PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【おーた】3回目のワクチン接種と【なつ】の血液検査結果

2月8日土曜日。

おーちゃん3回目のワクチン接種です。

パワーが有り余っているせいかキャリーの中でジッとしていられません。
ちょっと出してみましたよ。


14021801.jpg


この画像では出たら大人しくなったっぽいですが、たくさんのワンコを見て大はしゃぎ。
床に転げ落ちそうになるくらい興奮するので、キャリーに戻しました(笑)

あ、迷子札が「NATSU」なのはお気になさらずに(´-ε-`;)
おーちゃんのリードや首輪は全部なっちゃんのお下がりなのです。

成長が落ち着いたらなっちゃんとお揃いの首輪を新調しようと思って。
もちろんmmsu-haさん
それまではかわいそうですが我慢我慢!(どうせ本犬は分かっちゃいない)


さあ、おーちゃん。
チックンするけど頑張ってよー!


14021802.jpg


今日はとっても優しい先生で、おーちゃんも嬉しくて先生にいっぱい抱きついて。
2回目の注射の痛がり様を見て、病院がトラウマになっていないか心配だったけど全然!
先生も「とっても明るくて良い子ですね!」ってお褒めの?言葉(ノw`*)


14021803.jpg


体温計に付いた便を検査してもらっている間も診察台で大はしゃぎ。
診察台から落ちそうになるので仰向け抱っこ。


14021804.jpg


おーちゃんは耳の汚れ方が酷く、おまけに臭い。
先生に伝えると、耳ダニかもしれないって。


14021805.jpg


耳垢を検査してもらっている間も診察台で大はしゃぎ。
診察台から落ちそうになるので仰向け…(略)


14021806.jpg


検査の結果、耳ダニはいなかったのですが、この汚れ方はやっぱり普通ではないらしく…

耳の洗浄をして


14021807.jpg


薬をさして様子を見る事になりました。


14021808.jpg


先生に痩せてないか聞いたら「ちょっと痩せ気味ですね」って言われてしまいました(´△`)


14021809.jpg


おーちゃんは「食べる」より「遊ぶ」が好きな傾向にあるので、ある程度食べると早く遊んでアピールに走っちゃうんですよね。
いつもいつも「あとちょっと」が食べられない。
フードの量もパッケージ記載量より多めにあげてるのですが…困ったもんです。

そんなこんなでいよいよチックンです。


14021810.jpg


「キャン」と鳴いたものの、2回目よりはボリューム小でした(笑)


14021811.jpg


甘え上手なおーたくんです。


14021812.jpg


そしてなっちゃんの血液検査の結果。


14021813.jpg


右の数値が前回9月30日に検査した時のものですが、高低値だった項目も標準内に収まってくれました。
ただ、問題視されているリンパ球数は、前回の9.44K/μLより下がったもののまだまだ高値。
白血病などは、もっと高い数値になるそうなので、特に心配はないという事です。
引き続き2~3ヶ月に1度検査をして様子をみていきましょうと言われました。

心配ないと言われても標準ではないのだからやっぱり心配。
飼い主として改善してあげられる事はないか、調べてみようと思います。





なっちゃんとおーちゃんの
応援よろしくお願いします!

↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| 生後3ヶ月 | 15:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://natsu20130211.blog.fc2.com/tb.php/71-db754fb7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

