PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

避妊手術 ―抜糸とエリカラ―

なっちゃん、術後10日目の9月30日に抜糸してきました。


13100201.jpg



首のヤツ・・・。
ムチ打ちの人が付ける首サポーターみたいだね(笑)

これは、クークチュールさんのクインカラー25です。
エリザベスカラーではなくクインカラーにしたのには理由があります。


うちは夫婦共働きの為、長時間お留守番しなくてはなりません。


13100204.jpg



お留守番はケージでしているのですが、
エリザベスカラーだと給水器でお水を飲もうとした時に
柵にカラーが当たってしまって飲めないのではないだろうか?


13100203.jpg



トイレ時もカラーが当たってうまくできないのでは・・・


この2点を考えてクインカラーを検討し始めました。

でも、このクインカラー。
サイズをちゃんと合わせないと傷口に届いてしまいそう。
お値段もそこそこするので、失敗は許されぬ・・・

という事で、取り扱っているペットショップさんへ直接行って試着させてもらいました。

なっちゃんは首回り20cm。
店員さんにも首回りを計ってもらいSサイズという事になったのですが、
試着時点で、これ傷口に届くんちゃうか?という印象・・・
店員さんにも本当に大丈夫か確認したら大丈夫だというので
少々不安でしたが購入することに。


そんなこんなで手術当日。

先生にカラーを持参すると伝えておいたので、お迎え時に装着してもらう。

「このタイプは初めてだなぁ」
と、先生と看護師さん。

なっちゃんの身体をクイっと曲げながら先生が

「ん??これ届いちゃうんじゃないかな?」

見ると、口元が届いています。

「この子、首長やからなー」

えぇぇ!(首長?)高かったのにまたムダ使い・・・
でも先生、

「思い切り曲げなければ届かないし、とりあえずこれで様子を見てみましょう。
あまりにも舐めるようだったら他のカラーをペットショップで買うか
病院に来てくださいね。」

と言ってくださったのでそのままクインカラー装着で帰ったのでした。

長くなりそうなので続く。
エリカラごときでそんなに書く必要ないと言わないで・・・


------------------------------------------------

傷口はとっても綺麗でした。

手術跡より、手術の時にお腹の毛を剃られてカミソリ負けしてしまったところの方が
カサブタになってて目立ちます(笑)


13100202.jpg





傷口よりカサブタがカユカユななっちゃんを応援してね!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 避妊手術 | 13:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

ほんとー。カミソリ負けしたところ、かゆそうですね。

早く治りますように。

うちの子も今月中には手術の予定。

参考になりました。エリカラは、骨折の時に

半年間つけてたんで、その間いろいろ試しました。

首長いので、ギブスに口が届いてひやりとしたこと何度かあったので、2種類買ったけど、最後は病院のエリカラに戻っちゃった。

なっちゃんのタイプは初めて見たー。試してみたい気がする。続き待ってます。

| すずmama | 2013/10/02 14:56 | URL |

No title

すずmamaさん

いよいよすずちゃんもですか。
すずちゃん小さいから心配しちゃいます、私。

クインカラーはうちはダメだったけど、小さいすずちゃんならいけるかもしれませんよ!

結局、病院のものが1番良いんだよなーと再認識したのでした・・・

| はるち | 2013/10/03 15:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://natsu20130211.blog.fc2.com/tb.php/7-78715549

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

