PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【おーた】のトイレトレーニング【動画】

今日はおーちゃんのおトイレ動画です。


14012101.jpg
毛量が多く、ミノムシ?フクロウ?みたいなおーたくん。


飼育本やいぬのきもちには「ワン・ツー」で掛け声をかけるとありますが、
うちは「チッチ」です。

なっちゃんの時は「ワン・ツー、ワン・ツー」言いましたが、ちっとも理解してもらえず…
そのまま何の掛け声もなしでトイレできるようになり、
気付けば「チッチして!」と言うとトイレに行けるようになっていました。

なので、統一しただけなんですが。

でも、犬的にも「ワン・ツー」よりも「チッチ」の方が理解しやすいと思いません?
外で「チッチチッチ」言うより「ワンツー」の方が人目(?)が気にならないという事なのかしら?
「チッチ」は明らかにオシッコだから下品?
「チッチ」なんて「チ」の1文字しか使ってないんだぞ!

なっちゃんは「な!」と言うだけでこっちを向くので、単語の頭文字が重要だと思うんです。

今後パピーちゃんをお迎えしたい!と思っている方やトイレトレーニングでお困りの方、参考になれば幸いです。


私の声が入っていますが「※プライバシー保護のため、音声を変えています。」系に変えました(´゚艸゚)∴ブッ
音出ますのでご注意くださいね!





トイレトレーニングは順調ですが…

事件が起きました

続く…


なっちゃんとおーちゃんの
応援よろしくお願いします!

↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 生後3ヶ月 | 15:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

すごい~~おーた君♡
おりこうさんでチッチ出来たね♪

ほんと毛量が多くてモコモコ(*^m^*)
可愛いわぁ~~!!

| @れんママ | 2014/01/21 16:48 | URL |

No title

最初、おーたくんのママ声が高いなーっと思っちゃいました(笑)音声変えてたんですね(^u^)ププッ

うちは「ちっこちっこ」のコマンドです。
ほんの通りにワンツーで覚えさせようと思いましたがmふだん使い慣れてないので自分が言えなかったです。
でも、おしっこだと子供達と同じになっちゃうし、ちょっと変えてちっこです!

| まぁこ | 2014/01/22 00:11 | URL |

@れんママ さん

おトイレは先住のなっちゃんの時より楽にトレーニングできています。
先住犬がいるせいなのかもしれませんが、私たち飼い主もワンコの扱いに慣れたのかもしれないですね^^

毛量もなっちゃんはハゲ散らかし気味だったので、余計にモコモコ感を感じてしまいます(笑)

| はるち | 2014/01/27 15:48 | URL |

まぁこさん

動画の声、笑っちゃいますよね^^;
ただでさえ、褒める時は声のトーンを高くするので、何言ってるのか分からない状態になってしまいました(笑)

この記事を書いて、意外と「チッチ」「チッコ」「シッコ」など
みんなそのまんまのコマンドなんだって分かって、なぜ「ワンツー」が推奨されているのか
気になってきました(笑)

| はるち | 2014/01/27 15:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://natsu20130211.blog.fc2.com/tb.php/60-81e45003

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

