PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クインカラーとエリカラ

[クインカラー] ブログ村キーワード
前回の続きです。→避妊手術 ―抜糸とエリカラ―

なっちゃん、クインカラーとエリカラのレポ頼むよ!

13100301.jpg


クインカラーを付けたまま翌日を迎えたなっちゃん。
特に嫌がる様子もなく動きはいつも通り。

ご飯をあげてみましょう。

13100302.jpg


こうして見ると頭と同じくらいの太さの物が首に巻きついてる感じ?
ていうか、ホント首長いねキミ・・・

食器にも当たらず何の問題もなくクリアです。

13100303.jpg

13100304.jpg



こりゃいいな!
と思ってたのですが。


キャー!

13100305.jpg


この時はお股をキレイにしてたのですが、どう見ても傷口に届く。


術後2~3日から痒くなってきて舐めるかもと言われていたので
気にする素振りを見せたらやめさせていましたが、
留守番中はそうもいきません。

あかん。
病院でエリカラを買おう・・・

先生にエリカラを付けてもらうも、首長胴長族のなっちゃん。
なんとエリカラサイズはMじゃないとカバーできず。
首長胴長族のクセに首回りが細いのでMサイズの1番内側のボタンで留めてもスポスポ・・・
タオルを首に巻いて固定するとかいろいろ先生と考えて・・・

クインカラーの上にエリカラ付けちゃいましょう!(無茶苦茶?)


という訳で、

13100306.jpg


しばらく様子見です。

13100307.jpg


壁や家具などいろんな所にぶつけてどうしていいのか分からずただただ歩く。

13100308.jpg


これ、大丈夫なの?
すんごいかわいそうなんですけど・・・

そ、そうだ!
ご飯やお水がちゃんと飲めるか試してみようか!

食器にフードを2粒ほど入れて。
はいどうぞ~!

いっただきま~!!

13100309.jpg


がしゃーん!!

13100310.jpg



顔下部のエリカラが食器に引っかかってぶちまけてしまいました。

食器を退けたら食べれるのかしら?

13100311.jpg


13100312.jpg



分かった分かった~ゴメンよ~。

今回はクインカラーだけでいこう。
もうしばらくしたら慣れたかもしれないけど、今のところ傷口はそんなに気にしてないし。
留守番中はほとんど寝てるから気にしないよね?たぶん。

しかし、クインカラー。
手も足もガンガン舐める事ができるので、他の用途が見つからないのですが・・・
うちのなつさんの体型には合わなかったという事か・・・(ガックシ)

あのどデカいエリカラは今後も使えそうですが。

クインカラー
¥3,000

エリザベスカラー
¥2,000

白目。


------------------------------------------------

これにて避妊手術関連のお話はおしまい。

そうそう。
記述し忘れたんだけど、なっちゃんの病院では取った子宮と卵巣を見せてもらえました。
触る事もできたの。
もうね、想像以上にちっさくて、
これからこの器官が機能し始めるはずたったのに・・・
などといろいろ思うことがあって涙が出そうでした。
と同時に今まで以上に大切にしようと、幸せにしてあげようと思いました。

スマホで撮った子宮の画像をパパちんに見せたら、

「食事中だよぉぁぇ」

って言われました。えへ。




体を張ってレポしてくれたなっちゃんを
応援してね!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| 避妊手術 | 15:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

出費が・・・。

でも、いつか何かに使えるかも。

うちももうすぐ、避妊手術です。参考になりました。

エリカラはうちのコ半年近くつけていたので、最後は

身体の一部になってたけど、最初の方はすごく嫌がってました。
ぶつかるから不快なんですよね。寝るのもじゃまだし。

なっちゃんレポありがとう!

| すずmama | 2013/10/03 15:30 | URL |

No title

初めまして。クルミ(2012.11.15生まれトイプードル♀)の飼い主kazuといいます。
色々と似てる所があったのでコメントさせて頂きました。
なっちゃんも髪を噛むんですね^^;
クルミも奥様の髪を噛んだり掘ったりで...泣
甘噛みが全く治りません(/_;)

なっちゃん もう少しで自由になれるから頑張ってね!
あたいみたいにエリザベスカラーで床を擦ったらダメよ。飼い主が泣くわ←クルミより(笑)

はるちさんツイッター フォローさせて下さい。
宜しくお願いします(^^)

| kazu | 2013/10/03 16:13 | URL |

すずmamaさん

せっかく買ったからもったいなくて最後までクインカラーで過ごしました。
もう使える事もなさそうだったので…
すずちゃんの手術も無事に終わりますように!

| はるち | 2013/10/05 11:39 | URL |

kazuさん

クルミちゃん月齢近いですね!
そうそう!
全然甘噛み治らないです。
むしろ、手や足を噛んで遊んでる感じです。
良くない方へ向かっている気がするので何とかしたいのですが…
しつけ教室の先生に甘噛みの事も相談しようと思ってます。

| はるち | 2013/10/05 11:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://natsu20130211.blog.fc2.com/tb.php/8-fb18c76f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

