PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

禁断の果実を食べちゃった!

3月16日日曜日。

夜のお散歩でいつも仲良くしてくれるゴールデンちゃんが、最近センダンの実を10個ほど食べてしまって、半日嘔吐を繰り返して大変だったって話を聞いたんです。
センダンの実については以前の記事で触れたんですが、散歩コースのこの公園はセンダンの木が多い!
近所のもう1つの公園に行ったらなんとこっちのが多い…(≡ε≡;)エェ~
人が食べても中毒を起こすというのに、なぜこんなに植えてあるんだろう…

昨秋は拾い食い娘だったなっちゃんですが、最近はニオイは嗅ぐものの口に入れる事はなくなってきました。
それでもまだ心配だから用心しなくては。

なんて思っていたんですけどね。


散歩後のお手入れを終え、飼い主の就寝準備も終わり、さあ寝るかー!となっちゃんを見たらお気に入りのベッドで「あべのべあ」と仲良くネンネ。


14032601.jpg


パピー時代から使っているお気に入りベッド。
この小さいベッドに丸まって寝るのが好き。


14032602.jpg


おーちゃんはまだキャピキャピしていましたが、強制ネンネ。


14032603.jpg


ケージに入れると大人しくコテン。


14032604.jpg


そして私もコテン。


翌早朝5時、「ゴボッゴボッ」この音で飛び起きた。
嘔吐する時の胃から逆流する音。
なっちゃんは小さい頃身体が弱かった事もあり、私はこの音がするといつも飛び起きる癖がついています。

私に背を向けて嘔吐しているなっちゃんにどうしたの?と駆け寄ると、黄色い胆汁を吐いていました。
しばらく様子を見ていましたが、特に変わった様子は見られなかったので空腹かなぁ?と…
もう1時間程寝るか…ウトウトし始めた時、またあの音が!
慌ててなっちゃんをトイレへ運んで、ゲーさせるとポロンと何か出てきた。

こ、これは!!

14032605.jpg

センダンの実!!

大変お父さん!!とわーわー騒いでる間にもう1度ゲー。
3度目は胆汁のみ。
慌ててスマホで中毒症状を調べたり、朝ごはんを与えていいのか調べたりと1人で早朝からあたふた。
(父ちゃんは起きてくれなかった)

実を吐きだしてからのなっちゃんはケロっとしていて、中毒症状も見られず。

どうやらこのセンダンの実1個で済んだようです。
咬まずに丸呑みしたのも良かったみたい。

夜の散歩でなっちゃんを引いてたのは父ちゃんだったので、「もう!ちゃんと見ててよ!」と言いたかったけど、私も最近おーちゃんに気を取られててなっちゃんの事あまり見れてなかったな…と反省。

この公園は桜の名所なので、そろそろお花見が始まります。

拾い食いに注意!注意!注意!です"o(-ε´- *)





そんなんなら公園に行かなきゃいーじゃんなんですが
公園でたくさんのワンコと飼い主さんに会うのを
楽しみにしてるから連れて行ってあげたくて(;=´З=)むぅ...
応援ポチお願いします

↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

| 1歳 | 15:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://natsu20130211.blog.fc2.com/tb.php/85-a2663cf2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

