PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お正月は神戸と愛知に帰省

1月1日水曜日。

パパちんの実家、神戸へなっちゃんと行ってきました。

片道1時間程なので、おーちゃんはお留守番。

そんな!2ヶ月半なのにもうお留守番なんて!って感じでしょうが、
おーちゃんはすでになっちゃんとお留守番は体験済み。

共働き家庭ワンコの乗り越えなくてはならない試練、お留守番。

おーちゃんが来た3連休のうちに1人でも大人しくできるようにしつけ?教えました。
その話はまた改めて…


お昼前に神戸に到着し、姪っ子ちゃん達にいっぱい可愛がってもらったなっちゃん。

途中、しあわせの村へお散歩に行きました。


14010701.jpg


神戸だけど、しあわせの村は山なので寒い!

芝生がとても広かったので、ロングリード持ってきてあげたらよかったな。

公園をぐるーっと回った後、日本庭園を鑑賞。


14010702.jpg


岩場も橋の上も怖くないらしい。


14010703.jpg


表情とポーズを少しくらい変えてくださいよ!



1月3日金曜日。

はるち実家の愛知県碧南市へ。

今回はさすがに半日では帰って来れないのでおーちゃんも一緒に。

いろんな人と触れ合うのも社会化になると思いまして。
実際、最初こそ震えてましたが、すぐに懐いていました。

なっちゃんは自由犬、ツンデレタイプと言うか、猫みたいに気が向いた時に側に来る子ですが、
おーちゃんはとにかく人の膝に乗りたい、立ち上がればずっと後をつけて来る子なので
おーちゃんの方がどうしても可愛く見えるようで…チビだし(´ω`;)

そんなアイドルおーちゃんの面倒を両親たちにお願いして、なっちゃんと超地元の臨海公園へお散歩に行きました。


14010704.jpg


お祭りのあった10月に来たばかりですね。

今度はちゃんとロングリードを持ってきました。

が、通常のリードを忘れました…Σ(。ロ。|||)―!!


14010705.jpg


実家にシュナくんがいるのでリードを借りました。


公園を出て近くの漁港へ。

波で揺れる船にワンワン!


14010706.jpg


そうか。海は伊勢旅行で経験済みだけど、船は初めてだなぁ。


14010707.jpg


なっちゃん、ここは私が本当に小さな頃からよく来てた場所なのよ。


14010708.jpg


14010709.jpg


14010710.jpg


何を言う!住めば都ですよ?

特に君たちワンコは都会より楽しいと思うんだけどなー。

今まで都会好きでしたが、ワンコと暮らすようになってもうちょっと郊外に住みたいと思うわたくしです。





お出かけ三昧のなっちゃんと
出番なしのおーたを応援してね!


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| 帰省 | 17:00 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://natsu20130211.blog.fc2.com/tb.php/52-66225dab

TRACKBACK

ケノーベルからリンクのご案内(2014/01/08 09:01)

碧南市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

| ケノーベル エージェント | 2014/01/08 09:01 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

