのに気が強く、なっちゃんに甘ガミ攻撃されても怖がりません。


13122404.jpg


なっちゃんもそれが気に入らないのかプンプン!


13122405.jpg


ガウガウやってる時もあるし、おもちゃの取り合いをしてる事も。


13122406.jpg


お留守番&就寝用ケージをお互い見えるようにL字に配置して、夜寝てみたら…


13122407.jpg


なっちゃん、おーちゃんから1番離れたトイレで寝てるじゃないですか…!

なっちゃんのトイレ側に私のベッドがあるにしても、今までこんなのなかったよ…Σ(T□T)


大好きなおやつをひとり楽しんでる時だって


13122408.jpg


食べ物!と気付いたおーちゃんがやってきて


13122409.jpg


無視してたのに、足の間からスルっと入ってきて


13122410.jpg


それでも無視して向きを変えたら飛びかかってきて


13122411.jpg


なっちゃんはまだ甘ガミが治ってないので、ガウガウやりながら一緒に学んで欲しいんだけどなぁ…


おーちゃんが起きた時や排泄した時など、ケージの中で物音がすると中を覗きに行くなっちゃん。
行かなくていいってギュっと抱っこしても見に行くから寝不足になってしまいました。


13122412.jpg


ワンコ好きのなっちゃんでも、やっぱり自分の縄張りに別のワンコが来たのは相当なストレスのよう。

ちょっとやつれ顔だったので、日曜の夜はギューっとして一緒に寝ました。

しばらく一緒に寝てあげるつもりです。





イライラなっちゃんと
マイペースなおーたを応援してね!


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| 日常 | 15:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

おーたくん いよいよ本領発揮かな?^^;
まだ、何にでも興味があって怖いもの知らずだから
さすがのなっちゃんも少し疲れっちゃたみたいだね(^_^;)
でも、本気でおーたくんを怒らないのは流石ですね。
仲間として認めてるんですね。
多頭飼いは大変そうですが、やはり憧れます。

| kazu | 2013/12/24 17:05 | URL |

kazuさん

初めはどのくらいの力加減で接したらいいのかいろいろ試してたよー。
力入れ過ぎて「キャン!」って言われて「なんやねん!(怒)」みたいな(^^;

多頭飼いは・・・というよりパピー期が大変ですね。
フードをふやかすのとか、トイレのしつけとか、今度こそ咬まないようにしなきゃ!とか(笑)

とにかく早くトイレを覚えて室内フリーにしたいですねぇ。

| はるち | 2013/12/26 20:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://natsu20130211.blog.fc2.com/tb.php/48-a4a3416a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

