PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【おーた】トイレシートビリビリ事件勃発!

1月17日金曜日。

今日は金曜日~明日はお休みだ~♪とルンルン気分で帰宅すると、そこには恐ろしい光景が待っていた。

ぎょえー!!!


14012201.jpg


トイレシートの吸水材が散乱し、おーちゃん綿だらけ!
綿まみれのままワンコハウスに入ったらしく、ワンコハウスも綿まみれ…(_□_;)!!

どうやって片付けよう?
おーちゃんのシャンプー?
うわっ!水入れにも綿が!
綿食べた?

と、しばしボー然。

そんな私を見るおーたくんは、「やばい!」とでも思ったのでしょうか、終始尻尾インです。


実は、今回が初めてではありません。
留守番ケージでしたのは初めてでしたが、リビングのケージで2度やらかしてます。
その時のシーツがデオシートでした。

なっちゃんはいつもデオシートの小型犬用を使っていて、おーちゃんにも同じシートを使っていました。
先日デオシートが980円の安売りをしていたので購入したのですが、これが小型犬用ではない普通のデオシートでした。

「普通のデオシート」にすると暴走ホリホリしてしまうようです。
小型犬用ではしないんですねー…└(゚ロ゚;)┘
この日のシートも「普通のデオシート」のワイドサイズでした。

急いでチビなっちゃんの時に使っていたデオシート子犬用を買いに行きましたが、そこのショップには置いてなくて…
仕方ないので、ボンビのしつけるシーツ幼犬用を買ってみる事にしました。

ボンビのしつけるシーツ幼犬用は40枚入りで1000円弱くらいだったので、そのまま使用するにはコスパが悪い…
結局別の日に他店へデオシート子犬用を買いに行きました。



さて、なぜおーちゃんは普通のデオシートを掘るのか…

という事で、4つのシートを比べてみました。


14012202.jpg


普通のデオシートは小型犬用より厚みがあってフワフワしてるんです。


14012203.jpg


フワフワ感が毛布やタオルに似ていて、遊びで掘ってしまうのか…?

ボンビは破けないように表面に不織布が張ってあります。


14012204.jpg


とりあえず、リビングのケージのトイレはボンビにしてから1度も掘ったり破ったりしていません。

ちなみに、留守番ケージのトイレはレギュラーサイズを使って、あとは寝床と遊びスペースだったのですが、
寝床(ワンコハウス)から出たらすべてトイレ!と認識してしまったので、


14012205.jpg


ワンコハウス+ワイドサイズのトイレに変更していました。(1枚目の写真参照)

それでずっと上手くいってたのに、遊ぶスペースが欲しくなったのか、トイレを荒らすようになって…


いろいろ考えた結果、

①配置はそのまま(ワイドサイズトイレ+寝床)でシートをデオシート小型犬用に戻す。
---シートが違うのでイタズラしたのか?対策

②もう1度初期の配置に戻す。(レギュラーサイズのトイレ+遊びスペース)
---退屈で遊ぶスペースが欲しくなったのか?対策

この2パターンを試してみる事にしました。

続きます!






なっちゃんとおーちゃんの
応援よろしくお願いします!

↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

| 生後3ヶ月 | 15:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

こんばんは(^ω^)

確かにレギュラーは他のに比べて厚みがありますもんね!
うちも今はデオシートの子犬用です♪

うちはレギュラーサイズのトイレが小さくなってきたのか、外すことが多かったので今はシートを2枚ペラっと置いてるだけです。
幸いいたずらしないので助かってます。

シート食べてなければいいですね。

| まぁこ | 2014/01/23 22:27 | URL |

まぁこさん

トレーにセットしなくてもできるなんてお利口ですね!

それができたら、旅行やちょっと人目が気になる外出先でもシート上でできますもんね(*′∀`)b

おーちゃんはその後ウンチも良好、特に体調の変化はなかったので大丈夫そうです^^;

| はるち | 2014/01/27 15:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://natsu20130211.blog.fc2.com/tb.php/61-146b87b5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

