PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

流血事件発生!

※ケガ(血)の画像が出てきます。苦手な方はお気を付け下さいね。


3月14日金曜日。

いつものように窓ぎわのなつ公に見送られ、電車で通勤していた時、パパからメールがありました。

なっちゃん、左目から流血してる!

一緒にこの写真が。


14031701.jpg


えっ!?

私が出る時にはこんな風になってなかった。
こんなに派手に血を流していたら気付くはず。

パパが身支度を終えてケージに入れようと思ったらケガしてたんだって。

・・・たぶんおーちゃんにやられちゃったんだと思うんだよね。

1歳の子と5ヶ月の子のじゃれ合いって本当に激しくて、すぐに咬み合いするんです。
おーちゃんは仰向けに転がって、ワニのように下からガブッっとするのが得意技。
なっちゃんはおーちゃんの首元や耳を狙うことが多いので、おーちゃんが反撃して咬むところがちょうどなっちゃんの顔周りになってしまいます。

いつものようにわーわーやっていた中で、偶然目元に歯が当たっちゃったっぽい。


これだけ血が出ていたらタダ事ではない。
もしかしたら一刻を争うケガかもしれない。

パパが会社を遅刻して病院に連れて行ってくれると言ったので、すぐに診てもらえる近所の昔からある病院へ行くように言いました。
そこは看護師さんも受付の人もいない、設備も整っていない小さな病院で、普段はフロントラインをしてもらいに行くくらいですが、近所のワンコはちょっとお腹を壊したとか予防接種とかでなにかとお世話になっている病院です。
パパはここでは不安だと言ったけど、応急処置的な事はしてくれるだろうと。
とにかく一刻も早く病院へ!


私は一旦会社に行って、事情を話し11時に早退させてもらう事に。
(理解ある会社で感謝しています)


そして1時間後、パパからメール。

眼球に傷なし。
左瞼を咬まれたっぽい。
内出血してる。
目薬塗ってもらった。
タダ!



14031702.jpg


ほええーん!よかったぁー(/□≦、)
ていうかタダって…
これくらいタダでええわ!だって。

私は12時頃帰宅し、すぐさまなっちゃんの元へ。


14031703.jpg


血を拭いてもらってなくて、毛が赤く染まったまま。

ケガしたのはこの部分。


14031704.jpg


念のためいつもの病院にも行きました。

ホウサン水で目の周りを綺麗に洗って血液を落としてもらいました。
血がついたままだと、血のニオイでまた同じ所を攻撃されるんだって。

その後、眼球に傷がないか蛍光塗料のような目薬をさして検査。
傷があればこの液体が傷に入り込んで分かるそうです。

こちらでも眼球に傷は確認されず。
眼球に傷が付いたら目は開けていられないそうです。

お散歩の草の匂い嗅ぎは、草が傷に当たってバイ菌が入る恐れがあるので禁止。
それ以外は特に気にしなくて大丈夫との事でした。

綺麗に洗ってもらったけど、内出血が凄い…


14031705.jpg


夕方におーちゃんも一緒に散歩して、ご飯もモリモリ。

ソファーで寝てしまったパパの足を枕にしてずっと寝てたよ。


14031706.jpg


気にする素振りは見せなくても、寝てばかりという事はやっぱり痛いんだよね。

おーちゃんが咬む力の限度が分からないのは、なっちゃんがガツン!と怒らないから。
なんだかんだで優しいんだよね(´エ`;)

元気いっぱいなのは嬉しいけど・・・咬まずに遊んでくれないかなーと思ってしまう飼い主です。





なっちゃんとおーちゃんの
応援よろしくお願いします!

↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

| 1歳 | 15:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

え~~~~っヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
なっちゃん(;・∀・)ダ、ダイジョウブ…?

パパさん居てくれて良かったね!!
おーたん、まだ加減が分からないんだよね・・・
なっちゃん、眼球に傷つかなくて良かった。
血見たらびっくりしちゃう><
早く良くなりますように、お大事にね~!!

| @れんママ | 2014/03/17 16:53 | URL |

No title

わわわわわ!!
大丈夫ですか!!

早く処置してもらってホント良かったですね(>_<)
目は怖いよーーー
大事にいたらなくて本当によかった(>_<)

はやく完治しますように。

| ボンベベ | 2014/03/18 00:02 | URL | ≫ EDIT

@れんママさん

うちのヤンチャ坊主とおてんば娘凄いでしょ…(-"-;
れんくんいろちゃんはこんな事しないよね…

il||li はぁ~(´□`|||)  il||li

ケガする直前に目をつぶったようで幸い瞼だけで済みました。
今はもうすっかり良くなりましたよ!
ワンコの回復力には毎回ビックリです!

| はるち | 2014/03/19 14:32 | URL |

Re: No title

以前じゃれ合いで目を傷つけて失明してしまったブログを読んだ事があったので
すぐに病院に行ってもらったの。

れんママさんもボンベベママさんもうちと変わらない月齢ワン2頭なのに、
なぜうちはこんなに激しいんだっ!(笑)

まだまだしばらくわちゃわちゃ続きそうなので目が離せません!(〃ΦωΦ)=3

| はるち | 2014/03/19 14:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://natsu20130211.blog.fc2.com/tb.php/82-47213758

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

