PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

CPR(心肺蘇生法)

大切な家族であるなっちゃんとおーちゃんに、もし何か起きたら。


14042202.jpg


ヒトに対しての心肺蘇生法は、学生時代だったり自動車教習所でも勉強しますよね。
駅や公共施設にはAEDもあるし。

でもペットにはどうしたらいいんだろう?


Twitterで見かけた、@nankyokugumaさんのツイート。
とっても大事な事なので、いざという時のために自分のブログにも記しておこうかと。



Daisuke Tomiyasu 南極熊 ‏@nankyokugumaさん
犬猫の、非常時の心肺蘇生方法。フェイスブックのDogLoversというページで流れてきたので、和訳しました。
https://twitter.com/nankyokuguma/status/456992018837667840


クリックで少しだけ拡大します。
↓ ↓

14042200.png



GIGAZINEでも紹介されています。
愛するペットの危機に備えて覚えておくべき「犬・猫のためのCPR(心肺蘇生法)」



ヒトは突然倒れたら数分で救急車が来て救急隊の方が処置してくれます。
しかし、ペットは飼い主が全て。


14042203.jpg


いつまでも元気で、幸せに過ごせますように。





おーちゃんウンチ出ました!
応援よろしくお願いします!

↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


なっちゃんおーちゃんと同い年!
パピートイプーブログがいっぱい!

↓ ↓

にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!




| 飼い主のこと | 15:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://natsu20130211.blog.fc2.com/tb.php/97-060e59e3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

